• 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作君・愛・物語

二階堂夕乃 副編集長で担当
辻堂尚史 勉強中の新人漫画家 

同時収録作品愛・恋・思案

藤沢真弓 売れっ子漫画家
長谷義成 藤沢のチーフアシスタント

その他の収録作品

  • 愛・僕・理論
  • あとがき

あらすじ

ドSイケメン担当編集と新人マンガ家の甘辛ワーキングラブv 最近、ドS担当からの過剰なスキンシップになぜか心が騒いで…!?

(出版社より)

作品情報

作品名
君・愛・物語
著者
冬乃郁也 
媒体
漫画(コミック)
出版社
オークラ出版
レーベル
アクアコミックス
発売日
ISBN
9784775519653
3.4

(7)

(0)

萌々

(3)

(4)

中立

(0)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
3
得点
24
評価数
7
平均
3.4 / 5
神率
0%

レビュー投稿数3

才能を育て愛も育てる

担当編集と新人漫画家とのすれ違いラブ、受け様はプロの漫画家を目指していて、
原稿を持ち込んだ時に、相手をしてくれた編集者のイケメンぶりに目を奪われながらも
ダメ出しをされた時にきっちり自分の意見も言える強さと合わせて素直さも持っている
受け様で、攻め様も一目で気に入って、副編集なのに受け様の担当をしていて、
かなり密接な係りを持っていて、始めから受け様は特別扱い。

でも、受け様にしてみたら、毎度ダメ出し&勉強させられる日々で、甘い特別なんて
微塵も感じていなかったけど、攻め様の過剰気味のスキンシップや、左程の用事が
無くても、自分の所にやって来て、アドバイスや優しくされる事でどんどん攻め様に
気持ちが傾いて行く感じです。
受け様の片思い的な感じですが、相愛なのは丸わかりながら、担当と作家のラインと
プライベートの絡みで、受け様の気持ちが揺れ動き、自宅近くに住む人気漫画かと
攻め様が一緒にいるところを見かけ、誤解をしてしまう。
受け様が一人で誤解してグルグルしちゃって、でも攻め様に認められる作品を
書きたいと健気に頑張ってるお話です。
すれ違いも、コミックス発売と同時に思いが通じ合って甘い関係になる内容です。

もう一カップルは、高校時代の同級生同士で、漫画を通して、互いに依存している
感じの内容で、愛や恋を語る前に、漫画で繋がってしまった二人の関係が
新しいアシや、受け様が漫画家デビューする事で、擦れ違いが起きてしまう。
互いに互いで無ければダメな関係で、執着の度合いがお互いに強いカップルのお話。

1

漫画家が書く漫画家話は…

環境とか、いろんな意味でリアリティが出しやすいからかな。
良作が多いような気がします。

前半の方はまぁ、個人的には後半の主人公である長谷君にもう一度メインで仕事するように口説いてた二階堂さんを見て新人の辻堂君がやはり自分ではだめだとか思い出すというのがメインなんですよね。
でも二階堂の「あ、俺ゲイなのね」という告白をあえてするのにはびっくりだけど。
BLでこんなに明るいカムアウト、初めて見たわ。

後半カップルが高校の同級生の漫画家・藤沢×チーフアシ・長谷に変わるのですが、個人的にはこっち押し。
長谷がいなければ漫画を描くどころか生活もままならない藤沢と、
藤沢がいなければ実力をいかせず、藤沢を自己表現の道具にしてる事を思い知らされる長谷。
長谷に原作つきでデビューする話が出ることでお互い依存している事を思い知り、
そこが抱く抱かれるという関係になるものの、敢えて整理するために突き放し、
そこで藤沢はボロボロに・・・。

そこでする藤沢の告白、ちょっと怖い告白ですけどね。
口頭では強気なこともしょっちゅうの長谷が自分の仕事についてだけは
とにかく自信がなく、そこを中心におどおどしている二面性が好みです。

もっと好みなのは本が進めば進むほど飛躍的に自分好みの方向にエロくなっていく
エッチシーンなんですけどね、まったく我乍らどこまでスケベなんでしょうか。

0

甘々でした

漫画界を舞台にした作品ですが、表題作とそのスピンオフの計2組のカップルが登場します。
冬乃さんの絵は相変わらず美麗ですが、メインキャラは全員超イケメンで美しく、非常に目の保養になりました。
個人的には最初に収録されている二階堂x尚史のカップルの方が好き。
キラキラ王子様タイプの二階堂と素直で小動物みたいに可愛い尚史はお似合いでした。
王道展開なので安心して読めますし、すれ違いの後の甘々の2人は見ていて微笑ましかったです。

後半は表題作カップルのお話にもちょこっと登場している、高校からの同級生で今は漫画家とそのチーフアシスタントという2人のお話。
長谷はその端麗な外見からはちょっと想像できないほど仕事中は厳しくて気も強そうなのですが、恋愛に関してはヘタレ(笑)。
自分に対しても自信を持っていなくて意外だったのですが、この意外性が好きな人は好きかもしれません。
私には少し極端に感じられたのですが、Hの時もいつもの強気な所が全くなくなってしまって可愛くなってしまいます。
個人的にはもうちょっと強気な所を保ってもらった方が好きなのですが…。

明るい作品で気軽に楽しめると思います。

0

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP