コミック

  • 星の聖人 〜追放された男の聖女〜 1
  • 星の聖人 〜追放された男の聖女〜 1
ちるちる評価ランキング
64

星の聖人 〜追放された男の聖女〜 1

hoshi no seijinhoshi no seijin ~tuihousareta otoko no seijo~

  • 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作星の聖人 〜追放された男の聖女〜 1

ウォージン・アル・エトワール
エトワール国第二王子、19歳
リルーシュ・ランドネイ
ヒーラー系聖女、18歳

その他の収録作品

  • 描き下ろし お互いが意識をするお話
  • キャラクター解説&裏話・あとがき

あらすじ

“あなたに恥じない自分になりたい。”民に愛される太陽のような隣国の王子×虐げられて国外追放された男の聖女。

「お前をこの国から追放する!」代々《聖女》を輩出してきたランドネイ家。長い歴史の中でも初めて男の聖女《聖人》として力を授かったリルは、歴代の聖女たちとは違い、漆黒の髪と黄金の瞳を宿していた。外見や性別の違いから気味悪がられ、国中から後ろ指を刺される日々を送るリル。それでも皆のためにと献身的に仕事をこなしてきたが、濡れ衣を着せられ国外追放されてしまう。失意の中、怪我をして倒れていた美青年を聖力を込めたキスで助けると、なんとその人物は隣国の王子・ウォージン殿下で――!?

作品情報

作品名
星の聖人 〜追放された男の聖女〜 1
著者
小夏うみれ 
媒体
漫画(コミック)
出版社
ジーオーティー
レーベル
Bivy comic
発売日
電子発売日
ISBN
9784823609480

ちるちる評価ランキング

64

3.9

(20)

(9)

萌々

(5)

(3)

中立

(1)

趣味じゃない

(2)

レビュー数
4
得点
75
評価数
20
平均
3.9 / 5
神率
45%

レビュー投稿数4

不憫な男の聖女、隣国の王子との出会いでその運命が変わる、、、?!!

長い歴史のなかで、聖女を輩出してきた家柄に、初めて聖人として選ばれた男のリル。

歴代の聖女の資格である外見も違い、そのせいで国で虐げられ、挙句の果て陰謀により国外追放されてしまいます。
が、その先で倒れていた青年を助けると、隣国の第二王子だと判明して、、、
という冒頭。


第二王子のジンと出逢ったことで、リルの人生が大きく変化していきます。

勧善懲悪モノのBLなのですが、上巻ではジンと過ごすなかで、彼への想いに戸惑いを隠しきれず、
けれど、リルを国外追放したはずの元の国からも再度命を狙われ、、、
と、油断ならぬ展開のところで、ジンがリルのために国に乗り込んできたりと、早く続き読みたい!!
などと、今後の展開にハラハラドキドキ期待大!すぎるところで終わっていました。


とにかくリルが生い立ちからして、叔母である女宰相に虐げられ、めちゃくちゃ不憫な生い立ちの受けなのですが、
亡き母の教えをもとに、
聖人としての力を惜しみなく使うなど、本当にいい子で、幸せになってほしいと願いたくなる健気主人公でした。


展開的には王道ファンタジーです。
が、風や星空など背景の画がそこかしこで躍動感溢れる息遣いを感じられるドラマティックな描写で、ファンタジーとしてとても臨場感のある作品でした。


1巻では、えちな展開はなしですが、過激過ぎない少女マンガっぽい展開がお好きな方にはオススメの一冊です!


0

王道のシンデレラストーリー

国外追放された聖女であるリルが、隣国の王子であるジンを助けるところから始まります。

自国の王子であるファルマンや国民から疎まれるリルの不憫な境遇に胸が痛みます。
しかし、追放先でジンと出会い、心を通わせていくリルの姿がとても可愛かったです!
​ジンがリルにキスをして告白し、二人の恋が進展すると思った矢先、リルが連れ去られ、次巻に続きます。

リルの髪を引っ張るファルマンや暴言を浴びせるオドゥールには嫌悪感しかありませんが、​逆境に立ち向かおうとするリルを最後まで見届けたいと思える王道のシンデレラストーリーです!

1

王道のファンタジーテイストの作品です

絵に惹かれて電子版から追いかけていた作品
単行本化を知り、紙でも手元に置いておきたくて購入


物語は聖女が安寧と平和を支えてて国で、代替わりの時に次の聖女に選ばれたのが男性のリルーシュがあらぬ罪を着せられて国外追放となり隣国に向かって旅する中で事故に巻き込まれ怪我をした隣国ウォージン殿下を助けて、、、

タイトルに書いた通り導入から王道
リルーシュは今代の聖女って事なので、治癒能力最強だし聖女を輩出してきた家系に生まれたからご両親から奉仕についてしっかり教育を受けてるわけです
そんなわけで国民の生活に直結することはしっかり対応しちゃうし、勉学もしっかり励んじゃうから万能薬エリクサー開発しちゃうすごい子なのに自己肯定感がとりあえず低い
男性なのに聖女の力を注いだ以外にも、見た目による迫害とかリルーシュに対する評価とか、、、頭から王道な展開なのでハッピーエンドも確定だろうと思って読み進め得るけど、アラフォーはちょっとかわいそうなこの物語に切なくもなるわけですよ

そんなところに、王道なヒーローのウォージン殿下登場に待ってましたとなるものアラフォーなわけです
命を救ってもらったことで入国後の生活についてお手伝いをするウォージン殿下
命を救ってもらった事からリルーシュが噂の隣国の聖人であることを察知してるのもあるけど、関わりの中で聖人の保護以外の感情が表情の変化でわかりやすくてね

リルーシュはリル、ウォージン殿下はジンとお互い身分を隠していた時に自己紹介時名乗っていて、ここからは物語に登場する愛称になります
リルは国民の幸せを優先した生活をしていたので、自己肯定感が低い以外に本人好みってものが実はわかってなくて、そんなリルをジンまずは聖人としてでなく個として関わるのが、リル自身の再構築と2人の関係の構築がメインの巻なのだと再確認

お互いの気持ちに向き合うところで、国外追放してきたくせに連れ去りする一族のトップと王子、からの知見を広げるって目的で短期来訪してきたジンのところで1巻終了
本当に王道!

綺麗な絵で、王道ベースのまた違ったストーリーが読めるの本当にいい
2巻同時刊行なので、すぐに2巻が読めるのがさらにいいので2人のハッピーエンドを見届けるためすぐに読みたいと思います


1

おとぎ話正統派

スタンダードなおとぎ話です。
ひたむきで控えめで頑張り屋さんな主人公が誰にも認められず虐げられ、無実の罪を着せられて国を追放。ひょんなことから隣国の王子を助け、国に受け入れられみんなから好かれ王子から愛の告白を受けるも…。

こんなんね、古の昔から伝わってるシンデレラストーリーですわ。安心して読めるやつ。
ファンタジー苦手な私にも読みやすかったです。
男の聖女なんて前代未聞、見た目も通常の聖女と違って不気味なんて言われてるけどさ、従来の聖女よりも聖力強くて病気を治す薬エレクサーの効き目が強いらしいやん。
ならば、特別待遇してあげてもいいくらいなのにこの国おかしい。

2巻では絶対にハッピーエンドが待ってるはずだから安心して続きを読みます。

電子で購入
主人公リルがウブだからキスしかしてません。
修正が必要なシーンはなし

1

ちるちる評価ランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP