• 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作カクゴをきめて

瀬能,詐欺まがいで稼ぐ大学生 
石神鉄,17歳,ヤクザの息子

同時収録作品カクゴをさせて

中森友紀,鉄の幼馴染み
佐原,高校数学教師

その他の収録作品

  • カクゴをきめて おまけ

あらすじ

可愛い恋にあこがれているヤ○ザの息子・鉄は、好みのタイプの男前・瀬能に出会う。しかし、瀬能は詐欺師まがいの行為で生計を立てていて、鉄を騙し、裏ビデオを撮ろうとしていた!!鉄はそんな瀬能を返り討ちにするが…!?
最強コンビがおくる、手加減無用の任侠ラブ☆鉄の幼なじみ・友紀×数学教師・佐原編も収録。

作品情報

作品名
カクゴをきめて
作画
三池ろむこ 
原作
渡海奈穂 
媒体
漫画(コミック)
出版社
新書館
レーベル
Dear+コミックス
発売日
ISBN
9784403662706
3.5

(34)

(6)

萌々

(11)

(12)

中立

(4)

趣味じゃない

(1)

レビュー数
14
得点
114
評価数
34
平均
3.5 / 5
神率
17.6%

レビュー投稿数14

可愛いは正義!

主人公の可愛さでぐいぐい引き込まれます。
可愛いだけじゃないのもいい!

【カクゴをきめて】(3話) 萌2
可愛い顔に乙女思考、一皮剥けば893の跡取り。
そんな鉄の素性を知らずに顔だけで引っ掛けた瀬能との心理戦が楽しい。
恋に恋する鉄の乙女な部分は文句なしに可愛くて、その一方でしっかり現実以上のものを見据える眼力を持ち合わせているので安心して読めます。
自分が立ち向かおうとしている相手の素性も知らずに、気付けば絡め取られている瀬能の心理描写は、全てを知っている読者からすると最初こそちゃんちゃらおかしいものの、次第にどきどきの胸きゅんへ導いてくれます。
それにしても乙女モードの鉄の可愛さは異常です。
こんな子に引っかかってしまったら、口八丁手八丁で素人を引っ掛けては、ゲイビを撮影して売り払う百戦錬磨っぽい悪人・瀬能も太刀打ちできなくて当然の可愛さ。
跡取りモードとのギャップも楽しい作品でした。

【カクゴをさせて】(前後編) 萌
お次は鉄のお守り役の友紀の出番です。
鉄に片思いしていたものの、「完璧すぎて無理」とフラれてしまった友紀。
そんな友紀に何かと突っかかってくる数学教師・佐原との話です。
佐原と友紀の因縁に「むぐぐ…」となるものの、友紀の父親が腐れ外道じゃなくて一安心。
鉄への片思いで一途なのは証明済みの友紀が、この先の先生との関係をどうしていくかが気になるところだけど、用意周到なだけに何だかんだでうまいことやっていけそうなCPでした。

描き下ろしは鉄の黒い部分が炸裂してました。
ほんとに可愛い顔してこの子は…。

原作付きながら、「原作ありき」のぎこちなさもなくスムーズに読める作品でした。
鉄の可愛さをぜひとも多くの方に知ってほしい!

2

カクゴ


小さいのに強い。鉄くん。可愛いし。


でも、あれだよ、友紀が可哀想だった。
鉄くんのタイプじゃなくてもグサグサだよね。

大人になってから、「昔から、鉄ちゃんが好きだったんだよ」「ええぇえっ!?」ってなったほうが面白いのかも。

全く気付かないか。鉄くん。

友紀パパがめっちゃお気に入り。
こんなパパだったら、毎日楽しいだろうね。
そのうち嫌になるのか?

写真の友紀に抱っこされてる鉄くんが可愛い。
あと、友紀に手を振ってる鉄くん。

こんな可愛くて、あんな強いんだもんな。
家柄の事もあり、カクゴは必要だね。

あーでも、鉄くんがお父さんの後を次いで組長になるのは想像付かない。

1

友紀のお父さんが一番好きでした

原作の渡海さんにはまっている時に読んだ作品です。
ストーリーと三池さんの絵が合ってて、雰囲気を出しています。

メインカップルよりも、友紀と数学教師・佐原のカップルの方が好きでした。

自分にだけきつくあたる佐原に、切れて反撃をする友紀。顔を近づけただけで、真っ赤になってうろたえる佐原。調子が狂った友紀は、佐原を意識するようになります。佐原に好きだと告白される友紀。でも、実は、佐原の初恋が友紀の父親だと知るのです。

最初はツンツンしてたのに真っ赤になったり、泰紀に「息子さんを誑かさせて」と言ったり、いろんな面を見て、キュンとなりました。父親に嫉妬したり、いい人になろうとしていた友紀も可愛かったです。
そして、いい味を出していたのが、友紀の父・泰紀です。息子相手に大事な友達(佐原)を大切にしろと言ったり、長年友紀が片思いしていた鉄の彼氏に復讐をしたり。かっこ良かったです。

再読して、渡海さんの作品をまた読みたくなりました。

1

攻めのビジュアルだけなら萌×2

うほ!
チャラ男ヘタレイケメン大好きです。

三池ろむこさんは小説の挿絵が大好きで、この度漫画にも手を出してみました。
原作は渡海奈穂さんです。
これは小説でも読んでみたいですねえ。

受けはヤクザの跡取り息子で、名門校に通う鉄。
攻めは顔だけが取り柄の最低チャラ男の瀬能。

瀬能がね、本当最低野郎なわけですが、でもビジュアルがすんごいわたし好みで!
三池さん、ありがとうございますー。
キャッキャッしながら読みました。
まあ、瀬能のやってることはトンデモなんですよ。
素人ハメ撮りして売っているという…(汗
親に捨てられて苦労した過去のためにとにかくお金第一なわけですが、それが鉄と出会って徐々に変わるという具合です。
こういう受けを騙すイケメンタイプって、基本当て馬が多いですよね。
鉄のお目付役的な友紀の方がどっちかと言うと、主人公の相手になりそう。
しかも、意外に若くてびっくりでしたわー。22歳の大学生でした(苦笑

『カクゴをさせて』の方はそのお目付役の友紀が攻めで、教師の佐原が受け。
この佐原ですけど、登場時「え?この人受け??」という感じなのですよ。
いかにもツンデレ俺様攻めって感じのビジュアルでした。
生徒にも佐原のSはドSのSなんて言われてましたし。
ただ、友紀に気持ちがバレてからはすぐ可愛くなってしまう(笑
えっちも青姦ですよ!初心者がねー、すごいわ!
ただ、三池さんなのでエロさは皆無かと思います(笑

2

どうしても・・・

ヤ●ザものということで、どうなのかな?と思いましたが
けっこうなほのぼのといいますか、ドタバタな感じでした
メインカップル自体がまあドタバタな感じでw

そして そのメインカップルのあて馬的存在の、受け様の幼馴染に萌えてしまう・・・
あて馬に萌えを感じてしまうので
どうしてもメインの存在がかすれてしまいます(スミマセン)

ヤ●ザものより、やんちゃな生徒×先生(眼鏡)の方が
萌えるってことでしょうか(;^ω^)
先生受けがまた可愛い作品でした

0

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP