小説

  • Snuggle With Me. 奇談シリーズプチ番外編

Snuggle With Me. 奇談シリーズプチ番外編

snuggle with me. kidan series petit bangaihen

  • 同人

表題作Snuggle With Me. 奇談シリーズプチ番外編

天本森,推理小説家兼術者 
琴平敏生,精霊の血を引く少年 

あらすじ

奇談シリーズ番外。
J.GARDEN 34無料配布本。
発刊である雛祭りにちなんだほのぼのとしたお話です。

作品情報

作品名
Snuggle With Me. 奇談シリーズプチ番外編
著者
椹野道流 
媒体
小説
サークル
春眠洞<サークル>
ジャンル
オリジナル
発売日
3

(1)

(0)

萌々

(0)

(1)

中立

(0)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
1
得点
3
評価数
1
平均
3 / 5
神率
0%

レビュー投稿数1

奇談シリーズ番外編 3月版

「奇談」シリーズ(講談社X文庫ホワイトハート刊)の同人誌です。

バレンタインデーから二週間あまりの3月3日。天本森は同居人で恋人の琴平敏生からもらったバレンタインデーのチョコレートを大切にしています。そのチョコは敏生がイラストレーターの仕事で得た人生初の原稿料で購入してくれたものでした。天本は勿体なくてなかなか手を付けられなかったのです。
そんな時、ふとカレンダーを見た天本は今日がひな祭りの日だと気づきます。男性しかいない天本家ですが、かつて敏生に請われるままひな祭りを祝ったことがありました(その様子はシリーズ本編に書かれています)。敏生と小一郎がヤクルトの容器でひな人形を手作りしていたはず…思い出した天本はヤクルトひな人形を探しますが、二時間かけても見つからなくて…。

時間軸としてはシリーズ最新刊『宵霞奇談』の後日談。敏生のプロとしての初仕事はなかなか順調な様子ですね。

ひな祭りネタも懐かしいです。そういえばそんな話ありましたね。行事を大切にする天本家もとい椹野先生らしいお話でした。

0

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(小説)一覧を見る>>

PAGE TOP