コミック

  • 300回の告白愛~執着幼なじみの好きが重い
  • 300回の告白愛~執着幼なじみの好きが重い

300回の告白愛~執着幼なじみの好きが重い

300kai no kokuhakuai

  • 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作300回の告白愛~執着幼なじみの好きが重い

緒田諒
大学生
入谷圭都
大学生

その他の収録作品

  • あとがき
  • 描き下ろし:りょうくんのおたんじょうび

あらすじ

「圭都が好きだ。俺と付き合って!!」
「圭都以外は欲しくない!」
「頭の中で何度も圭都を抱いてる」

幼なじみの諒(りょう)に幼稚園時代から
愛の告白をされ続けている圭都(けいと)。
その数はなんと296回!? 
大好きな諒との関係が変わってしまうのが怖くて
幼なじみのままでいたい…と心に誓っていた。
しかし、飲み会で諒のキス経験を聞き、
モヤモヤが止まらなくなった圭都は、
酔って自分からくちづけてしまって――!?

「圭都がいいなら…俺もう我慢しないよ?」
イケメンなのに愛が激重★な幼なじみの求求求愛ラブ!!

作品情報

作品名
300回の告白愛~執着幼なじみの好きが重い
著者
おがえり芽生 
媒体
漫画(コミック)
出版社
モバイルメディアリサーチ
レーベル
caramelコミックス
発売日
電子発売日
ISBN
9784911186275
4

(78)

(34)

萌々

(24)

(12)

中立

(2)

趣味じゃない

(6)

レビュー数
18
得点
304
評価数
78
平均
4 / 5
神率
43.6%

レビュー投稿数18

似てるなぁと

誰かの絵に似てるなぁと思いながら読み始めて、とくに攻めの諒が似てるんです。
和◯や◯先生の絵に…。目が死んだような狂◯にそっくりな顔で愛の告白300回だと思うと面白さ倍増です。

2人の関係が同級生に見えないのと、圭都が受け入れない理由がわかりそうなものなのに、そこへのアプローチをここまでせずに300回はちょっとなぁと思ってしまいました。

大学まで追いかけて、寮も同じなので行動的には執着ですが、圭都もそれを受け入れているので、むしろ安心なのかな…と。
それならもう、家族になること自体そこまで拒否感ないんじゃないかなぁとか。

なのでもっと諒がやばいやつなんじゃないかと期待してしていたんですが、激甘でしかない。
デビュー作ということで、絵柄は好きなので今後楽しみです。

1

二人のペースがちょうど良くて癒された

冒頭の圭都の断り方「駄目…」が可愛くて、めげない諒の自然さもなんか良くて購入しました。コメディになり過ぎず暗くなり過ぎず、ほのぼのベースな二人のペースがちょうどよく甘くて癒されました。手書きの文字がちょっとレトロで、心臓の音などの擬音表現が作品に合っていて良かった。途中からヤキモチしたり行為を拒否しない圭都が可愛くて、諒の心中天晴れな様子もめでたくてニヤニヤしながら読めました。
やっぱり子供の頃からの告白している様子が見た過ぎる!そして諒がどうしてそこまで圭都に執着するのか描いて欲しかった。
諒の何してても顔が良い系イケメンなのは分かるのですが、ちょっと感情が表情にのってないような感じが所々ありました。後半両思い辺りからは良いのですが。

0

絵柄や漫画の描き方は好き

評価通り申し訳ないのですが作品の内容というよりはCPが好みではなく、絵柄や漫画の読みやすさ上手さはとても好きなのですが、受けの男の子が男の娘にも思えるし、これBLかな?と思ったりTLのようにも感じたりとBLでの楽しさを感じられませんでした。
攻めの受けが大好き大好き!っていう感じに加えてめちゃくちゃ一途なところとかも良かったのですが受けの反応がとにかく女の子がするような反応かつ攻めも女の子扱いしてる?と節々で感じられてしまい潔くTLだったら良かったかなとさえ思てしまうほど。
こういう受けが好きで愛され最高!って方にはバッチリハマりそうです!

2

攻めのストレートな愛情表現が最高!

タイトル見て、絶対好きだと確信
大正解でした。
攻めが受けちゃんが大好きで、一途で、幼馴染で、イケメンで、受けちゃんが可愛いくて
これだけ集めたら好き以外ないのです
さらに、攻めくんの一途っぷりが笑わせてくれるところもあり
あっという間に読み終わっちゃって、もっと読みたいって思う作品です。

関係が続くように、付き合うことを避けてた圭都(受けちゃん)
何回もまっすぐに気持ちを伝える諒
そんな諒が自分の知らないところで、キスしたことがあったと知った時のもやる圭都が可愛いかった!
気持ちが通じ合ってからの圭都がめっちゃ可愛いくて,最高でした。

0

一途の極み

幼稚園時代から幼馴染みの圭都に片想いしてきた諒。
その告白数、計296回!
けれど、圭都は両親の不仲が原因で恋愛に踏み出せず…。

一途な男は星の数ほどいれど、
告白数およそ300回はその凄まじい熱量が伝わってきます。

長い間幼馴染みのままの二人でしたが、
ある日圭都の無自覚な嫉妬からキスをされ、
幼馴染みという関係が変化しだします。

恋愛に免疫がないだけで無自覚に諒を想っていた圭都なので、
きっかけさえあればその後はどんどん進展してゆきました。

イケメンで周囲からモテるのに
圭都以外は眼中にない諒の一途さにぐっときました。

途中すれ違いなどもありストーリーは王道ですが、
当て馬などもなく二人が互いだけを見ているので
最後まで安心して読むことができました。

0

この作品が収納されている本棚

ちるちる評価ランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP