竜が求めたその男は、やがて不朽の愛となる。 不遜な竜神×天涯孤独の男 ドラマティック神婚奇譚

コミック

  • のけもの共に祝福を 上
  • のけもの共に祝福を 上

のけもの共に祝福を 上

nokemonodomo ni shukufuku wo

  • 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作のけもの共に祝福を 上

アダン
竜(鱗神)
ヨナーク
人間、アダンの番

その他の収録作品

  • EXTRA EPISODE
  • 主なき家
  • 客人なき島
  • 各話雑感

あらすじ

故郷の村を救うため、人間の願いを
叶えてくれるという竜神に助けを求めたヨナーク。
竜神・アダンはその対価としてヨナーク自身を要求してきた。
慈悲深い神の伝承とは違うアダンの尊大な態度に戸惑ったものの、
ヨナークは迷わず「竜の番」になることを了承して…!?

作品情報

作品名
のけもの共に祝福を 上
著者
冬房承 
媒体
漫画(コミック)
出版社
芳文社
レーベル
花音コミックス
発売日
電子発売日
ISBN
9784832292901
4.4

(83)

(56)

萌々

(13)

(9)

中立

(4)

趣味じゃない

(1)

レビュー数
17
得点
363
評価数
83
平均
4.4 / 5
神率
67.5%

レビュー投稿数17

漫画家さんのおすすめで!

人外の名手の推し漫画家さんが
こちらのお話をおすすめしていて購入。
うん、すごく良かったです!!
絵がきれいなのと、お話の世界観が大変好み。
受けがガッチリ褐色ボーイなので
体格が良いカプが好きな方へ。
攻めが何百年も生きている竜で
力がありそうだし美丈夫なんだけど
引きこもりが過ぎてちょっとズレてたり、
刺繍と料理が趣味っていうのもギャップがあって
おもしろかったです。
竜だから?本能の赴くままにセックスに
なだれこみがちだけど、
なんだかスポーツをしているような
雰囲気で汁っけたっぷりなのにさわやかです笑

0

No Title

故郷の村を救うため、願いを叶えてくれるという竜神アダンに助けを乞う旅に出たヨナーク。自身を求めてきたアダンに竜の番になる決意をして始まる2人の生活。
ヨナークは村で疎外されていて好きな女を守るため犠牲になるけどそれでいいの?と切ない思い。3年いない間に他の男と結婚してるし。でもそれを咎めないヨナークだからこそ、誰とも関わりを持とうとしなかったアダンも惹かれたのかもしれない。
お互いの抱えていた闇や孤独が癒されて、不遜な態度だったアダンがヨナークのために変わっていき、2人の間に確かな絆が芽生えていくのが嬉しい。
竜神と獣人と人間では、人間が一番利己的で強欲なように思う。竜の姿のアダンとヨナークの筋肉がとても美しい〜。
愛が溢れる魅惑の人外ファンタジー。

1

No Title

好きな作品です。上下一気読みです。
まず上巻から。
設定が細かくて、作画の雰囲気もとても素敵。好きなタイプの作品なのでわくわくしながらページをめくりました。
まず、不穏な雰囲気から始まるので、どろどろしてるかと思ったのですが、違いました。
ヨナークが実は最初からアダンに丁寧に扱われていて、最初同意を得るけど、対価として、どちらかと言えば無理矢理身体を開くのですが、とてもセクシーで細かい描き込みがあって、読み応えありです。
竜のときカタカナ表記もツボです。
アダンの弟のエピソードで終わるのですが、重厚な感じ。続きが気になって、すぐ下巻へ。

2

世界観に浸る幸福を味わってほしい

・竜×人間の異種間BL
・神×人間
という2つの側面があり、そのメリットがもう有り余っている!!

世界観も独特で、でもその世界観に破綻がないので
どっぷりと浸ってしまえるのが一番の楽しみ方だと思います。

受けくんが背負っているものが多くて
孤児でその故郷を救うために無謀な旅に出たら、神様のところにたどり着けた
この一文だけでご飯たべられる人はいっぱいいるはずなんです。
でも、この彼これだけじゃない。
褐色でガタイがいい、しかも「受け」です。
設定盛り盛りなのに、こちらも全然無理がなくて美味しい飲みです。
しかも作中長髪なんですが、一回短髪になります。
犬も出てきます。

何を書いてもネタバレになりそうなので設定こねこねするしかないんですが
なにかひっかかったらもう読んで欲しいです。
絶対楽しいはずだから。

1

No Title

めちゃくちゃ面白かったです!
壮大なファンタジーBL。余韻に浸っています。
前作「ひとりよがりのバニラ」も大好きで新作読めるの楽しみしておりました。やっぱり絵、ストーリーともに最高な作家様だ…!!
設定が細部まで作り込まれていて気づいたら読み耽っていました。

アダンの変化が良いですね。ヨナークの表情にどんどん心掴まれていくのが分かりました。
無意識のうちにイルゼーに嫉妬しているの萌えます。
ルキウスは似てない兄弟で面白かったし、彼の過去もすごかった…!
ヨナークを意識するきっかけになったのもルキウスの言葉だったので感謝だ〜

ヨナークの心がどう変わっていくのか下巻が楽しみです。

2

この作品が収納されている本棚

ちるちる評価ランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP