• 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作かか丸のヨメ入り!

テル(照太郎)
大学生
かか丸
烏天狗

あらすじ

(エッチな)神様は、押しかけ女房!?
大学生のテルは死にかけのイケメンを拾う。

そのエッチな雄っぱいに誘惑されて
ついワンナイトラブしてしまうが──

実はそのイケメンは神様だった!!

すっかり元気になった神様・かか丸は
押しかけ女房のように家事をして
賃貸のテルの家を破壊していく。

出ていかないかか丸に困っていると
次々に神様が押し寄せてきてお祭り騒ぎ。

「忘れられた神、かか丸を助けてあげてください」

かか丸に可愛く懇願されて
つい依代になってしまったテルだが
それはつまり、いちゃいちゃ同棲をすることで──

めくるめくハチャメチャストーリーに目が離せない!
メロメロ溺愛! 人間×神様の異種婚BL!

作品情報

作品名
かか丸のヨメ入り!
著者
OCT30 
媒体
漫画(コミック)
出版社
KADOKAWA
レーベル
B's‐LOVEY COMICS
発売日
電子発売日
ISBN
9784047385436
4.4

(59)

(44)

萌々

(5)

(7)

中立

(1)

趣味じゃない

(2)

レビュー数
18
得点
262
評価数
59
平均
4.4 / 5
神率
74.6%

レビュー投稿数18

最高の画力で可愛くて面白過ぎる!!!

デビューそして単行本化おめでとう御座います。
キャラクターが本当に素敵!大好き!!絵も、顔も身体も本当に良くて大好きで表情も良くて何度も眺めてしまいます。
お話も深く展開も凄くおもしろいしギャグも最高、テンポよくギュッと詰まっててたいへん読み応えがありました!
テルくんの心情がとても自然にえがかれていて感情移入します。ドキドキしてハラハラして涙出ました。やる事やってるのにふたりの初々しいピュアな感情が応援したくなります。テルかか大好きになりましたし、ハクやコンや源助も大好きです!
キャラ情報もありがとうございました!
テルかか始めこの愛されるキャラ達の今後や過去も是非読みたいと思いました。
今後もとても楽しみにしています!

8

光と影とおっぱいと筋肉

先が気になりすぎてあっという間にラストまで読んでしまいました。
とにかくキャラ全員に個性があって魅力的!皆がわちゃわちゃしてる所を見るのが凄く楽しいです。本当に画面から飛び出してきそう…!
色々なタイプのキャラクターがいるので、この漫画を読んだ方に『どの子が推し?』とお聞きしたい気分です。

ギャグシーンの可愛いかか丸と、シリアスシーンの艶っぽいかか丸のギャップも堪りません。
重厚感溢れる作画も素敵です。影が、黒がとても美しい…

何をどうしたらこんなに面白い漫画が描けるのでしょうか。
今後の作品も楽しみです。これからも応援しています!

8

なんて心地よい破壊力

漫画読み歴は長いけれど、こんなに発売を心待ちにして何日も本屋さんをまわり(昔は当たり前だったこと。すごく新鮮で楽しかった)手に入れた一冊。
連載当時から感じていた。いや、作者が二次創作で同人誌活動されていた頃から予感していた。
この画力と、少年漫画のような破壊力でBLをか描いたら新しい『流れ』が来る!!
BLには根底に流れ続けている情緒も描き込めてしまえるひとだから。
可愛くあって欲しい受けが(実はこの受け攻めという表記が何年たっても慣れない)の可愛さが少女っぽさではなく、真夏の少年のようなつやつやさで眩しい。
くっきりした周辺キャラの造形はいつスピンオフを起動しても動かしうる配置。
次作が楽しみだし、このキャラクターたちの別の顔も見たいと思わせる作品です。
これかもどんどん何かを突破してください!!
デビューおめでとうございます!!

8

元気いっぱいな受けがかわいすぎる!

とにかく一生懸命なかか丸くんが可愛いです!
現代の暮らしに慣れてない部分や間違った知識でおねだりしちゃったり……空回りたくさんだけど可愛いのでみてるこっちもそりゃ許しちゃうよな、となります。
かと思えば過去編かっこいいし……ギャップ萌えごちそうさまですっ!!!

8

元気が出る漫画!

連載時から追って読み終えてましたがぜひ紙面で通し読みしたいと思い発売日に本を手に入れてきました!
テンポが良いしギャグが入ってるのに流れも読みやすくて何度か声を出して笑ってしまいました。
また何人もキャラが出てくるけどみんな主役になって良いほど見た目もいいしキャラも立ってるから一人一人を推したくなる…
源助兄貴のような筋肉が商業BLでも見られるなんて嬉しい笑
ヘタレな主人公で他のキャラに食われてしまうかなとか思いきや何気にいいつっこみをしてくれるので全然薄味にもならないしなんなら可愛くクセ強い神様の中で1番若い人間らしくていつのまにか応援してる自分がいました。
この登場人物の数でしっかりまとまってるし1人ずつにちゃんとストーリーがあるので5話なのが勿体なさすぎる!読んで物足りないということはなくもっと主役の2人を読みたいしもっとみんなを知りたくなる。楽しい時間てあっという間と思わせられました。
あとギャグで埋もれてしまうかもしれませんがよく見ると絵もめちゃくちゃ上手い!!
森の中での表現とかバトルの表現はBL漫画でなかなか見たことありません!
もっと他の表現の漫画も読んでみたくなる!と思わせる作家さんです。
今の時代に埋もれた神様たちの過去も気になりますが今の時代で賑やかに過ごしてる姿にはとても元気づけられます。
いろんな商業BLを読んできてますがテンポよく楽しく元気に読めるお気に入りの一作になりました!
たくさんの人にハッピーを感じて欲しいと思えるお話です。
後半に出てくる新しいキャラたちも気になりすぎて早く続編を…と期待してます!

7

この作品が収納されている本棚

ちるちる評価ランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP