毎日のキスで魔力供給!?

  • 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作マーゴとガットネロ

尾上佐久
高校2年生、魔法使い『マーゴ』
小松呉葉
高校2年生、佐久の運命の黒猫『ガットネロ』

その他の収録作品

  • inedita(描き下ろし)
  • カバー下

あらすじ

数百万人に一人の確率で存在するマーゴ(魔法使い)と、運命の相手ガットネロ(黒猫)――二人が出会ったとき、ガットネロは黒猫へと姿を変える。
そんなものは奇跡でもなく呪いだと、おとぎ話めいた現実を信じていなかった高校生の呉葉。
けれど転校生で“マーゴ”を名乗る尾上と目が合った瞬間、頭に猫耳が生えてきて…!?
しかも元に戻るには、運命の相手である尾上からキスで魔力を分けてもらうしかないって、どういうこと――!?
仕方なくのキスから始まる、マジカルファンタジーラブ♥

《収録内容》
◆『マーゴとガットネロ』1~5話
◆描き下ろし12P

作品情報

作品名
マーゴとガットネロ
著者
海灯火 
媒体
漫画(コミック)
出版社
一迅社
レーベル
gateauコミックス
発売日
電子発売日
ISBN
9784758088701
4.4

(16)

(9)

萌々

(5)

(2)

中立

(0)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
2
得点
71
評価数
16
平均
4.4 / 5
神率
56.3%

レビュー投稿数2

ツンツンした黒猫(ガットネロ)が、心通わすとめちゃくちゃキュートです♡?!!

今月のgateauさんのコミックスは、特殊DKBL設定のカワイイ系作品が多くて、読了後についニマニマしちゃいますね♡(と言っても、まだ2冊目ですが、、)


ということで、
今作はタイトルにある通り、数万人に一人の割合で生まれる魔法使い(マーゴ)である尾上が転校生としてクラスにやってきた途端、DKの呉葉はマーゴの運命の相手である黒猫(ガットネロ)として、覚醒してしまい、、、?!!
というファンタジーかつ、唯一無二な運命の相手というお話。

もともと呉葉は、マーゴとガットネロの関係なんて、呪いとしか考えられないような、ロマンティックというよりは意外と冷静? にその設定を分析する人物。
マーゴである尾上も、ガットネロはカワイイ女の子がいいなあと妄想していたけれど、、、
と、お互いが反発関係から始まります。


けれど、ふたりは一緒にいないと、、というより、キスしないとガットネロは猫になってしまうという、ある意味ハラハラドキドキ設定があり、
呉葉はイヤイヤながらも尾上とキスをし、
学校でも休みでも一緒のときを過ごしながら、絆――恋心に気付いてしまう流れが、とても可愛かったです///!!


最終的に、マーゴと心が通うようになれば呉葉は、ガットネロの体質を自由自在に操れるようになるという設定もいいなあ、と思ったのと同時に、
心通じて致したあとですぐに薬指にその証が首から移った設定も、BLあるある&えちカワイさにとてもニヨニヨしてしまいました♡!(語彙力不足すみませぬ!!)

このマーゴとガットネロの設定自体がとても可愛いかったので、ほかのキャラでも読んでみたいです♪


ちなみに、シーモアでは白抜き修正でした。

1

想像と違った

表紙でくっついてるから溺愛系かと思いきや ツン同士のBLでした。

世界観はオリジナル
マーゴ(魔法使い)とガットネロ(黒猫)のペアが存在する世界で、お互いに運命の相手がいるよと。

マーゴは、見た目ですぐわかり、攻めのような赤毛で実際魔法も使える、ガットネロは運命のマーゴに出会うと本来の姿になる。
童話のような設定ですが生活に関してはリアル。
普通の高校生です。

ちいちゃくてかわいらしい見た目な黒猫の受けと、転校生の赤毛の攻めが出会って お互いイヤイヤながらも離れられなくてあれよあれよと恋に落ちます。

魔力の受け渡しをし合わないとお互いに苦しいというオプション付きで、受けはそれがMAXになって黒猫になります。めっちゃかわいい。

互いにいがみ合うので、どこで恋になるのだろう…と思っていましたがあっさり。結構あっさりかなーと。
魔力の、受け渡しのキスがやたら濃厚です。

黒猫にはこれでもかってくらい愛されてほしい癖をもつ自分にとっては 可愛がり足りない…!と思いました。

2

ちるちる評価ランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP