宗一と森永、ふたりの間に問題が立ちはだかる――クライマックス前哨戦の第7巻!!

  • 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作恋する暴君 7

森永哲博,ヘタレでワンコな後輩
巽宗一,ツンデレで凶暴な先輩

あらすじ

背中に回る先輩の両腕、苦しく甘い息づかい……、先輩も、もしかして俺を、求めてる?あの夜の森永の期待も錯覚と思わせるように、その後、ふたりの同居生活は普段通り――と思いきや、ささいな触れ合いも意識しているような宗一の態度はぎこちなく…。そんな時、森永の昔の想い人・真崎が、ふたりの前に現れる! 「会うなよ、二度と!」――先輩、それって…嫉妬ですか?

(出版社より)

作品情報

作品名
恋する暴君 7
著者
高永ひなこ 
媒体
漫画(コミック)
出版社
海王社
レーベル
GUSH COMICS
シリーズ
恋する暴君
発売日
ISBN
9784796402453
4

(53)

(24)

萌々

(12)

(12)

中立

(3)

趣味じゃない

(2)

レビュー数
12
得点
207
評価数
53
平均
4 / 5
神率
45.3%

レビュー投稿数12

3歩進んで2歩下がる

展開的にはここまでで一番充実している巻です。先輩(巽 先輩 長髪)は6巻の記憶を反芻し、森永(攻め 後輩)に就職の話がきて、真崎(地元での森永の元カレ)が訪ねてくる…
先輩が扉を開けさせられるシーンを思い出し照れしてくれると嬉しくなってしまう。エロシーンではないのに大変エッチです。
森永の言い分もわかるし、先輩の言い分もわかるって展開なのですが、BL漫画を読んできて学んだことは「好きな人に知られたくないことを秘密にしない」ですね。大好きな某BL漫画で明示された表現ですが、どのすれ違いCPにもいえる。

0

7作目

丸ごと一冊がひとつのストーリー。
最後に入っていたお話は、森永くんの少し昔のお話でした。

正直・・・いつもどおりでした。
いつも通り森永くんが先輩の気持ちを良い方向に想像し、
それを何かのきっかけで口にし、
違うわ!と罵声を浴びせられながら否定され、
思考回路をグルグルさせる・・・、と言うw
もちろん先輩もいつも通りグルグルしてましたしw

1つ違ったのは、一度先輩が森永くんからのキスを
「無理矢理されて嫌がって暴れる」というのではなく
受けてしまっていたところ。
そこだけは違っていました。

普通に楽しめました。面白かったです。
けど、さすがにドキドキワクワク感は無かったですね~。

0

先輩が森永にぶん回されています

これまでも無自覚にちらほら嫉妬してた先輩ですが、今度のこれは誰がどう見ても、です。
森永の真崎との過去エピソードを考えたら無理もないんですが、引っかかったのは、真崎のことを本気で好きだったというのに、今は先輩のことが一番だという森永です。
真崎のために濡れ衣を着て、一生秘密にするつもりだったというほど真崎のことを思っていたのに、今は先輩のことが好き。ってことは、いつか先輩と別れる時が来ても、森永はほかの誰かを好きになれるってことでもあるのでは。
しかも先輩は意地っ張りこの上ないわけで、森永だって過去何度も先輩をあきらめようとした。ってことは、先輩が引き止めない限りこのカプあっさり解消ってこともあるわけですよ。森永が頑張っているようだけど、実は先輩のおかげで成り立っているじゃないですか。
でも、それってなんか納得いかなくて。
森永、その程度の思いでホモ嫌いの先輩を抱いたのなら、それは先輩が気の毒だよ、と思ってしまいました。どれほど嫌がられようと絶対にそばを離れない、くらいの覚悟でなかったら、人のセクシャリティ動かしてまでどうこうするなと言いたい。口ではずっとそばに、と言いながら、すぐにくじけそうになる森永はまだ子供なんだなぁ。弟気質なんですかね~。
なんだかんだいいつつ、受け入れてあげている先輩は根っからのお兄ちゃんなんですね。
ある意味ベストカップル。
ケダモノな弟に懐かれて振り回されるお兄ちゃんがちょっと不憫にw
さらに真崎にまであんなこと言われて追いつめられた先輩がどう出るのか?
・・・お兄ちゃんだからほっとけないんだろうなぁ、やっぱり。

0

衝撃

●シーンがない!!! 書くことないです(笑)8巻へGO~

0

この展開は・・・ヤバい

シリーズ5作目に出てきた森永君の元カレが今回はやって来ます。
嫌いで別れた二人でないからかなり気になる展開なんですよ。
宗一さんの頑なな心もどんだけなんですか?と思わずいられない展開で
宗一さんが大好きだけど、今回の展開では森永くんがお気の毒過ぎて
かなり御可哀想だと思ってしまいました。

森永くんと真崎との関係に宗一さんが嫉妬しているように傍からは見えるけど
本人にはそんな自覚も、森永くんへの思いも頑ななままで前進していると
思っていたものが全て振り出しに戻ってしまったかのような錯覚を起こす。
まったく、シリーズも7作目になっていると言うのにこの二人の進展のなさに
メロドラマ系が苦手な私はかなりイライラしてしまいました(笑)
ガチで森永君を傷つけた宗一さんの今後の行動を期待するばかりです。

1

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP