限定特典と割引が充実!
超美形なヘタレニート(実は御曹司)×面倒見がいい苦労人の大学生、子孫を残したがる人外からのドタバタ求愛ストーリー
フラワーカフェでバイトしている大学生の理人は、ある日道端で「ご自由にお持ちください」と書かれた多肉植物の鉢を拾って帰る。すると鉢から現れたのは多肉そっくりのウミウシで、しかも理人を番だと言い⋯!
人外ものを描かせたら無敵のもえ先生。アサリ、蜘蛛、パンダ&多肉⋯と来て今回はウミウシ&多肉!
理人は前作溺愛サキュレントの陳さんのカフェでバイトしていて、花游くんも出てきて嬉しい〜。
乙女はウミウシの時のマスコット的可愛さと、人型になった時のイケメンぶりの落差が凄まじくて良い!顔面オーラ半端ない!!
ニートでヒモクズと思われた乙女だったけど実は実業家な一面もあり、理人を運命の番として横やりが入ろうと譲らず想いを貫くところがカッコイイ〜。
異種間の怒涛の求愛は、一途でエチでハピエンで最高なのでした。理人ったら玉の輿じゃないか〜。
もえ先生、次はどんな人外を見せてくれるのか楽しみすぎる。
もーーーー楽しくて可愛くてエッチで、最高にテンションの上がるお話でした✧*。
こちらサキュレントシリーズ2作目、『溺愛サキュレント』の
スピンオフで、「溺愛〜」の攻め受け二人もちょこちょこ出てきます。
前作未読でも問題ありませんが、読んでいるとよりニヤニヤできると思います(。-∀-)
電子で買って、早く読みたい…!とうずうずしたけれど、
より良い修正とコミコミ特典の「おとなの同人誌」読みたさにひたすら我慢。
同梱便で本日届いた一冊、笑い転げて萌え転がりながら拝読です
個人的なヘキと言える「長髪美人(男前)攻め」、
白髪の麗しい乙女(攻)の姿が刺さるー!!
で、意外にも(?)ウミウシの生態や多肉植物について勉強もでき、
ほーう!と唸るところも多々あって本当に面白かった(*´∀`*)
ニートなウミウシの攻め。
母親に「働くか孫を作るかしなさい!」と激怒され
番探しに渋々家を出、その途中で多肉植物を食べたところ、
体が合体してしまい…
いや、いやいやいや!
情報量過多、この時点で笑いが止まらなくなってしまうꉂ(๑˃▽˂๑)
「なんかの卵のキャラ」と作中でも揶揄(?)されてるように
まさに「ぐ◯たま」な攻め、困った奴なのですが
なんか憎めないし可愛らしいし、人型になった時はイケメンだし…で
あっという間に理人(リヒト)が陥落するのも理解できる。w
もうリヒトに決めたんだもん、ぴえーん!となる若干ワンコな
無表情系ぐうたら攻め(長い)が甘えて&甘えさせてくる様、
憎めなくて可愛くて、ニヤつきながら読みました
ながーい前髪で顔の左側が常に隠れている乙女くんですが、
コミコミ有償特典の「おとなの公式同人誌」にて
お顔全部を見ることができます!!
内容も「一緒にお風呂」からの…!とエッチであまあま、
満足度MAXのお話でした(*´艸`)
全編通して笑えるんですが、訳がわからなすぎて
特に笑い転げたのが、後半、三角関係(?)になってからの
ペ○スフェンシングw
ウミウシ同士が互いのエクスカリバーで戦う姿に、
「私は一体今何を見ているのだろう…?」と
頭がちょっとショートしかけましたが笑、
自らの体を傷つけられながらも理人を守り抜く乙女に
トクン…とときめいてしまった。。//
無事(?)決着もつき、体から堕とされほだされた理人が
心もすっかり乙女のものになったところでの、
乙女の正体発覚にまたまたビックリ。
一冊の中で、一体何回ビックリさせてくれるんですか〜〜!!
ダウナー系…というより、ぐうたら系スパダリ・多肉ウミウシのぐいぐい求愛、
勢いに飲まれ(笑)笑い転げながら一気読みでした♡
期待していた修正の方は、、
電子の(恐らく)白抜きよりはマシかなと思われる、
太め(かなり太い)&多め白短冊です。。tn、ほぼ隠れちゃってる..
せっかくの素晴らしい濡れ場の数々、もうちょっと細めの短冊で
筋とか質感とかを楽しみたかったな…とは思いますが、
見える範囲のトーン部分を凝視、心の目で想像力を働かせました(ˊ˘ˋ* ;)
★修正(紙本):
上述のとおり、トーンの上にかなり太めの白短冊(6〜7本)、anl白短冊
★コミコミ有償特典「おとなの公式同人誌」
一緒にお風呂に入りたい…とずっと悩んでいたウミウシ(乙女)。
そんな中、「引っ越し」という転機が訪れ
念願だった”一緒にお風呂”&エッチの夢が叶い…というお話です(*´艸`)
こちらの公式同人誌は嬉しい修正!!
tnトーン+本編よりも細めの白短冊です❤︎
数も少なめ、2〜5本でtn筋がちゃんと見えました(๑•̀ㅂ•́)و✧
★コミコミ無償特典4Pリーフレット(漫画2P)
普段、すました顔をしている乙女だけれど
実は意外と分かりやすいーというお話。
理人からのお誘いに喜び、表情変えぬまま花を咲かせる姿が可愛すぎる〜!(*´◒`*)
サキュレントシリーズの2作目!
溺愛サキュレントの花游と陳さんもしっかり出てくれていて嬉しかったです。
花游は襟足が伸びたかな?陳さんの人型を見られなかったのは少し残念です。人型の乙女と並んでいる姿を見てみたかった!迫力あるイケメン二人!
今回も、もえ先生ならではの設定もりもりな世界観&キャラで楽しませていただきました!
パンダ+多肉の次は、ウミウシ+多肉!
なかなか考えつかない組み合わせが本当にすごい。
しかも、ウミウシが多肉を食べたせいで、多肉の特性を取り込んでしまったという、聞いた瞬間に「なんて?」と聞き返したくなるような経緯(笑)
そもそも、ウミウシの乙女がそうなった理由がニートを続けるために番を探していたからという、これまた「なんでやねん!」とツッコミを入れたくなるもので(笑)
ウミウシのときと人型のときとの外見のギャップが今回も素晴らしいです!
人型のときのダウナー系の乙女が理人に迫る場面は、ヤンデレの素質も感じさせるもので良きでした。
しっかり拒絶し、流されまいと努力するも、流され、身体から堕とされていると自覚している理人は、応援したくなりました。面倒見のよさがどうしても滲み出てしまう理人。
突然のペニスフェンシングには笑いました!でもなんかかっこよかった!
乙女の一途で熱心な求愛が実り、理人もなんだかんだ楽しく過ごせているようでよかったです。
まさかのスピンオフでした///!!(タイトルで気付けよ、まりあげは!)
今度の多肉は、ウミウミシの乙女(←こちらが攻めの名前です!)です✧
自宅警備隊すぎて、母親に働くか孫を見せるかの二択を迫られ、子作りを決めて旅に出たところ、今回のお話の受けである大学生の理人に拾われます。
ヘタレすぎるダメウミウシかと思いきや(フォルムはめっちゃ癒し系でカワイイ♡)、人間体になると実はイケメンなうえ、超巨tn…ぼろん♡ な持ち主で超絶びっくり!!
(紙コミックスの修正は太め白短冊ですが、それでもその聳え立つご立派さに思わず垂涎が!!)
で、ウミウシの番は、フェロモンで惹きあうとのことで、まさかの理人と番ことに///!
初っ端から理人は、巨tn…で気持ちよくさせられちゃいます♡
で、そのまま理人の家に居座るウミウシですが、とうとう理人のバイト先で働くことになります。
そこで、ウミウシの番と名乗る、新たなウミウシが登場し、
番になるかならないかで、ウミウシ同士がペ〇スチャンバラ始めた瞬間は、
さすが人外描きの天才、藤咲センセ…♡と、
ニンマリしてしまいました。
ペ〇スチャンバラ……(言葉の意味と、その場面を本編では人間体では剣でしたが、tn…同士で対決してる妄想して噛み締めるまりあげは)
ナニソレ最高じゃん……♡
結果、乙女が理人への一途愛を知らしめたわけですが、まさかの乙女の身分が最後に明かされ、ハイスペ攻めだったことには卒倒&歓喜のスタオベでした!!
ニート風に見せかけて、まさか御曹司だったとは、、、(いや、帯にネタバレ書いてありましたね汗)
また、ウミウシのtn…がなぜ長すぎるかの秘密にも迫っており、最後までムフフしかなありませんでした♡
個人的に、乙女の黒塗りの目が執着攻めっぽくて好きでしたし、
なにより乙女の一途な愛と執着ぶりが最高すぎて、理人の言うことだったらなんでも聞くし、
仕事中も理人が近くにいれば、フェロモンの誘引力ですぐに表に出てきちゃうのとか可愛すぎて、
多肉×人外の良さを堪能できました!
ちなみに、コミコミさんの有償特典であるおとなの公式同人誌は、お表紙からtkbスケスケで///♡
修正も本文よりも短冊短めで、まさにおとなの公式同人誌でした♡
藤咲もえ先生の既刊作品は拝読させて頂き、今作も作家買いさせて頂きました。
個人的、各項目5段階で
流され 5
エロ 5
コミカル 3
人外 3
な感じだと思います。
乙女さん×理人さんのカプです。
今作は、サキュレントシリーズの2作目で「溺愛サキュレント」のスピンオフ作品です。
フラワーカフェで働く理人さんが拾った多肉植物は、まさかのウミウシだった。しかしそのウミウシは、何故か本人も知らない内に植物成分も加わって、多肉ウミウシとなっていた。
相変わらず、藤咲先生らしい、転んでもタダでは起きない人外ものとなっています。
しかし今作は、ウミウシが多肉植物化していて、光合成をしたり、蜥蜴の尻尾のように、怪我をした部分を自切したり、ウミウシと植物の要素は多く描かれていますが、絡み中での人外要素プレイはあまりなかったですね。
個人的には多肉植物なので、触手プレイ的なのはあるのかな?と思ったのですが、よく考えたら、触手プレイの方は、シリーズで言うと「溺愛サキュレント」の方で描かれていましたね。
理人さんに倒してアプローチする乙女さん。理人さんも乙女さんの見た目やフェロモンに反応してめちゃくちゃ流されてはいるけど、徐々に満更でもなくなっていく。
でもやっぱり働きたくないやニート、ヒモになろうとする乙女さんのスタンスが、個人的にはちょっとイラッとしてしまいました。
ニートだけどやる時はやる?乙女さんと何だかんだ面倒見が良い理人さんが織り成すドタバタ感が楽しいのとウミウシや植物のことも勉強になるので、是非とも読んでほしいです。
