コミック

  • 禁断の愛なんてバカやろう

禁断の愛なんてバカやろう

kindan no ai nante gakayarou

禁断之爱什么的见鬼去吧

  • 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作禁断の愛なんてバカやろう

月地大成 高校生
朝日素直 新任教師,華奢でアイドル顔,23歳

同時収録作品禁断の愛なんてバカやろう

葉山英姿 物理教師
佐倉優 高校生

その他の収録作品

  • あとがき
  • 遠恋なんてバカやろう

あらすじ

公立高校の教師として赴任することになった朝日素直は、「共学校」という言葉に期待を膨らませていた。しかしいざ赴任してみると、共学とは名ばかりのほぼ男子校……。昔から男にモテる容姿をしていた直は、担任するクラスの月地を用心棒につけることに。痴情の縺れに巻き込まれずに済むと安心していた直だったが、ある日、通りがかりに男子生徒が飛び出して行った教室を覗くと、そこに居たのは裸の月地で──…
高校を舞台に絡まる恋愛模様の行方は…?

作品情報

作品名
禁断の愛なんてバカやろう
著者
一宮思帆 
媒体
漫画(コミック)
出版社
ホーム社
レーベル
EYE'S COMICS BLink
発売日
ISBN
9784834262407
3.4

(17)

(3)

萌々

(5)

(6)

中立

(3)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
5
得点
56
評価数
17
平均
3.4 / 5
神率
17.6%

レビュー投稿数5

2カプ

高校教師の朝日先生と、生徒の月地。
朝日の先輩教師子持ちバツイチの葉山と月地の友達佐倉。
タイプの違う2カップルの先生と生徒禁断の愛!

大学卒業後、地元に帰り高校教師になった朝日。
共学と聞いていたのに実際はほぼ男子。
可愛い顔立ちと小柄できゃしゃな朝日は学生時代から男子の餌食に・・・
そんな朝日を陰ながら守ってくれる月地にいつの間にか惹かれていくのだが。

もともと月地のことが好きだった佐倉が、葉山先生に恋し
若い頃いろいろあり、二度と同じことを繰り返すまいと頑なな葉山が
佐倉相手だと、もうブレーキが利かなくなりもう落ちるとこまで落ちてしまえ・・・と
男気のある葉山先生は、とにかく思いきりがいい。
それまで先生と生徒として律儀に守っていた壁も、いとも簡単に取っ払ってしまい
佐倉一筋になれるところは、素晴らしいです。
その葉山先生を見て、まだ教師としては心もとない朝日先生ですが
月地のことはとても大切にしているのが、よく伝わります。
それにしても、同僚の先生嫌な感じ。

番外編2組のカップルの、その後です。
先生と会えない間に勉強を頑張った甲斐あって
いいのか悪いのか・・・東京の大学に進学が決まった月地。
生徒と先生である間は・・・と、触れることを自粛してきた二人が
晴れて「恋人となった」二人のこれから始まる遠恋。ちょっとかわいそう・・・
引っ越し準備しながら二人が本音をぶつけ合うところ、先生可愛すぎ、必見です!

1

うーん…話の展開がなぁ

表題作のみの収録ですが、2カプものでどちらも教師と生徒のお話。

トータル的に評価すると、絵はとても可愛いです。でも受けの子が女の子みたいで(見た目的にも中身的にも)そういう絵柄が苦手な方にはおすすめしないかもヽ('ㅅ';)ノ
内容はうーん、2カプを短期連載に詰めた感じがすごく出ていて最後は無理クリまとめた感じがモロわかってしまいます。途中までは良かったんですけどね、最後があらよっというまにことが進みます。

生徒×教師ものと教師×生徒ものの2カプで後者のお話はとてもまとまっていて読みやすかったんですが、問題は前者ですかね笑
生徒がぐいぐい先生にせまり、両想いになるのですが…まあ少女漫画でありがちの他の先生方にバレ問題になってしまうという展開。まず男同士なのに疑うのか!?とか内心ツッコミを入れつつもまああくまでもファンタジーな世界なんだと思いました笑

見つかってしまい、別れることになるんですが…
バレる→別れる→卒業→もう一度付き合う
この流れをたかがか一話に詰め込んだのですんごいかるーく終わってしまった気がします。せめて2巻くらいまで描いていい感じにまとめてほしかったかな…

とはいえ、オリジナルはまだまだ新人な一宮先生なので、次回作に期待します♪

0

みんな幸せ

高校生と先生と言う設定も、可愛い先生の受けも好きなので、普通に萌えました。見た目は可愛くて背も小さくてこれまでも男子に告白されたり、ホモの痴情のもつれに巻き込まれたりする先生が赴任先の生徒にからかわれ、「パンツ下ろしてぶちこむぞ」と啖呵を切ったり、酔っぱらって生徒に介抱してもらったのに「レイプしやがったな」と吠えまくったりも、なんだか可愛い。

もうひとつのカプ、物理の先生と最初のカプの攻めが好きだった佐倉もよかった。佐倉がなんだか可哀想で幸せになってほしいなぁと思っていたので、子持ちだけど、物理の葉山先生に受け入れてもらえてよかったよかった。しかも、生徒に手をだして、不倫がばれて転任と言う噂もストーカーだったし、カッコいい登場人物全員いい人だったというおちも、安心安定好きの私にはニヤニヤ。無難すぎるのが物足りない方にはつまらないかもしれないですね。

0

絵柄は可愛いです

生徒×新任教師、物理教師×生徒の2カップルのお話。
絵柄は可愛くて好みでした。
三白眼な攻めが好きです。
ただ、皆さんのレビューの通り、新任教師は可愛すぎて、全く先生には見えませんでした。。年下でもいけるのでは?!
また、生徒と先生という背徳感とか葛藤はほぼ皆無です。あと男同士ってことに対しても。
ストーリーもよくある話なので、深く考えず、ほのぼの読めました。
生徒の攻めが、意外と不良って感じでもなくて、いい奴だったのも可愛かったです。

0

可愛いんですけどね。

高校生:月地大成×教師:朝日素直です。
すみません!なんか微妙でした。なんか先生があまり先生っぽくなくて
ちょっと残念でした。高校生でもよかったくらい・・・。

教師なのに生徒に守ってもらおうとするし、実際に守ってもらってるしで
あんまり萌えなかったのかもしれません。
校長先生にバレたときも朝日はビクビクしてただけで月地がビシッと言ってましたし。
もう少し、年上っぽさとか教師ならではの大人の威厳とか余裕的なのが
読みたかったです(`・ω・´)

教師:葉山英姿×高校生:佐倉優(月地の友達)です。
ストーリーはこちらの方が断然好みでしたが、なんか荒いなぁ~と思いました。
なんというか、もっと男同士ってところとか、生徒なのに・・・っていう葛藤がもう少し
読みたかったなーと思いました。

ぶっちゃけると、この方は約10年ほど前に某テニヌの同人誌や某バスケ漫画で
読んだ事があるのですが、同人誌の方が萌えるなぁ~と思いました。←すみません。

1

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP