• 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作異世界の沙汰は社畜次第 6

アレシュ・インドラーク
22歳、第三騎士団長
近藤 誠一郎
29歳、元会社員、文官

その他の収録作品

  • 番外編:未来の景色は二人次第?

あらすじ

アレシュの不調に誠一郎の心も揺れて……二人の距離感が癖になる異世界BL

異世界に転移したサラリーマン近藤誠一郎は、教会の真実を知るために
危険を承知で祈りの儀式に参列する。
そして魔獣討伐を終えた騎士団長アレシュも、はやる気持ちを抑えられず
疲れた身体で教会へと急いでいた。
その時、祈りの間で異変が起こり、放たれた魔力が誠一郎に向かって――。
描き下ろし番外編「未来の景色は二人次第?」も収録!!

作品情報

作品名
異世界の沙汰は社畜次第 6
著者
采和輝 
原作
八月八 
デザイン
大橋キッカ 
媒体
漫画(コミック)
出版社
KADOKAWA
レーベル
B’s-LOG COMICS
シリーズ
異世界の沙汰は社畜次第
発売日
電子発売日
ISBN
9784047381544
4.7

(91)

(73)

萌々

(13)

(4)

中立

(1)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
7
得点
430
評価数
91
平均
4.7 / 5
神率
80.2%

レビュー投稿数7

おもしろい!

割と序盤からえちはしていて(理由はあれど)6巻までに複数回してるのに、受は割と長いこと攻に対する自分の感情が認識できてなかったりで、2人の関係の進展は結構ゆっくりめ。

でも、攻が受のことを本当に大事に思っていて、そんな攻の愛情を感じて受も徐々に絆されていく感じが見ていて微笑ましい!攻は一見クールなツンデレ系だけど、割とストレートに愛情を出すタイプ。5巻、攻の遠征中に受に送り続けた手紙には、締めにど直球な愛の言葉が綴られてて甘〜い♡

6巻でようやく晴れて両思いになったので、この先はどんどん甘いシーンが出てくるのに期待♪

3

今後の展開が楽しみ

アレシュが協会にいる誠一郎を迎えに行くところから始まる6巻です。

魔獣討伐から帰ったばかりで自身も疲れきっているというのに、誠一郎の治療をするアレシュが格好良くもあり、アレシュの身体が心配でもあって、ハラハラしつつも一気に読んでしまいました。

誠一郎もアレシュも元気になって一安心ですし、誠一郎がようやくアレシュを意識し始めたようで、今後の展開が楽しみです!

シーグヴォルドから好意を寄せられても全く気付かない鈍感な誠一郎ですが、しっかりとシーグヴォルトを睨みつけ牽制するアレシュが格好良かったです!

協会で誠一郎が命を狙われたのは何故なのか。
真実が明らかになる次巻が今から待ち遠しいです!

2

BL展開的にも満足

前巻に引き続き教会編。
魔獣討伐の遠征から帰ってきて一目散に誠一郎の元に向かおうとするアレシュにきゅんとし。
またもや大ピンチ!?の誠一郎に間に合えアレシュ!とやきもきしながらも見守りつつ。
また誠一郎無茶しやがって…の展開だなと思ってたら。
アレシュを見たときに零した言葉と表情!とそれに伴うアレシュの表情!
BL成分摂取できました。
今までアレシュ→→→誠一郎と戸惑いまでしか見せなかった誠一郎からのアレシュへの情が変化してる…!と嬉しくなりました。

あとその後のアレシュのやきもちが年下らしくて可愛い。
図体でかくて顔も険しい男なのにってところがギャップ萌えでにやにやでした。

次巻解決編かな?昔に原作を読んでいるので知ってはいるのですがわくわくが止まりません!

2

良い感じ

新刊出たんじゃん!って喜んで読んだんですが、さぁ、レビュー書こうかと思って5巻以下を確認したらレビューどころか評価までしてませんでした。トホホ。これ以外はゆっくりとレビューしたいと思います。

誠一郎の事情の為にやる事やってる2人ですが、アレシュの誠一郎への執着だけはハッキリしてました。今巻はそんな2人の気持ちが少しずつ近づいて来たような感じがして良い感じになって来てました。原作読んだことが無いので読んでみたいと思いましたが、積み本がかなりあるので隙をみて読みたいです。

今回のエピで良かったのは相変わらず無理をする誠一郎が倒れた時に、アレシュが無理をして治療をした事により体調不良になって、漸く誠一郎が己の行動を反省し出したことでしょうか?やっとだよ!社畜はアレシュを心配させるな!

前巻から怪しかった教会ですが、今巻でだいぶ分かって来たような気がします。これが暴かれたら大事件ですよね。誠一郎や他の気が付いた面々と、気付いてない聖女やジーグヴォルト司祭との温度差が面白かったです。

この作品って脇役も個性的で面白いんですよ。聖女ラブのユーリ殿下とかもう爆笑でした。www
宰相のアレシュに対する「黒い獣」呼びがツボにハマりました。次巻がとても楽しみです。

1

微かな恋の気配が最高!

アレシュ× 誠一郎


没入感のあるストーリーが続く中で、
少しずつ、でも確実に進化していく2人の関係性 、
そのじっくりと熟成されていく恋の気配、
その淡すぎず熱すぎない感情の変化から、
さりげなく滲み出るBL的な萌えが最高!


異世界でもひたむきに頑張りすぎる誠一郎。
そんな誠一郎を必死に守ろうとするアレシュ。

少しクールだったアレシュが、見せてくれる
独占欲、執着、心配性、過保護さまに胸が熱くなる!
誠一郎もそんなアレシュの配慮を察しているようで、
アレシュのことを純粋で心に留めるという
アレシュへの特別な感情が垣間見えてキュンとする!
お互いを大切に想う気持ちがじわじわと伝わってくる!

6巻になっても色褪せず、
綺麗な絵で原作の世界観と雰囲気が見事に表現されて、
シリアスな隙間に差し込まれるコミカルと絶妙なテンポで読みやすく、
登場人物たちの魅力がますます濃くなって面白さが倍増!
今回もスリルたっぷりの展開と、
2人の進展具合に大満足でした!

次巻が待ちきれません!

1

この作品が収納されている本棚

ちるちる評価ランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP