電子限定特典付
恋することを知らないキューピッドのドジから始まるとても可愛らしいお話で、終始楽しく読ませて貰いました。
恋愛成就の金の矢を、間違って同僚・上条のハートにブスッとな(笑笑笑)
このしくじりにより、上条がキューピッドの聖川に恋愛モーションをかけていく甘くてキュートなラブコメが開幕しました♪( ´▽`)
面白いのは、キューピッドの聖川。
キューピッド歴うん百年の、おそらくキューピッド界ではそこそこのベテランでしょう。そんな彼は、な…なんと。恋をまともにしたことも、恋愛経験も全くないスキル値の持ち主だったという驚きの事実が判明します。
恋愛のなんたるかを分からないのに、人の恋を応援する立場とはこれいかに。キューピッド界の人事権者はどういう意図で聖川をキューピッドに任命したのかは分かりませんが、恋も恋愛もしたことのないウブなキューピッドが、うん百年もの間、第一線で頑張ってきたことのギャップが非常にオモローでした。
そして、上条に惚れられてしまった聖川は、上条に恋人ごっこを提案されて了承することに。かくして、ベテランキューピッドの恋愛成長と奮闘の物語が始まっていくのです。
これまで何百組ものカップルを成就させてきたであろうキューピッドも、自分事となるとドキドキしまくりで、そんな初々しい反応がとても可愛い恋人ごっこをお楽しみ頂けます。
これまで聖川は、自身の金の矢を放ってそこでカップルを成立させるまでが仕事だったはず。でも、人と人が恋をして恋愛をしてカップルになっていく背景には、デートして、触れ合って、この人のこんなところが素敵だなとか、もっと一緒にいたいなとか、たくさんドキドキして意識して……と、色んな過程や色んな感情が入っていることを知らなかったと思います。
素敵なカップルを成立させる仕事は素晴らしいけど、その裏には言葉で説明できないほどの幸せな感情で包まれていることを身をもって知ることができたのは、今後のキューピッド活動にも何か良い影響を与えそうですね^ ^
誰かを愛する想いも、心が満たされる肌の温もりも、何も知らないゼロのところから知っていくキューピッドの恋は、キューンとなったり切なくなったりの見どころたっぷりでした。自分の中に芽生えていく感情に不器用ながらに向き合っていくひたむきさもすこぶる良かったです。
意外にもエッチめなシーンも多く、ウブなのにエロいっちゅうまた別のギャップにも爆萌えでした。
とてもお似合いの2人なので、あの日矢を間違って刺したのはあながち間違ってなかったかもしれません(笑)なるべくしてなった結果だと誰もが納得の素敵エンディングでした。
人間×キューピッドです。
ずっとキューピットだと思ってた。濁点付くんですね、勉強になった!
新入社員の営業事務聖川さん、会社員しながら本業はキューピッドなんだって。背中に羽が生えてて金の矢を放つと命中した相手の瞳の中に写っている相手と恋に落ちるんだそう。
リストの中にある上条くんを女性社員とくっつけようと狙いを定めて矢を放ったら、上条くんがこっちに振り向いて聖川さんを見ちゃったもんだから、聖川さんに恋に落ちてしまったんよね。
て言うか、矢を放つ前から聖川さんに興味持ってたからそもそも好きになりそうな気配は元からあったところに矢が当たったから時期が早まっただけやん?とは思いつつ…。
キューピッドの聖川さんはカップル誕生のお手伝いをするのがお仕事で自分は恋愛した事がない。キューピッドだと上条くんにバレちゃって、恋する気持ち知っておいた方がよくない?と恋人ごっこしてみましょうよと丸め込まれてデートをする内にどんどん好きになってしまってってそりゃそうなるわなパターン。
デートの内容がとっても良かった。
炎を見ると落ち着くという聖川さん、アロマキャンドルに興味を示してるのを察知して初デート記念にプレゼントしてあげたり、同じ香りのフレグランスを自分用に買ってみたり、人間界に居てる間は羽根を広げて空を飛べない聖川さんが東京タワーに登って目をキラキラさせて喜んでる姿見て可愛くてキュンとしたり、なんかいいのですよ。
楽しそうなデートだ〜。ええカッコしてなくて普通に楽しそうで。
サラーッと読むと可愛いしいい話だなー、あー面白かったで済むのですが、細かい設定どうなってるんだろうかって余計な事考え始めたら気になる点がある。
キューピッド歴うん百年、初めて重大なミスを犯してしまったと書いてあるんです。て事は聖川さんってスゴイ長寿って事ですよね。
上条くんと共に過ごせないじゃんか。
キューピッド引退して人間になりましたとさだったら丸く収まる気もするけど、このまま上条くんとお付き合い継続しながらキューピッドもするって言うてるけど、年取らないんでしょ?
人間にバレないように適当な頃合いで転職したり、引っ越ししたりって事?プロフィールは改ざんするの?神の力でチョチョイと出来るの?
どうなんの?なんて考えなくていい事を考えてしまいますが、何も考えない方が単純に楽しく読めます。
電子では薄消しトーン修正で見えてます。
営業マン・上条は最近仕事のパートナーになった営業事務の聖川のことが気になっている。ミステリアスな雰囲気を持つ難攻不落な聖川だからこそ彼を攻略したいー!!と距離を詰めようとする上条ですが、ある日、突然物陰から白い翼を生やした聖川が現れて彼の放った矢で心臓を貫かれてしまい……!?
会社の同僚は、なんとその道〇百年のキューピッドで間違って矢を打たれた上条は聖川に恋するようになります。突然のキューピッド(ちゃんと羽も生えている)設定に驚きましたが、聖川さん、満更でもなく上条との恋人(仮)を楽しんでいてぴゅあ〜な感じがとても可愛かったです♡
人間とキューピッドという禁断の関係をどのように乗り越えるのか、少しハラハラ切ない部分もありましたがラストはちゃんとハッピーエンドで良かったです♡
年下上条くんにリードされる形でえっちな事にも積極的に求めて行く聖川さん、えちかわでした〜♡電子ですが、トーンによるtin描写で形がしっかり見えます!最初からナマでしちゃうのも人外?感があって好きでした!