ボタンを押すと即立ち読みできます!
◆嘘みたいな話ですが(表題作)
序盤からヤっちゃう2人ということで、いろいろと順序がおかしくなってしまった職場の先輩と後輩の腰乃先生らしい軽快なやりとりが楽しめる作品でした。難しいことは考えず、さくっとラブコメを読みたい時にはオススメ。個人的には最後までヘタレな変態という雰囲気だった後輩の中村がそこまで魅力的に感じられなかったので、萌評価にしました。もう少し野獣っぽかったり、Sっぽい所があると良かったかも。
◆明けの明星
モノローグが効いていた作品。ただ、ストーリーはやっぱり会社でヤっちゃう2人(笑)。今回3作品とも気持ちが通じる前にヤっちゃう男達の話だったので、1作品くらいは別の導入があっても良かったかなと。でも、3作品の中ではこちらが一番好きかも。ノンケの島田が割合ノリノリなのが腰乃先生らしくて面白かったです。
ゲイ年下攻め中村×年上受け北川。
中村が長年の片思いから付き合うお話。
北川を好きすぎる中村の挙動がいちいち怪しくておもしろいw
北川がノンケだけど男前受けでかっこいい。
んで、やっぱり や ら し いw
表題作以外の2編もおもろかわゆくてやっぱり や ら し いw
中村がじゃっかんこじらせ気味だけど北川が男前だからめんどくさいことにはならず、微笑ましくやらしく距離感縮まっていく過程が萌え萌え。
相変わらず心の声もふんだんにあり楽しい。
「明けの明星」「暴露の夜」も長年片思いが実るエロいい話だけど、表題作とはまた違うタイプで幅広くてすばらしい✨
2006年の作品から収録されてるってすごい。
ちょうど腰乃先生がキラ星のごとくBL界に現れた後ぐらいが、自分が商業BLを読みだした頃で、それからずっと好きです。初めてみたBLを親と思って着いて行く雛状態で笑
ですから、毛がしっかり描いてあるのもキラキラした絵柄でないのも普通のことなんですよね〜早々に腰乃先生に出会えてよかった。
表題7割ぐらい
◾︎中村(後輩 ゲイ)×北川(先輩 ノンケ)
2人っともかっわいいなぁ!まったく!!中村に比べて北川って誠実だよなぁ。
初期、腰乃先生の良さは何と言ってもサラリーマンがめちゃくちゃサラリーマンなところです!普通に仕事してる。別に仕事がらみで起承転結が作られている訳ではないのですが、自然に仕事してる会社員の日常にBLが存在してます。
※電子書籍ebook 書き文字見辛い 修正白海苔
職場の先輩である北川に半ストーカー的な想いを寄せる中村。酔いつぶれた北川を介抱するため自宅に連れ帰った中村だが手を出そうか出すまいか迷走。実はさほど酔ってない北川が誘い受けするために中村の家についてきたことがわかり、長年の想いが成就する。
北川を盗撮したり北川に見立てた一升瓶に告白や添い寝をしたりと半ストーカーというよりアホなことばかりする中村が可愛かったです。どんどん変態的なプレイをする中村に半ギレになる北川がでも憎めなくてどんどん好きになっていくところが萌えました。
腰乃さんは同人からだったのですが、
なんというか、やはり個性的といいますか、
絵もそうですが、
ストーリー展開がああ腰乃さんやー!という感じでv
いつも予想もつかない発想というか、
マニアックというか……
時々食らいついていかないと、振りほどかれそうになる時があります。
今回はそれほどでもなかった感じですが、
相変わらず変態さん(褒め言葉)が多いです!
(褒め言葉)と付ければ何でも許されそうですが、
腰乃さんの場合、犯罪に近くても、
大抵それを受ける方が容認しちゃってるのでねv
お話としてはちょっと引っかかるところもありですが、
やはり強引に持ってかれた感じで「萌×1」!