コミック

  • 40までにしたい10のこと 2
  • 40までにしたい10のこと 2

40までにしたい10のこと 2

40 made ni shitai 10 no koto

  • 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作40までにしたい10のこと 2

田中 慶司
29→30歳、リーマン,マーケティング事業部、雀の部下
十条 雀
40歳、リーマン、マーケティング事業部、慶司の上司

その他の収録作品

  • あとがき漫画

あらすじ

10年以上ぶりに恋人ができた十条雀(40歳)。
しかも相手は10歳年下のイケメン部下・田中慶司。
雀の目下の課題は「公私の切り分け」。

気を抜くと浮き足立ってしまう雀と慶司が決めたルールは4つ。
①会社では今まで通りの距離を保つ
②仕事中は「雀さん」て呼ばない
③慶司ばかり見ない
④一週間守れたらご褒美
ルール順守を頑張る雀だったが――!?

【部下×上司】誠実に向き合って育む大人の恋

作品情報

作品名
40までにしたい10のこと 2
著者
マミタ 
媒体
漫画(コミック)
出版社
リブレ
レーベル
ビーボーイコミックスデラックス
発売日
電子発売日
ISBN
9784799770689
4.7

(493)

(392)

萌々

(76)

(14)

中立

(4)

趣味じゃない

(7)

レビュー数
70
得点
2310
評価数
493
平均
4.7 / 5
神率
79.5%

レビュー投稿数70

40歳になった雀さんの可愛さを見てください

1巻の続きから始まるので、1巻から読むことをお勧めします。

2024年に話題になってた作品の第2巻。

とりあえず、40歳とは思えないくらい雀さんがかわいいです。
40歳と20代の恋愛だからこその雀さんの反応や、慶司の振る舞いにキュンキュンしました。

上司と部下であり、恋人である2人。
職場で公私混合してしまうからルールを設けるのはさすがだなと思いつつも、
ふと昨夜を思い出してしまう場面では、浮かれちゃうよねという気持ちで見守っていました。

幸せになってほしい…


えち展開:2回

1

恋人になった2人の話

その後の話で、会社とプライベートを分けたい雀だったりもあるけど、なによりとにかくふたりが甘くて初々しくて、むずきゅんしました。
慶司がメガネを外してコンタクトにした時に慣れなくて距離を置く雀とか、コンタクトになれなくて泣いてしまう慶司とか、そういう日常もしっかり描かれていて、2巻は大きな喧嘩があったり別れそうになるような展開がないので本当に読みやすかったです。
雀がご褒美に露天風呂付きの客室を取ったりしたのも誕生日プレゼントをモチーフがお揃いのものにしたのもとても良かったです

1

なんでもない日常

恋人同士になった2人の、その後の日常のお話。

職場恋愛だから、プライベートの延長で仕事でも慶司のことを特別扱いしないように気をつける雀と、特別扱いしないための日々の約束を守れたらご褒美を強請る慶司。大きな事件や出来事はないけど、2人の日々が描かれています。


仕事とプライベート、慶司も雀も互いに想いあいながら日々を過ごしている様子にグッときました。雀の体重とか、慶司のコンタクトとか、何気ないカップルの悩みに、2人が可愛くてニヤニヤしちゃいました。雀さんがお店でタイピンに悩む短い裏話が好き。2人のかっこいいところも可愛いところも堪能できて、前作のファンには必見ではないでしょうか!

1

甘々な日常

一巻が面白かったので一巻読了後に即買いでした。
晴れて恋人同士になった二人の続編。会社では公私をきっちり分けたい雀さんと隙あらば雀さんに触りたい慶司君。ルールを決めて、一週間ちゃんと守れたらご褒美をもらえる約束を取り付けます。デパ地下のケーキ全制覇して4キロ太った雀さんがお腹の肉ぷにぷにされたり、慶司君が仕事でミスして凹んだり、遠方の仕事が入ったついでに旅館に泊まったり。特に大きな事件はなく、お仕事頑張りながらお互いのことを思い合う甘々な日常が見れました。雀さんがずっとフリーだった理由もわかってよかったです。

0

続編を書いてくださったことに大感謝…!

待望の恋人編、めちゃくちゃ心待ちにして、楽しみをとっておいたら読むのが遅くなってしまった…

”恋人”と”上司と部下”、2つの立場の切り替えに少しだけ苦戦しつつも、相手への思いがさらにあふれて幸せそうな2人が見れて幸せの極みでした。
上記の切り替えの部分は、雀さんの慶司よりも大人な部分が垣間見えてとても好きな描写の一つです。

続編には元恋人が出てきたり、ライバルが登場したりしがちですが、本作は2人の関係をさらに深く描写していて、その点もめちゃくちゃいいと思いました。

続きが読めてよかった、と思える最高の2巻でした。

0

この作品が収納されている本棚

ちるちる評価ランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP