ヘタレ大型犬×毒舌ツンデレ、イケメン外国人×オタク方言男子など――個性派男子たちのラブ&Hが詰まったシェアハウス・ラブ!

  • 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作6LDK ~大型犬が入居しました~

シェアハウスに来た脱サラ小説家 城戸 
管理人の息子で服屋バイト 椎名

その他の収録作品

  • 6LDK~マニアック・ラブライフ~
  • 6LDK~子犬のしつけ、はじめました~
  • 6LDK~愛してあげる~

あらすじ

「お前、犬みたいだな」脱サラをして小説家を目指す俺は、節約のためにシェアハウス「椎の家」に住むことにした。…が!住人が個性派だらけで引っ越し1日目から先行き不安。だけど、かわいいのに毒舌でひねくれ者の椎名さんが犬に向ける全開の笑顔を見ちゃってから、なんだか椎名さんにドキドキ&ムラムラ!? 俺も犬になって、椎名さんの笑顔を独り占めしたいです!! ヘタレ大型犬×毒舌ツンデレほか、シェアハウスで芽生えた3つの恋。

6LDK~大型犬が入居しました~/6LDK~マニアック・ラブライフ~/6LDK~子犬のしつけ、はじめました~/6LDK~癒してあげる~(描きおろし)/あとがき

(出版社より)

作品情報

作品名
6LDK ~大型犬が入居しました~
著者
大月クルミ 
媒体
漫画(コミック)
出版社
海王社
レーベル
GUSH COMICS
発売日
ISBN
9784796403009
3.2

(14)

(1)

萌々

(2)

(11)

中立

(0)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
6
得点
46
評価数
14
平均
3.2 / 5
神率
7.1%

レビュー投稿数6

シェアハウスで暮らす男子達の恋愛物語

3カップルのお話ですが、どのお話にもワンコ攻めが出てくるのとっても楽しめちゃいました ♫ *゜
自分好みの設定ってのもあるのですが、本当に面白かったです(*´艸`*)
こちらの著者様の前作が、私の中でイマイチだったので正直、全く期待してなかったんですよねぇ(>_<)

ツンデレ、方言、お袋さん男子など魅力的な男性で構成されているシェアハウス。
どのカップルも本当に可愛いんですよ!!特に方言男子!!そんな方言男子にコスプレまでさせちゃうんですもん。美少女アニメの少女のコス(セーラー服♡)、どこぞやのゲームキャラのコス、そしてナース服まで何でも着こなせちゃう恐ろしい子(*´Д`*)

激しくギャップ萌えをしてしまった一冊でした(*・ω-)⌒☆*。

0

シェアハウス♪

おぉ、好き設定だ~!と思って購入した一冊。
元々寮ものやアパートご近所系が好きなのでシェアハウスはいわんや好きなのですが、
こちらのシェアハウスものは自分の中ではもうひと押しでした。

まずシェアものの醍醐味、全員のキャラの部屋の様子とか習性や性格がもっと濃くでてもいいと思うんですがそこが足りなかったです。
外国人キャラは方言キャラより薄かったですし、料理上手キャラもお母さんというあだ名になっただけであまり設定自体は活かされていないかな・・・と。
最初に各人間の個性のようなものが紹介的に出てきましたが、それ以降は特にそれぞれの職業などの個性に焦点を当てた話はなく・・・。
割とどんな性格かということは意識されていたように思いますが、思い入れのあるキャラとそうではないキャラとの作り込みの差を感じました。

あと、肝心の城戸(攻め)の職業設定が甘かったと思います。
小説家というネタがあまりにもあっさり扱われていて残念でした。
脱サラしてまで物書きを目指すなんてすごいと思うのですが、いまいちそのすごさが伝わってこなかったのが残念です。

シェアもののガチャガチャした雰囲気は割と楽しめたと思います。
というわけで自分の中では何か惜しいと感じた作品でした。

2

ワンコ三昧なシェアハウス

シェアハウスとか下宿モノといえば住民総ホモ♪
いいんです!BLですから(爆)
御多分にもれずこの本のシェアハウスも住人全員ほもでしたw
最初に一読した時、表題の話しに恋愛の過程が云々、、などと思ってしまっていたのですが、読みかえすと割とそんな詳しい過程はどうこう気にしなくていいんだ!って解りました。
ただ、好きになったけど上手くいかない。
それはひとえにキャラクターの性格設定があって、ということで、このキャラを存分にたのしんでみると、とても面白いマンガだということに気が付いて(汗)
3カプが登場するのですが、どれもワンコが登場していて実に自分好みだったことにも気がつかされるのです♪
ということで、キャラクターがとても愉快で面白い作品でした。

表題:脱サラ小説家(駆け出し)城戸×ツンデレ椎名
この椎名が実に生意気で、管理人の息子だからなのか、皆をあごで使うわ文句ばかりたれるは、性格も全然いいとこなしな感じの青年。
だけど、飼い犬の山下さんにはデレデレw
城戸はこの椎名のギャップにやられちゃったんですよw
椎名の傲慢にも従い、叱られればションボリしたり、椎名にとってはまるで大好きな犬みたいなもんで・・・
だけど、椎名もよく見ると、よく虚勢を張って吠えるスピッツみたいなものでw(現在のスピッツは改良されてあまり吠えないそうですが、昔は吠える犬といえばスピッツだったんですよ)
山下さんは日本スピッツだそうです、、、ってことはスピッツがスピッツ飼ってる!?
さておき、城戸が気になってしかたなくなった椎名がツンデレMAXで何とかしろよ!ということで、めでたしなのです。

外人大学生レニー×東北なまりが激しくじゃべらない昴斗
二人はすでに恋人同士の設定です。
同じ大学で、しかも共通のオタク趣味があります。
東北なまりがすさまじいのですが、それをバカにされるのがいやで、それを絶対にからかわないレニーにしか話さない。
二人にはコスの趣味もあるのですが、レニーがコスが好きなのか自分が好きなのかちょっと昴斗は悩んだりするのですが、その説得の方法が、レニーがコスしたら興奮するだろ?ってwww
結構このカプ好きです!
ラストに、昴斗に方言以外を話させる必殺技が!?←爆笑です

松本が大好きなバイト先のワンココタロー×シェアハウスのお母さん(?)松本
松本はバンドをくんでいたのですが、その時のファンだという青年がバイト先にやってきてすっかり松本に懐く。
松本はしっかりもので、シェアハウスでも皆の世話をやいて面倒を見てと、それが当たり前なのに、コタローが色々つくして甘やかしてくれるから癒されて居心地がいいという、、、
そうそう、お母さんにも休息と安らぎは必要よね♪
なワンコと飼い主みたいなカプでした。

「癒してあげる」は風邪をひいて寝込んでいるレニーがあまりに薬を拒むので、昴斗がナースコスで飲ませるというお話ですが・・・
いうもがなの結末ですw

カバー裏本体にも山下さん関係4コママンガがあるので忘れずに!
このシェアハウスは愛の家のようでありますwww

1

3組シェアハウス

最終的に3組のカップリングで幸せなシェアハウスvv

1組目は新しく入居してきた城戸さんと管理人の息子・椎名。
椎名は超ツンデレな性格だけど動物には目がない!!
(この本通して出てくる山下さん(犬)は超可愛いvv)
そして思ったよりも純粋な青年で可愛いいじゃないか。
城戸さんは振り回されて大変だろうけどいい感じ。


2組目は外人(レニー)さんと地方出身者(小池くん)のお話。
お互い大学生で出会いも入学式。
地方なまりで笑われたことから、喋るのが苦手になった。
それをフォローしてくれるのがレニーなんだけどすでに恋人同士だね。
でもってオタクカップルでコスプレ最高!!
病気時のナース服は当たり前?!


3組目はシェアハウスの胃袋を牛耳ってる松本さんと同じバイト仲間のコタローくん。
(このコタローくんだけはシェアハウスに入ってないね。)
すでに解散したけど、大好きだったバンドにいたのが松本さん。
とにかくコタローくんはハイテンション!!
松本さんの前では超しっぽ振り回してる可愛いワンコでした。


そしてカバー下は山下さんの4コマ漫画vv

1

シェアハウス

一冊に色々なカップルがいるけど、
ひとつのシェアハウス繋がり・・・のお話。

城戸くんと椎名さんのお話も良かったのですが、
レニーとあきとカップルがお気に入り♪

レニーはアキトに対してめっちゃくちゃ優しい。
そしてアキトはレニーに対して
めっちゃくちゃかわいい(*^^*)
お互いがお互いのことを思っているのが
とっても微笑ましいです。

大人しいアキトが、周りの提案で
別キャラになってベラベラ喋っちゃうシーンなんかは
強力にかわいかったですwww

0

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP