限定特典と割引が充実!
超美形なヘタレニート(実は御曹司)×面倒見がいい苦労人の大学生、子孫を残したがる人外からのドタバタ求愛ストーリー
サキュレントシリーズの2作目!
溺愛サキュレントの花游と陳さんもしっかり出てくれていて嬉しかったです。
花游は襟足が伸びたかな?陳さんの人型を見られなかったのは少し残念です。人型の乙女と並んでいる姿を見てみたかった!迫力あるイケメン二人!
今回も、もえ先生ならではの設定もりもりな世界観&キャラで楽しませていただきました!
パンダ+多肉の次は、ウミウシ+多肉!
なかなか考えつかない組み合わせが本当にすごい。
しかも、ウミウシが多肉を食べたせいで、多肉の特性を取り込んでしまったという、聞いた瞬間に「なんて?」と聞き返したくなるような経緯(笑)
そもそも、ウミウシの乙女がそうなった理由がニートを続けるために番を探していたからという、これまた「なんでやねん!」とツッコミを入れたくなるもので(笑)
ウミウシのときと人型のときとの外見のギャップが今回も素晴らしいです!
人型のときのダウナー系の乙女が理人に迫る場面は、ヤンデレの素質も感じさせるもので良きでした。
しっかり拒絶し、流されまいと努力するも、流され、身体から堕とされていると自覚している理人は、応援したくなりました。面倒見のよさがどうしても滲み出てしまう理人。
突然のペニスフェンシングには笑いました!でもなんかかっこよかった!
乙女の一途で熱心な求愛が実り、理人もなんだかんだ楽しく過ごせているようでよかったです。
まさかのスピンオフでした///!!(タイトルで気付けよ、まりあげは!)
今度の多肉は、ウミウミシの乙女(←こちらが攻めの名前です!)です✧
自宅警備隊すぎて、母親に働くか孫を見せるかの二択を迫られ、子作りを決めて旅に出たところ、今回のお話の受けである大学生の理人に拾われます。
ヘタレすぎるダメウミウシかと思いきや(フォルムはめっちゃ癒し系でカワイイ♡)、人間体になると実はイケメンなうえ、超巨tn…ぼろん♡ な持ち主で超絶びっくり!!
(紙コミックスの修正は太め白短冊ですが、それでもその聳え立つご立派さに思わず垂涎が!!)
で、ウミウシの番は、フェロモンで惹きあうとのことで、まさかの理人と番ことに///!
初っ端から理人は、巨tn…で気持ちよくさせられちゃいます♡
で、そのまま理人の家に居座るウミウシですが、とうとう理人のバイト先で働くことになります。
そこで、ウミウシの番と名乗る、新たなウミウシが登場し、
番になるかならないかで、ウミウシ同士がペ〇スチャンバラ始めた瞬間は、
さすが人外描きの天才、藤咲センセ…♡と、
ニンマリしてしまいました。
ペ〇スチャンバラ……(言葉の意味と、その場面を本編では人間体では剣でしたが、tn…同士で対決してる妄想して噛み締めるまりあげは)
ナニソレ最高じゃん……♡
結果、乙女が理人への一途愛を知らしめたわけですが、まさかの乙女の身分が最後に明かされ、ハイスペ攻めだったことには卒倒&歓喜のスタオベでした!!
ニート風に見せかけて、まさか御曹司だったとは、、、(いや、帯にネタバレ書いてありましたね汗)
また、ウミウシのtn…がなぜ長すぎるかの秘密にも迫っており、最後までムフフしかなありませんでした♡
個人的に、乙女の黒塗りの目が執着攻めっぽくて好きでしたし、
なにより乙女の一途な愛と執着ぶりが最高すぎて、理人の言うことだったらなんでも聞くし、
仕事中も理人が近くにいれば、フェロモンの誘引力ですぐに表に出てきちゃうのとか可愛すぎて、
多肉×人外の良さを堪能できました!
