かわいいかわいいって、たくさん愛をそそいで、濡らしてあげます。

  • 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作ヌレル イロメ 2

元教え子で写真の専門学校生・桃山
高校社会科教師・野田

同時収録作品よい子わるい子/かたくてやわらかい

幼馴染・ナオシ
幼馴染・光彦

同時収録作品フロウ 前篇 / フロウ 後篇 / オーバーフロウ

2年前の卒業生で大学生・壬生谷
高校物理教師・白川

その他の収録作品

  • サイン
  • メガネ
  • ミソカ
  • あとがき

あらすじ

すっかり可愛げのない大人になった自分を「かわいい」という年下の恋人・壬生谷。高校教師の白川は壬生谷のくれる永遠や幸せを、まだ信じ切れていなかった。
そんな時、白川に告白してきた生徒が――。先生と卒業生、先輩後輩、幼なじみ。それぞれの恋が滴るように熟していく「好き」の続きを描いた、「イロメ」続編登場!!
(出版社より)

作品情報

作品名
ヌレル イロメ 2
著者
草間さかえ 
媒体
漫画(コミック)
出版社
新書館
レーベル
Dear+コミックス
シリーズ
イロメ
発売日
ISBN
9784403663048
4.1

(73)

(33)

萌々

(22)

(14)

中立

(2)

趣味じゃない

(2)

レビュー数
18
得点
297
評価数
73
平均
4.1 / 5
神率
45.2%

レビュー投稿数18

嬉しい続編

このタイトル…イロメ2を大きくしてくれればよかったのに、くっ……書店のレジに持っていきにくかったよ!
しかし、まさかまさか2巻が出るとは夢にも思ってなかったですよ。
いや嬉しや。いったいどのカップルの話の続きですか?と思てたら1組以外全部だった(笑)
特に壬生谷×白川が気になっていたので、この二人の進行形、さらに野田先輩との高校時代のいたいけな白川君を読むことができて幸せでした。
あの可憐で可愛らしい白川君が、どうやってあんな自信満々キャラに変わってしまうのかというのは解説がなかったけど、彼なりに身につけた防御方法で、あんな風になったんでしょう多分。
相変わらずゴチャゴチャと小難しいことを考えてグルグルしてるし、無精ひげを病的なほど嫌ってるし(笑)このあたりのことを描かれたたった2ページの「ミソカ」が好きでした。
「俺ねー先生ヒゲでもできる」とか言っちゃう桃。そこで「は?できる?」ってなってる壬生谷らしい返し(笑)
このイロメシリーズ、日常のささいな一部を切り取ってネタにしているちょこっと漫画が秀逸で、案外こんななのね、なんて覗き見してるような楽しさを味わえてニヤニヤです。

それにしても、ワンコって…ほんっとにいいですね(*´д`*)
意地っ張りやへそ曲がり、プライドの高いツンツンした年上の受けがいてこそ生きるワンコ。
壬生谷は、自分でフリスビー咥え持ってきて、投げてもらうと主人の足元まで持ってきて、そっと丁寧置くようなワンコ。
桃は、投げられたフリスビーを高い位置で美しくジャンプして取ったのに、転がってたよその人の野球ボールに目を奪われて、見て見てこれ~!とうれしげに持ってくるようなワンコ。
二頭ともに別の魅力で、それはそれは可愛いのです。
草間さんのワンコは格別だな~としみじみです。

7

萌えツボを的確に突かれた

短編集「イロメ」の続編で、その中の3組のカップルが出てきます。
「イロメ」よりも好きでした!
前回よりも話がより具体的に感じて、物語の中に引き込まれました。

高校生の幼馴染カップル、光彦とナオシは付き合いたての不安定な時期を迎えます。
エッチがうまくいかなくて不安になる光彦(受け)が切なくなり、また説得力がありました。
セックスがうまくいかないって結構深刻ですよね。
でもBL関係なく、よくあることだと思います。
うまくいって解決!めでたしめでたしってわけじゃないけど、お互いが努力しているという所が健気で可愛かったです。
セックスは大事だけどそれが絶対ではなくて、いろんな道を辿って2人の絆って深くなっていくんだなと思いました。
うまくいったら感動的でしょうね。
あとこの2人、子供時代がめちゃくちゃ可愛いです。

教師と元生徒の2組のカップル、桃山×野田(先生)、壬生谷×白川(先生)は過去を含めた4人の関係性が突っ込まれて描かれています。
なにより、草間さんの「短髪眼鏡は人類の叡智」という至言。
短髪眼鏡+剣道って最高かよ…
草間作品はストーリーの面白さに加え、萌えのツボを的確に突かれる気がします。w
今回は、先輩と後輩の間柄でもある野田先生と白川先生の高校時代も描かれています。
この2人は過去に関係があったわけではないんだけど、理解しあってる感じがなんか怪しい…と疑われているのが個人的に美味しかったです。
白川先生は、正直面倒臭い人だなと思ってしまいましたけど(笑)
このお話は全体的に壬生谷君頑張れって感じなんですけど、野田×白川風味が一番萌えました。

2

「イロメ」の野田先生と「カオス」の白川先生のお話諸々

「イロメ」の野田先生と「カオス」の白川先生のお話諸々。

「サイン」は野田先生と白川先生の過去話ですが、白川先生が!
ショタ属性はないのですが、えらい可愛らしいです。
野田先生が好きだった主将を竹刀で叩くシーンが、本当に切ない。

色々騒動があっても、ハッピーエンドでホッとする作品でした。
「イロメ」の一連の始まりが野田先生の話でしたけど、結局ほとんど白川先生だったような。
自分は白川先生と壬生谷くんが好きなので無問題です。

本当、年下大型犬×年上好きにはたまらない作品でした。

1

『イロメ』カップルたちのその後とか色々

『イロメ』の続編です。前作を読んでからの方がいいと思います。

幼なじみナオシと光彦カップルのその後を描いた『よいこわるいこ』『かたくてやわらかい』
ちょっと臆病な光彦がナオシと両思いになって、もっと強い絆を求めて早く身体の繋がりを持ちたいのだけど…というお話。
自制できる攻めは良いな。
結局最後まで出来てないのですが、2人の絆は結構深いと思う。ナイスカップルでした。

野田と白川の高校時代の話、野田と桃山の小旅行など短編が続き、『フロウ』前後編は白川先生を中心にある事件が起こってしまい…な展開です。
考えすぎな白川、シンプルにただ真っ直ぐな壬生谷、なんやかんやで白川を援護してくれる野田、ワンコ桃山が加わり解決に導いてくれます。
最初から「俺が好きなのは壬生谷だけ」で済んだ話なんだけど、停職より壬生谷と居られなくなるのが嫌だなんて可愛いですよね。

イチャイチャの後にまた一波乱でしたが、壬生谷の深い愛でまるく収まってホッでした。

1

テンキ

◾️よい子わるい子/かたくてやわらかい
「イロメ」のレビューで書いた通りやっぱり光彦は策士でしたけど、ワルになりきれない高校生なのが可愛いです。

◾️サイン他
野田と白川ってこういう関係だったんだ〜というお話。好きです。草間先生の作品全部好きなので好きですって言ってなくても好きですけれど。白川のたくましさと、野田の案外と世間知らずでピュアな感じ、好きです。

「ヌレル」ってエッチなタイトルだなと思うのは汚れた大人。狙ってないわけないけどね。野田先生のスイッチは大人なスイッチ。

素手よりゴム被せた指で後ろいじる描写の方がより好きです。

0

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP