バリタチ資産家営業マン×パーフェクトを目指す営業マンのニセモノ夫夫BL

コミック

  • 離婚前提で結婚しました
  • 離婚前提で結婚しました

離婚前提で結婚しました

rikon zentei de kekkon shimashita

  • 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作離婚前提で結婚しました

桂 琥太郎
29歳、資産家子息、自社営業部長
坂下 遼馬
25歳、サラリーマン

その他の収録作品

  • 描き下ろし:SWEET ROOM
  • カバー下:おまけ漫画

あらすじ

「負けたほうが、ネコだ」
同性婚が当たり前になった現代。
営業マン・坂下遼馬は、尊敬する先輩との差を埋めるため、
自分に足りない経験=「結婚」を手に入れようと結婚相談所を訪れる。

そこで出会ったのは、「1年で離婚したい」という訳アリな資産家の息子・桂琥太郎。
結婚の経験がしたいだけの遼馬は、「期間限定」を前提に結婚を申し込み、二人は夫夫に。
しかし、子ども問題・ポジション争い・親族からの期待など、次々に襲いかかる“夫夫問題”で、
二人の関係も思わぬ方向へ……?
バリタチ資産家営業マン×パーフェクトを目指す営業マンの、問題尽くしなニセモノ夫夫BL!

■収録内容
・「離婚前提で結婚しました」第1話~第5話…電子版CIEL掲載作品を加筆修正
・「SWEET ROOM」10P…描きおろし
・本体表紙イラスト2P…描きおろし

作品情報

作品名
離婚前提で結婚しました
著者
 
媒体
漫画(コミック)
出版社
KADOKAWA
レーベル
あすかコミックスCL-DX
発売日
電子発売日
ISBN
9784041165744
4.2

(14)

(6)

萌々

(5)

(3)

中立

(0)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
3
得点
59
評価数
14
平均
4.2 / 5
神率
42.9%

レビュー投稿数3

結婚した瞬間から離婚へのカウントダウン開始?!! 期間限定夫夫の行く末は///?!!

同性婚が合法化されてから数十年後の世界のお話です。


営業職三年目の坂下は、憧れの先輩を越すことが目標だ。
先輩と比べて自分に足りないものは、?!!
そう考えたときに、結婚が思いつき、、

結婚相談所に申し込もうと決め、訪れた先にいたのは、結婚に対してワケありの、資産家御曹司琥太郎だった。

一年で離婚したい。

この条件を呑み、期間限定の夫夫となったふたり。
最初はケンカばかりだったが、、、
という展開。


そりゃ、期間限定の条件付き夫夫なので、最初からうまくはいかないでしょ!
そう言わんばかりに、新婚旅行からケンカっぷるなふたり。

ですが、少しずつ素を見せて心の距離が近付いていきます。

そんななかでのケンカで、坂下の出自が判明。

このエピソードで、坂下も琥太郎もお互いへの解析度がグンと上がり、相手への思いやりだとか夫夫らしくなっていく姿に、萌えを感じました。

それから良い方向へと関係が変化していく姿に、坂下だけでなく、まりあげはまで、
これはホントに……一年で、、終わり、、、なんですか?!!
ねえ?!!
と、慧先生に問いかけたくなった次第。

どちらがタチネコか揉めた問題もありましたが、まだ挿〇(おい)だって、ちょっとだっていうのにーー!!
と、腐の民的な感想も投げかけつつ。

そんななかで、養子問題をちらつかせてくる琥太郎の両親の来訪予告。

えっ?!!
、、、ウソでしょ?!!

と、まさかの坂下の行動に、泣きそうになったまりあげは。
はやまるな!坂下!!