ちなみに、コミコミさんの有償特典であるおとなの公式同人誌は、お表紙からtkbスケスケで///♡
修正も本文よりも短冊短めで、まさにおとなの公式同人誌でした♡
藤咲もえ先生の既刊作品は拝読させて頂き、今作も作家買いさせて頂きました。
個人的、各項目5段階で
流され 5
エロ 5
コミカル 3
人外 3
な感じだと思います。
乙女さん×理人さんのカプです。
今作は、サキュレントシリーズの2作目で「溺愛サキュレント」のスピンオフ作品です。
フラワーカフェで働く理人さんが拾った多肉植物は、まさかのウミウシだった。しかしそのウミウシは、何故か本人も知らない内に植物成分も加わって、多肉ウミウシとなっていた。
相変わらず、藤咲先生らしい、転んでもタダでは起きない人外ものとなっています。
しかし今作は、ウミウシが多肉植物化していて、光合成をしたり、蜥蜴の尻尾のように、怪我をした部分を自切したり、ウミウシと植物の要素は多く描かれていますが、絡み中での人外要素プレイはあまりなかったですね。
個人的には多肉植物なので、触手プレイ的なのはあるのかな?と思ったのですが、よく考えたら、触手プレイの方は、シリーズで言うと「溺愛サキュレント」の方で描かれていましたね。
理人さんに倒してアプローチする乙女さん。理人さんも乙女さんの見た目やフェロモンに反応してめちゃくちゃ流されてはいるけど、徐々に満更でもなくなっていく。
でもやっぱり働きたくないやニート、ヒモになろうとする乙女さんのスタンスが、個人的にはちょっとイラッとしてしまいました。
ニートだけどやる時はやる?乙女さんと何だかんだ面倒見が良い理人さんが織り成すドタバタ感が楽しいのとウミウシや植物のことも勉強になるので、是非とも読んでほしいです。
攻・乙女の、人型時とウミムシ時のギャップがすごいです。
あのウミムシ時のゆるさの後に、人型時の色気たっぷりのイケメンはズルい……笑
ありゃ惚れるよ……。
全体的にコミカルで、でもHシーンはちゃんと色っぽくて結構激しいです。
とにもかくにも乙女のキャラクターが面白く、受・理人とのやりとりがシュールなのに甘々。
リバが苦手なので、「ウミムシは雌雄同体だけど、最初にした時のポジションが固定される=乙女が攻で今後も決まり」になったのはホッとしました笑
基本はそんなにシリーズ追いをする方ではないのですが、前作も単発かと思って読みましたら。。。!何とシリーズ化でしょうか?!
一先ず、今後も買い続けるかどうかは今巻を読んでからかな?と思い手に入れてみました
そして困った事に。。。またしてもシリーズ読み作品が増えてしまったようですw
今回が前巻以上におもしろくって!!
完全にハマってしまいました、サキュレント人外の世界(ФωФ)フフフ・・・
※前巻もモチロン面白かったですし、今巻でパンダtntn店長(敢えて漢字を避けてみるw)と再会出来たのも嬉しかったです♪相変わらず可愛い♡
今回も特徴ありまくりな攻め属性が凄まじかったですねw
SSR級キャラとして属性てんこ盛りだけど不思議と胸焼けをしない絶妙な匙加減!
ストーリーに合わせてキャラの色んな顔を見せてくれるのが上手ですね
ウミウシもリヒトもパンダ店長並みのちびっ子キャラにデフォルメ姿に良くなってるんですけど、それもめちゃカワでした
特にウミウシのチビキャラはあざとさと怠惰感が上手く融合していて攻めに対してなのに母性が刺激される感覚でした~
きっとそう思わせる、そう見えるのはリヒトが男前受けだからなんでしょうね
お兄ちゃん気質の面倒見の良さとかサッパリした性格は逆に私の弟だったらすごく可愛がってあげたいです(甥っ子とかがいいかな~♪という妄想を楽しんでしまいたくなるキャラで結果攻め受け共に可愛かった!!)
めちゃくちゃ笑ったし、恋になんてならなそうだったのに、そんなしっかりした「フリ」があったからかこそ後半に向けての追い上げが大変美味しかったです
可愛らしい世界だな~
スゴイ好きかも知れん!!
なのでまた会いたい!!
神様シリーズに続き長期シリーズ化、来ますかね?
お待ちしてますよ~♡
