• 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作森文大学男子寮物語

あらすじ

10歳差恋愛に翻弄される純朴四国っ子、3股恋愛に冷笑する多情な男前、年下彼女に手を出せない秘密のメガネ男子、入寮イベントに憤慨する勤勉学生、留年・退寮ピンチに陥る元・野球少年…。
名門大学の寮生たちが織りなすトキメキ必至のパワフル青春オムニバス。
(出版社より)

★非BL★

作品情報

作品名
森文大学男子寮物語
著者
山中ヒコ 
作画
山中ヒコ 
媒体
漫画(コミック)
出版社
祥伝社
レーベル
FEEL COMICS【非BL】
発売日
ISBN
9784396764739
2.4

(5)

(0)

萌々

(0)

(3)

中立

(1)

趣味じゃない

(1)

レビュー数
3
得点
10
評価数
5
平均
2.4 / 5
神率
0%

レビュー投稿数3

男子寮ってのはキビシイのである

同じ大学生寮に暮らす男の子たちの恋と日常を描いたお話です。
フツーに恋をして、フツーに・・・な日常モノ。
ホモじゃないのがちょっぴり(かなり)残念ですが、山中作品を買ったぞ!
という充実感はある。それで満足するか否か。
>>1個目
男子寮の1年生。ポジションは先輩の奴隷
こられなくなった先輩の変わりに無理やり合コンに参加させられる。
大人の女性にお持ち帰りされた挙句に脱☆童貞。
もちろん、その女性に情が移ってしまうのだが、10個上なせいもあり男としてはもちろん見てもらえない。どころか拒絶!?
不倫で心をいためるその人を・・・と思うのだがなお話。
犬っぽい年下攻ってのは萌えます。
好きどうこう関係なく盛ってしまう男のサガってのはやっぱりあるんでしょうな
3年後、負けずにトライな一面にちょっとキュン。
こういうまっすぐで誠実な青年・・・私は出会ったことないぞっ!
どこに行ったら会えますか(笑

>>2個目
彼女が一人、二人、三人。
「私意外に浮気しちゃだめだよ」
「お前が三番目だよ」
なんだかんだいってダメ男。チャラ男。
結局の修羅場~なお話。
捨てられてから気づくってヤツですが、ちゃんと更正できたか否かが謎。
こうういう子ほど、そのごまっすぐ子煩悩なパパとかになりそうな気もしなくも無い。
そんなわけないか。。。

>>3個目
男前で超モテる。
と、周囲からは思われている。
けれど実は俺だっておまえらと同じ童貞。
病気なんだ。かわいい子の前だとチン子がギンギンになって痛くなる。
痛すぎて致せないなんて・・・・・・
ちょっとアホなネタでしたが面白かったです。
つねに前かがみとか(* >ω<)=3 
自分を想ってくれる女の子。出会いから今まで少しずつ変わっていくのを男の子視点でみるっていうのもちょっと面白いかなとも思いました。

>>4個目
今回は、恋愛離れて、一年の入寮にあたっての教訓モノ。
実はこれが一番可愛かったかなといか思っておるのです。
メインである眼鏡でいかにも貧弱そうな男の子。
割礼の儀式として、先輩の部屋を「オス!」な自己紹介ヨロシクしなければならないのだが、大声を張り上げた瞬間に肋骨骨折とかwwwwおまっ
それでも、最後まで(退院後)頑張るところが良かった。
何事も一生懸命が大切ってことです。
最近なにか一生懸命なことしたかな・・・や、してないな

そしてもうひとつは総まとめな雰囲気な作品でした。
二度三度読み込むと、味わいが出るかも。な作品集でしたv
次はBLでお会いしたい

2

男子寮オムニバス

男子寮オムニバス。モデルがあるようなのですが、慶○かな?

どちらかというと男女メイン。ちょっと匂わせるペアもあるのだけど、どうも何もないようで(あとは想像する)。
小柄でメガネでひ弱そうな新入生が、新入生入寮イベントで全先輩に声をはって挨拶し、認めてもらうまでのエピソード。

まじめな一年生が、初老部長と不倫する年上女性に遊ばれるも、やがてその女性の会社に就職するまでの後日談つきエピソードや、三股チャラ男が本気になるまで、
明るく振る舞うがけがで野球をあきらめた青年の退寮をみんなで阻止する話などが詰まっています。

0

男女の恋愛でもいいと読んだけど…萌えを感じられず

先生のBL作品と絵が好きなので、試しに非BL作品を読んでみました。

結論としては、やはり私はBLがいいですw
(他の非BL作品を読むとまた感想は変わるかもですが)
男子寮のオムニバスなので、イケメている男子が何人が出てきて、つい君たちがいい感じになってはくれないものか…とすっかりBL脳の私は思ってしまいw

男女の恋愛でも萌えがあるかなと思って読んだんですが、個人的にはそうでもなく。
男性も女性キャラもなんだか若さゆえの痛々しさを感じてしまい。汗
途中から読み飛ばしてしまいました。ごめんなさい。

0

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP