ボタンを押すと即立ち読みできます!
ヤマヲミさんの七三眼鏡キャラがビジュアル的にすごくツボです。
本作は、襲い受けだし変態なのに恋すると乙女を発動するキャラとオフはボサ頭で小汚いおっさんなのにオンはビシッとスーツが決まる七三眼鏡な見た目の小川さんがやたらツボ!
小川さんのお話ばっかり繰り返し読んでます。
作品タイトルからだと分かりにくいんですが、全部で3カプ入ってます。
登場人物がどこかしらで繋がってるオムニバス形式の1冊。
「初恋 食物レンサ」と「あたためます!」第2話~第4話の攻めが兄弟で、「あたためます!」第1話の受けと「あたためます!」第2話~第4話の攻めが同じコンビニのバイト仲間、という繋がり。
小川さんが出てくるのは「あたためます!」第2話~第4話。
巨根のチェリーボーイ×変態襲い受けリーマンです。
攻めの後藤くんがバイトするコンビニに夜な夜な来てはちんこを勃たせて後藤くんのレジに並ぶ小汚い格好のおっさん小川さん(32)が、ホモの手練手管であれよあれよと後藤くんの童貞を頂戴して「いいマイちんこ見つけた!」と付きまとってるうちにメロメロに恋しちゃうお話。
後藤くんに出逢って人生が簡単にバラ色になってる小川さんの乙女化が可愛いです。
でも元はビッチなんで、乙女化しても繰り出る発言はビッチのまま、というギャップに笑っちゃいます。
評価の「萌2」は小川さんに捧げます^o^
ちなみにこれがヤマヲミさんの初読みコミックだったせいで、ヤマヲミさんはヘンなエロを描く作家様との思い込みが長いことありました。
ローション替わりに焼肉のタレってのはどういうツッコミ待ちなのか。
攻めが肉食男子だから焼肉のタレってことは、攻めが草食男子ならマヨネーズとかドレッシングだったのかな。
受けはしみそうだけど、攻めは美味しくフェラ出来そうだねw
一冊を通して全ての話がリンクしているので、他の話のキャラクターが他の話にも出てきたりします。
標題作は、肉食系×草食系のお話。
天然な受けが可愛いのはもちろんのこと、攻めが
ナチュラルに俺様な感じがすごい好みで格好良かった。
ただ、焼肉のタレは大丈夫なの?と思わずにはいられませんでした。
書き下ろしではそんな攻めも実はとてもブラコンなことが発覚し、カッコイイだけではなく少し受けに甘えたりして可愛い面もあるところが見られて良かったです。
表題作は幼馴染み同士。肉食×草食男子です。ここでの議題、焼肉のタレは潤滑剤代わりになるのか…!?「とろとろシロップ特集」だったそうですが、シロップじゃなくて「焼肉のタレ」になるってさすがヤマヲミ先生です。
他二作コンビニのお話が収録されているのですが、「あたためます!」の二人が大変ツボでした。コンビニの雑誌コーナーで、ジャージでマス掻いてる男(受)、そしてコンビニのトイレで襲われる短髪髭眼鏡のチェリーボーイ(攻)。
ジャージ男が実は眼鏡のエリート課長だったりビッチの乙女化だったりして、ギャップが最高です。昇さん非常に可愛い!
後藤兄弟のブラコン発覚と幸せそうな二人が見られる後日談もよかった。
「あの雲…ちんこに似てる…」
表題作の「初恋♥食物レンサ」ですが・・・・・・
焼肉のタレはアカンで・・・。
もっと他にあったやろ。
あと、初エッチがダイニングテーブルの上て・・・背中痛そう。
以上、上の二点が印象に残る作品でした(笑)
個人的には「あたためます!2~4」がものすごく好みのお話でした。
私の大好きな童貞攻めにビッチ受け。
トイレでビッチな32歳に逆レイプされる童貞・・・クソ萌えました。
雲に似てるチンコ~のくだりには笑いました。
変態はいってるビッチ受けって大好きです。
■【初恋♥食物レンサ】表題作
『特集・ぺろぺろシロップ』
・・・(´Д`;)なるほど、特集があったのでこういう作品だったわけですね。
肉食男子×草食男子的なお話でした。
攻めさんは受けさんのことが好きで好きで、いつかオレのものにしようと小さな頃から餌付けしてきていました。
しかしある時合コンに攻めさんと受けさんは行くのですが、そこで予想外に女の子が受けさんに声をかけてきていい雰囲気になったので、攻めさんはおれのものに手を出すんじゃねぇ!と怒り、その場から受けさんを連れ去ってお持ち帰り。
そしてあそこに焼肉のタレを代用して塗りたくり、おいしく頂きましたとさ。という感じのお話でした。
シロップ特集だけど焼肉のタレ(笑)
■【あたためます1】
・女装ホスト×純情可愛い系コンビニ店員さん
攻めさんの女装は自らやりたくてやっているほうではなく、ホストクラブのイベントで無理やり女装しているパターンのほうです。
二人はコンビニで出会い、ホストさんは優しいコンビニ店員さんを好きになって何度も口説くようになります。
コンビニ店員さんは純情系受けさんでホストさんに「好き」と何度も言われて、ほだされてしまうのですが、よく考えたらこの人はホスト。
口先だけで好きだなんだと言っているのでは…!?と突き放す受けさんでしたが、案外誠実なホストさんの態度に心を許すのでした。
■【あたためます2・3・4】
・ヒゲメガネのコンビニ店員さん×変態リーマン
舞台は1とおなじコンビニです。
コンビニに、ジャージ姿の男が入店しているのですが、こいつが変態で、攻めさんのほうを見ながらシコったり、目線をよこしてきたり、とにかくコンビニ店員さんを狙っている雰囲気(汗)
そして攻めさんがトイレに入った瞬間その変態男もトイレに入ってきて、攻めさんが襲われるのです。
いきなりしゃぶられ、突っ込め!と尻を向けられ、あれよあれよと言う間に致してしまう攻めさんw
そのジャージ姿の変態男は実は普段はスーツをパリッと着こなしている硬そうなリーマン。
襲い受け&ギャップ萌のコンボな受けさんでした。
ヒゲメガネが愛のあるお付き合いをしたい、という真面目なというか硬派なところも良かったです。
最後に食物連鎖の番外編が入っています。
この番外編にて【初恋?食物レンサ】の攻めさんと、【あたためます2・3・4】の攻めさんは兄弟だと分かります!
そんなつながりがあったんですね…全く思いもよらなかったです。
弟【初恋~】はお兄ちゃん【あたため2~】に恋人が出来たことがショックなのです。
ブラコンだったのかー!
でも自分も恋人がいて幸せだし、兄貴も幸せそうだからいっか!と幸せ色な番外編でした。