コミック

  • ねえ、おんなのこにしてあげる

ねえ、おんなのこにしてあげる

ne onnanoko ni shiteageru

  • 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作ねえ、おんなのこにしてあげる

青天目玄,28歳,リーマン
真鍋白,40歳,リーマン,女装クラブキャスト

その他の収録作品

  • おまけ(描き下ろし)

あらすじ

旅行代理店の店長として忙しく働く真鍋 白(まなべ しろ)は土曜の夜の3時間だけ、女装クラブのキャスト「ましろ」になり日々のストレスを発散していた。
ある日、いつも自分を見下してくるハイスペックで嫌味な部下・青天目 玄(なばため くろ)が偶然店を訪れて…!?

ストレスの元凶に女装趣味がバレた!
秘密を守るために突き付けられた条件とは!?


【収録作品】
ねえ、おんなのこにしてあげる1~4.5
ねえ、おんなのこにしてあげる おまけ

作品情報

作品名
ねえ、おんなのこにしてあげる
著者
マミタ 
媒体
漫画(コミック)
出版社
竹書房
レーベル
バンブーコミックス 麗人セレクション
発売日
電子発売日
ISBN
9784801969773
4.1

(276)

(129)

萌々

(95)

(34)

中立

(12)

趣味じゃない

(6)

レビュー数
43
得点
1139
評価数
276
平均
4.1 / 5
神率
46.7%

レビュー投稿数43

読んで幸せな気持ちに

女装が趣味のお人好しな上司 真鍋白が、私生活が謎な仕事が出来る部下 青天目玄に、ましろちゃんとしてバイトしている女装キャバクラで会ってしまい、愛を育むお話です。

私が凄くお気に入りな理由は、"なぜ"が丁寧にしっかり描かれ、過去や家族との繋がり、2人の人柄に思いやりと愛を感じたからです。
真鍋さんがなぜ女装するか、女装キャバクラで働くか。真面目な青天目くんが普段はイメージには無い女装キャバクラへなぜ行ったか、なんで女装のおっさんが好きか。不自然ではなくてすっと入ってきたことも、丁寧に描かれていたからだと思います。凄く面白かったです!!

特に青天目くんが、"出来ない上司"と呆れつつも、真鍋さんの人柄に惹かれていく姿…"女装したおっさん"に対しての気持ちだけでなく、過ごした時間で見えてきた真鍋さんの思いやりや様々な表情も意識するところが良いなと思いました(*^▽^*)青天目くんは、母子家庭ながらも不自由なく育ったという生い立ちを自身でも分かっていながら、他人からの"可哀想"という哀れみの目を向けられたく無いという感情から色々本心を隠してきたようですが、そういう生い立ちの中で、母の恋人に恋心を抱いたことがあり、彼が女装した姿が忘れられず、それが今の自分に影響している事実を知った時、私は驚きました。青天目くんにとって真鍋さんは、ましろちゃんとしての一面も、真鍋さん自身の人柄も、魅力的だったんだなと納得しました( ◠‿◠ )

ましろちゃん、真鍋さんが、もうとにかく可愛い!!着飾りながら(女装するという意味)、飾らない性格みたいで、可愛さが滲み出ている!!!健気で照れ屋、そして青天目くんに素直で、最初は振り回されていたようですが笑、彼に恋する気持ちが伝わってきてキュンキュンしました^^

人間の見え方なんて簡単に変わってしまう、だから自分を曝け出すと、色々なものを失ってしまうようで怖い。真鍋さんも青天目くんも、人には言えぬ、言いたく無いような秘密を抱えていて、それは家庭の事情であったり、自分の趣味だったりで様々なのですが、そう思う2人の気持ちに共感できたし、その感情が作品を通して"悩み"としてだけでなく2人が仲を深めていく事で"否定的にならなくていいんだ"と前向きな気持ちになれたことも読んでいて心地よかったです^^

物凄くオススメです!ぜひ読んで頂きたいです(((o(*゚▽゚*)o)))

25

かわいい!

女装ものは嫌いじゃ無いですが、萌えるか…?と言われれると…程度でした。
が、前作がとてもよかったので購入。
びっくりするくらいスッとおじさんの女装を受け入れてしまいました笑
おじさんなんだけど、汚らしくなく、読んでいるうちに攻め君の言うように
「かわいい」ような気になってしまいます。
3話の終わりくらいにはもう心から「ましろちゃんかわいい!」に…
特殊性癖ものですがストーリーは王道で、ただただヤリまくるばかりでないところも
すんなり読めた理由かもしれません。
しかし、いろいろな漫画が描ける作家さんなんですね。驚きました。

15

似合わない女装なのがいい

正直表紙からドストライクです。どこからどう見てもおじさんがふわふわひらひらのメイド服を身に着けているの可愛すぎませんか!?
旅行代理店で店長として働いていて、仕事のストレスもそうですが、それ以上に本当の自分を出せるのが土曜の夜の3時間だけ。そんな時間を嫌な部下に見つかってしまうわけですが……とてもいい……。
可愛い服が好きで好きな服を着たいけど、性別が男だから、世間の目を気にして自分の姉のように堂々と好きだから着てるなんて言えない真鍋さんと、昔、母親の男の一人にとても気になる人がいて、似合わない女装を可愛いと感じてしまってからそちらに目覚めてしまった青天目という需要と供給のマッチング。
似合わない女装大好きマンの私も大歓喜ってものです。
ましろちゃんいつもノーパンなのめっちゃ最高ですね。チャイナの時に至ってはガーターベルトまでしっかりつけてるのにパンツ履いてないのすごく良くないですか?良いです!
でも、病院でセックスしてシーツ汚すのはダメだぞ!二人とも反省しろって思いました。
あと、ましろちゃんすぐに勝手にドンペリとかシャンパン注文するけど、相手はあなたの部下ですよ……役職ついてて年齢も上で副業もしてるましろちゃんとは違って、介護もあってもしかしたら退職する可能性あるかもって人にそんな金バンバン使わせないであげてほしいって心配になりました。

細かいところはちょっとどうかなという部分ありますが、おじさんが可愛い可愛いと、女の子にされちゃうところに少しでも魅力を感じてしまう方は絶対に読んだ方がいいです。

13

ストーリー、イラスト共に最高

女装や、上司受けが好きな方には、ぜひ読んで欲しい作品!
受けの女装姿はとりあえず可愛かったです…。
攻めはまさにクーデレという感じで、口にも出していましたが、よく受けを可愛い思ってるのですが言う時も思ってる時も顔に出ないといったイメージです。
受けがまた店に来てくれと言うシーンは最高に可愛かったです。
病院でのプレイがあったのですが、最高でした。
カラーページの所のおしりがとてつもなく綺麗でした(´ ˘ `∗)

9

えっちでかわいいおじさん

地上100メートル〜、メタラーさんが大好きで購入。
作風ががらりと違って、とってもえっちでした。
おじさんの女装なんか…と思っていましたが、とってもかわいいおじさんでした。年下部下くんの表情もかわいくて、受け攻め共に好きになりました。
ましろちゃんを可愛い可愛いって溺愛する攻めのイケメンぷりもよかったです。
えっちなんですけど、可愛いが勝っていました。

個人的に、病院でのあれこれがと〜〜〜っても可愛かったです。

9

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP