• 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作魔法少女 俺 上巻

あらすじ

“どんなに残酷な運命でも、私は乗り越えてみせる。"

大切な人を守りたい――…そのたった一つの願いが、少女の運命を変えた。
純粋な乙女の祈りが巻き起こすキセキ、この戦いを刮目せよ。

◆あらすじ◆
私はアイドルの卵、卯野(うの)さき☆
ある日、大好きな桃拾(もひろ)くんが妖魔に襲われて大ピンチ!
そんな時に怖いおじさ…いや、ココロちゃんと魔法契約をしたの。
結果は見ての通りだよ!
戦いは意外とシビアで…なんだか良くわからない事も多いけど、頑張るから応援宜しくね!
来週も必ず見るんだぞっ!
マジカル☆マジカル!

作品情報

作品名
魔法少女 俺 上巻
著者
毛魂一直線 
媒体
漫画(コミック)
出版社
ふゅーじょんぷろだくと
レーベル
POEBACKS Be comic【非BL】
シリーズ
魔法少女☆俺
発売日
ISBN
9784893938916
3.5

(15)

(3)

萌々

(6)

(3)

中立

(2)

趣味じゃない

(1)

レビュー数
3
得点
50
評価数
15
平均
3.5 / 5
神率
20%

レビュー投稿数3

色々なことが面白い

BLじゃないけど最高に面白いのですよ、ギャグセンスが心を鷲掴みしてくれる。
魔法少女・俺 かなりタイトルだけでも気になるでしょう?
上下巻同時発売で両方本を並べるとなんとなく雰囲気が伝わってくる。

主人公はまるっきり売れないアイドルユニットのさきちゃん。
幼馴染で親友の桜世とユニットを組んでいて、桜世の兄で同じくアイドルだが
こちらは人気沸騰中の男性ユニットの一人桃拾をさきちゃんは子供の頃から
片思いしている。

そんなさきちゃんが自宅に戻ると自宅玄関前でヤクザが怒鳴り散らしている。
何事かと怯えるさきちゃんにそのヤクザは母親を呼べと。
そして知らされる衝撃の事実、それはさきちゃん母が魔法少女で最近まで現役で
悪を退治していたというもの。
しかしさきちゃんの母は腰を痛め引退すると言うが、ヤクザだと思っていた男は
魔法少女の相棒のマスコットココだといい、母親の代わりにさきちゃんが魔法少女に
なることに、戸惑いがあったさきちゃんは魔物が桃拾を狙っていると知り、
大好きな相手を思う気持ちが魔法少女の変身の力になるのです。

魔法少女は愛のために戦うのさ!だけれども、その変身した姿は決して大好きな人には
見せたくない筋肉マッチョな♂の姿~
人がいるところでこの本絶対に読んではダメでしょうと思う内容なんです。
ほのかなBL臭も感じるけれどさらに百合臭もプラスされ、とにかく笑える。
さきちゃんの恋はどうなる?さきちゃんに思いをよせる桜世ちゃんの思いは?
そして怪しい桃拾のユニットの相棒。さてさて、下巻に一気に進みましょう。

3

魔法少女!

女の子が変身すると魔法少…年に!!!!

かわいらしい表紙だったので購入したのですが、読んでびっくり!
シュールギャグ要素てんこもりの変身物漫画でした。
女の子が変身するとイケメン(魔法少女の衣装を着てる)に…。
驚きます!テンポも良いです!
可愛らしい絵柄とギャグ時の絵柄がマッチしていて、するするっと読了。
続き物みたいなのでまた買ってきます!
BLものではありませんが、恋する少女が変身するのは大好きな彼のため!
明るいギャグを読みたい人にはぴったりだと思います。

1

細かなギャグが止まらない

好きな人を守りたい――そんな純粋な少女がマスコットの力を借りて変身する。魔法少女(?)へと…!

かわいい絵柄で繰り出されるシュールなギャグの連発に、ふふ…と笑いが漏れました。男女の恋愛、百合、BL(うっすら)がギャグテイストで入り乱れるので、どうしても目に入れたくない…という方は注意です。

複雑な過去も心痛む葛藤もありません。多少のシリアスも笑いで流れていきます。考えるな、感じろ。勢いに乗れ!頭を空っぽにして楽しみたい時におすすめです。

1

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP