限定特典と割引が充実!
プロポーズをしようとしていた彼氏にフラれ、汚部屋の住人となってしまった咲耶の身も心も救ってくれた大学生・陽日輝とのお掃除から始まるデトックスBL。ハウスキーパーとしてやってきた陽日輝との出会いをキッカケに、強く惹かれ合っていく両者の想いが胸に響くストーリーです。
過去を清算し、新しい恋に向かって歩み出す咲耶の気持ちが、嬉しさだったり諦めだったりに大きく揺れ動いていく心情描写が切なくて、もーたまらんでした。゚(゚´Д`゚)゚。
咲耶視点なこともあってか、どうしてもネガティブ思考になっていくのが切ないですね。元カレが咲耶に負わせた傷はそれほど大きいということでしょう、咲耶の臆病な心が、新しい恋に迷いを与えてしまうことが非常に歯がゆかったです。
つらい過去が新しい恋を邪魔してしまう悪循環は焦ったくて、2人の恋の歯車を狂わせていく展開にはハラハラし通しでした。
臆病な咲耶と不器用な陽日輝……そんな2人だからこそ、すんなりとはいかない恋の道ですが、陽日輝への好きを自覚していく一コマ一コマの描きがすごく丁寧に描かれており、また咲耶視点であっても強く伝わってくる陽日輝の咲耶への想いの存在感には、ドキドキが止まりません…!!\(//∇//)\
ほんのちょっとの誤解とすれ違いが、2人の間にある溝を広げていくのには心が痛みましたが、そんな展開があってこそストーリーが盛り上がるってもの。恋愛の土壌作りをしっかりと積み重ねてきた時間はちゃんと期待に応えてくれるので、2人の恋の行方を最後まで見届けて下さいね。
咲耶の荒んだ心を晴れやかに照らしてくれる陽日輝がまさにお日様のようでした。
その名のごとく、咲耶を暗闇から救い出していく存在として頼もしい限り。それに、ワンコのように咲耶を慕う姿は素直で健気で可愛いかったです^ ^
物語では、性的マイノリティに対する認識や向き合い方に関しても少し触れていて、ゲイである彼らの生き方にしてもどこか考えさせられるエッセンスを含むストーリーだったのも面白かったです。
セックスに関しては、咲耶のほうが主導権を握る経験値の差に思わず笑ってしまいました。…ですが、いつか陽日輝に主導権が移行されそうで、そんな日がくることを妄想してニヤけています^ ^
過去の男と汚い部屋がデトックスされた、清々しい爽快感をぜひ味わってみませんか。
スッキリとした読後感が最高でした!
ん~!!めちゃくちゃ好きなストーリーでした!切ない所もたくさんありながら、傷ついた心がどんどん癒されて新しい恋に向かっていく様子が心理描写もしっかり描かれていてとても良かったです。
同性の恋人に裏切られて以降、仕事に没頭する咲耶の部屋は、いわゆる『汚部屋』。そこへついに黒いアイツが現れ…!?このままではいられない! と恐怖で震えながらハウスキーパーを呼んだら…やって来たのは思いがけず年下のイケメンで!? 明らかに光属性の大学生・田崎くんに家も心も整えられて、惹かれていく咲耶。だけど、年の差やトラウマが邪魔してしまい…(あらすじより)
田崎くん、身体も大きくてキラっキラな男の子ですが不思議と人懐っこいポメラニアンみたいにも見えるんですよね。年の差や元彼とのトラウマがよぎるたびに田崎くんの反応にビクついて1歩引きがちな咲耶ですが、そんなの全部杞憂だと思わせてくれるぐらい田崎くんが真っ直ぐ素直で『大丈夫』って言ってくれているような安心感をくれます。傷ついた心が彼との交流を深めていく中でゆっくり癒されていくようで、見ているこちらもキュンっとしました。
えちシーン、特に描き下ろしはいつも優位な咲耶が逆にイニシアチブを取られるお話♡で可愛かったです♡♡♡
電子白塗り
くけこ先生の前作が好きだったので、今作も楽しみにしていました。
家事代行バイトの大学生ヒビキと社会人サクヤ。
サクヤは、ゲイですがヒビキはノンケなのかな??と、始めは分からず話が進んでいきます。
サクヤはプロポーズしようとペアリングまで用意した恋人と破局。
そこに現れたのが、大きいワンコのような明るいヒビキ。
サクヤはどんどんヒビキに惹かれていきます。
後半にヒビキがゲイであることが分かるのですが、なるほど…だからこそのグイグイ具合だったのかな。と思いました。
グイグイの理由には、断捨離した際のゴムのサイズの件もあったのかも…。
サクヤから「売っていいよ」と言われて貰った元恋人に渡そうとしていたペアリングの片割れを内緒で自分の指に嵌めていたヒビキには、何というか…いいのかい?元恋人とのペアリングなのにいいのかい?未使用品ではあるけれど…と、ちと心配になりましたが、そういう性格なんだろうな。と。
誰宛の物とかではなく、サクヤが自分にくれた物(サクヤ的にはあげたというより捨てたに近いと思いますが)だから、嬉しい気持ちになる。
そういう子なんですね。
最終的にはヒビキもゲイだったという事が分かり、ペアリングも新しく買い直すという事でハッピーエンドです。
良かったです〜。
エロス度★★
おやおや。年下のイケメン大学生に心を射止められてしまう年上受けはかわいいですね(I)。
陽日輝と咲耶が紡ぐ祝福の恋物語・・・・・・開幕。
失恋を引きずる咲耶が陽日輝の笑顔や距離感の近さにドキドキきゅんきゅんしてしまい諦めていたはずの恋心が咲いていくのがエモいです。
2人の距離が縮まったり、お互いで名前で呼び合うようになったり、まるで恋人のような空気にニンマリしちゃいますが、切ない展開も混ぜ込まれているのがさらにGOOD。
陽日輝のワンコっぷりや濡れ場で咲耶に翻弄される姿も可愛くて悶えました。
年下が押していく作品です
いいですね
家事有能な年下大学生男子 田崎 陽日輝×仕事に没頭して現実逃避の社会人男性 舟谷 咲耶
↑すでにこのカップリング時点で顔が緩む
ストーリーは最初からくっつくまで、両方思い!という展開
ただ歳の差にプラスして物語開始直前に咲耶さんの方は恋人に裏切られてる経験があり、ひびき君のアプローチに懐疑的だし、陽日輝君も言葉が足りない!
もうもどかしいw
そして作中、咲耶さん陽日輝君の対応に振り回されててかわいいし、陽日輝君は大きいのにずっと小型犬の様にキャンキャンしていて可愛い、作中ポメラニアンで表現されているのに納得です
2人に基本癒されます
本当に顔が緩みっぱなしでした
ちょっとすれ違いもこのカップル完全にご愛嬌
明るい方に引っ張ってくれる陽日輝君がしっかり年上な咲耶さんを素直にさせてくれるので、結末わかりきっているけどニコニコしちゃう
書き下ろしがまた良い
咲耶さんは相手が年下だからと自分がリードししたいけど(あと、知られたくない事有)、陽日輝君はこれからもえっちな時のイニシアチブとっていきましょう笑
そして、悪巧みしてる顔もっと出すといと思います笑
これからもお幸せに〜
そして、読んだくけこ先生作品2作目ですが、好きだと自覚しました
これからも新作楽しみです