あきらかに琥太郎は、坂下なしじゃ生きられない夫だよ?!!
と、心のなかで訴えかけまくったまりあげはさん。


最後は、ハピエンだろうと分かっていても、心揺さぶられすぎる展開大好きマンなので、
見事大きく揺さぶられ、二度目の新婚旅行やり直しに、ふたりへ御祝儀を渡したくなったまりあげはでした。

続編決定したとのことで、
そうだよね?!!
もっとふたりの新婚生活、、読みたいもんね?!!
となった読者様たちのお気持ちに激しく共感した一冊でした。


カウントダウン付き、スパダリ同士の夫夫BLが読みたい方にオススメな1冊です♪

0

まぁ ケンカップルものだと思ってください ←だからネタバレ((怒))

慧さんも作家さま買いはしておりますが
なかなか諸手をあげて万歳を三唱できず
なんでですかね? ここだッ!ってところに毎度うまくハマれないでいるんですよね
いやぁ あたしの例の 読解力 の不徳のいたすところなんでしょうが


お話読みなれた同性婚が合法化された時代の偽装結婚もの というか期間限定の結婚もの
親族を黙らせたい一心で婚活に励む攻めと 目標にしている先輩を追い越せない焦りに 彼にあって自分に無いものを模索した結果そこにたどり着き婚活を開始しようとする受け

な・の・ですがッ! 些か不安な設定盛りだくさん 特に『バリタチ同士』ってのが個人的にはちょっと
だって 乗るか乗られるか ヤるかヤられるか やったらやり返すの意地の張り合い叩き合いみたいになりそうなんだもん


期間限定の結婚に外面内面バレていくってありがち展開に アレヨアレヨとバリタチ同士問題が片づいちゃったのに 驚愕w
いやまぁ お話の作りがいいので上だ下だを無理矢理決める必要がなくなったというか 自然にそうなるわな と
ただですね この上下問題のイザコザや力任せなプレイが見たい方にはかなりの肩透かしになりうる可能性が


結婚生活で得るものをちょっと知りたかっただけ
言葉足らずから他人と上手く関われずにいることを結婚夫適合者と思い込んでいただけ
それがひょんな拍子で夫夫になってすれ違って 会話で互いを知り 己を知り 自分にも相手にも向きあって 双方思いあう

ベタよッ! ベタですよッ!だからいいんじゃんッ!((怒))
『実家に帰らせていただきます((怒))』って台詞聞けただけラッキーじゃんッ!←ダメ!ネタバレ


正直いちゃいちゃ不足ではあると思います
が 夫夫になっていく過程をゆっくり読めるので文句はないんだけど帯に踊らされてマウント合戦を期待したら負けなので そこだけはご注意くださいましね

0

結婚生活の本質は…

あらすじからも分かる通り、BLの大命題「攻め攻め攻防」のバリエーション作品。

まず興味深いタイトル。「離婚前提で結婚しました」。どういうこと?
イケメンゲイが2人、おのおのの結婚したい理由がある。そしてその結婚はあくまで既成事実を作るだけが目的。
だから初めから一年で離婚する条件で結婚するのです。
ともかくも、トントン拍子に結婚は成立しいざ生活へ。
先輩に倣って「充実した良い結婚生活」を経験したい遼馬と、契約上の生活と割り切っている琥太郎はすぐにぶつかる。
琥太郎の実家からは早く養子を…とか言われたり。
その上、実はバリタチ同士!
だけどこのお話は単にポジション争いが中心ではなくて、生活を続けるうちにお互いの良いところ、自分が足りないところ、そこを補い合うんだ…という本質を理解していく話とでもいうのかな。
あっという間に半年経って、契約ではなくて本当に好きなっていた2人。夫夫なのに両片想いです。
もう夫夫なのにお互い告白。
ポジションも解決しますよ。ここは呆気ない。片方があっさり折れる。
BLあるあるの「攻め攻め攻防のケンカップルがおさまる所におさまる話」のバリエーションではあるけれど、ならつまらないのか?というとそんなことはありません。
結婚してから徐々にお互いを知り、歩み寄って良い所を見つけあって…という流れは胸熱でもありとても良い。ハネムーンを2回するのもイイネ!
絵柄もきれいで好みです。

ただ〜し!
私個人的にアンチ攻め攻め攻防主義でして。
負けた方がネコ…っていう流れがね、納得できん。攻め受けは勝負じゃないんよ絶対に!
まぁこの2人は平和的解決でしたので良かったです。

2

この作品が収納されている本棚

ちるちる評価ランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP