コミック

  • 「主人公にはなれないけど」番外編

「主人公にはなれないけど」番外編

shujinkou niha narenai kedo bangaihen

  • 電子専門
  • 電子書籍【PR】

表題作「主人公にはなれないけど」番外編

室生 海斗
大学2年生
文哉
大学1年生、喫茶バイト、20歳

あらすじ

【電子限定版】長年の幼馴染みから「恋人」になった、文哉(ふみや)と海斗(かいと)。確実に二人の距離感は変わったけれど、本音を隠しがちな文哉の内面は以前と変わらないまま。控えめな恋人の本音が知りたい海斗は、一花(いちか)の気軽なアドバイスを真に受け、ある作戦を決行して…!? 両思いになった二人の甘い日常を描き下ろした、SP番外編v

作品情報

作品名
「主人公にはなれないけど」番外編
著者
桃子すいか 
媒体
漫画(コミック)
出版社
徳間書店
レーベル
Charaコミックス
電子発売日
5

(10)

(10)

萌々

(0)

(0)

中立

(0)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
3
得点
50
評価数
10
平均
5 / 5
神率
100%

レビュー投稿数3

甘〜い番外編!!

お付き合いをした海斗と文哉のその後…の甘め成分マシマシでご褒美回でした!
本編、無理やり文哉を抱こうとしてしまった事が頭に引っかかり中々手を出せずにいる海斗と、何やら思うことがある文哉のお話です。

も〜!海斗のぴゅあさが爆発していて本当に愛おしい…何この子沼…。
幼なじみの一花ちゃんに、会話が足りない二人だから『交換日記でもすれば?』と言われて即実践!!笑笑
また、海斗の字が綺麗なのもなんか憎らしい(笑)

いざ!と初えっちの用意であんなにヤリ慣れてるはずなのに童貞ムーブで落ち着かない海斗も面白かったです笑

言いたいことも少しづつ言えるようになった文哉(そうさせてくれた海斗グッジョブ!)にもグッときたし、真っ直ぐな海斗の性格が出た一言にもジーンと来ました。
は〜♡お幸せに!!!

0

二人のその後。やっぱりこの二人可愛いね!

本編last sceneから四ヶ月後のお話。
本編では二人は告白してキスするところで終わっていましたので、その後どんな感じなのかな?と楽しみでした。
冒頭から夢の国デートの帰りというシーンで耳付カチューシャしてる二人がかわいい!桃子すいか先生の描くちょっと天然な感じの男子は本当に良いのです。順調そうで良かった良かった。
ただこの二人、文哉は言葉で自我を伝えるのが苦手だし、海斗は文哉を大事にしたいあまりに、無理矢理な事はしたくない(もう失敗したくない)という気持ちが強いので、キス以上は進んでいないのが悩みみたいです。
二人のそんな悩みを解決したのが、やっぱり一花ちゃんでした。
言葉にするのが難しいけど文学好きな文哉にはとてもナイスな提案でした。
海斗の文字が美しいというのも確認出来て嬉しかったです。
本編読んだ方は、二人が結ばれるまでを是非読んでみてほしいです。二人共優しさと可愛さが溢れていました。
冒頭で何気なく夢の国のお土産にマグカップを買っていたのですが、本編では渡せなかったマグカップをここで渡しているなと思っていたのです。
しかし、よく考えるとその部分が本編でマグカップが壊れた事が二人の心の関係も暗喩している様な表現がされていた事に繋がっていたことに気づいてしまいました。文哉が、いつかは壊れるモノに対しての不安を持っていて、それを海斗の言葉で文哉を救っている場面はとても心に響きました。
ただのラブラブだけに終わらせず心のモヤモヤも解消とても読み応えある番外編でした。

0

「地獄の片思い」からの…

「地獄の片思い/三角関係」と銘打たれており、
登場人物全員片思い…という切なさ溢れる展開だった本編。
(個人的には「地獄」からイメージするドロドロ感は感じず、
ただただ切なさに胸締め付けられた神作でした✨)

先日配信されたこちらの番外編は、
そんな片思いや三角関係を乗り越えた
海斗×文哉の愛溢れる日常が覗き見れるものでした(*´˘`*)

「幼馴染」で「友達」から「恋人」へと、関係の変わった二人。

そんな二人がディ◯ニーランド…とおぼしきところで
デートする場面からスタート!
この始まりから光の予感…・:*+.(そしてそれが裏切られることはなく!)

一花たちへのお土産を一緒に選びながら、
お揃いのマグカップも自分たちのために買う姿。

すっかり”耳”(カチューシャ)を付けていることを忘れ、
そのまま電車に乗り込んで「かわいー」と笑われてる姿。

アトラクションの列に並んでいる時、
しりとりで「”る”攻め」する文哉のことを
後からブーブー言ってる海斗(*´艸`)

あーーーーーこういうのを”幸せ”って言うんだね!!
見たかった二人の姿がここに...

付き合って早4ヶ月、時々文哉が何か言いたそうにするのが
気になっていた海斗だけどー

とお話は続きます

で!文哉の本音を引き出すために、一花の提案で
海斗が持ってきたのが、BLの中の萌えグッズ(だと勝手に思っています)、
「交換日記」!!


もーーーーそこに書かれる内容、海斗からの言葉が
愛に満ちていて、読んでいるこっちの方が
「心臓がぎゅってなる」!!(作中の海斗の言葉より)

文哉の嫌がることはしたくない、と手を出すことはせず
遠慮していた海斗。
それに対して、なんてキス以上のことしないの?と
不安に思っていた文哉。

そんな二人のすれ違いが
交換日記という場を経てあらわになり、
お互い想いは同じ、ということを噛み締めてー

からの、二人のエッチはちょっとコミカル、
そして幸福感あふれるものでした。
事後に交換日記に記す「なんかてれる」「なんかてれる おれも」
の文字の尊さ...

夢の国で、お揃いのカップを買うことを躊躇していた文哉。
「いつか割れる」→関係が壊れてしまうんじゃないか、
と心配していたんだね。。

そんな気持ちの吐露に続く海斗の
「でも割れたらまた買えばよくね」というセリフ、
文哉を見つめる真剣な眼差し、
もうたまらなくグッとくるラストでした。

恋人同士となった二人の「初めて」を、
一緒に色々経験させてもらえた番外編。
控えめに言って、”最高”でしたー...!✨

★修正:なし(濡れ場はありますがtn..等の露出なし)シーモア

0

この作品が収納されている本棚

ちるちる評価ランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP