俺、セクハラされてます。

ore sexual harassment sareteimasu

俺、セクハラされてます。
  • 電子専門
  • 非BL
  • 同人
  • R18
  • 神1
  • 萌×26
  • 萌11
  • 中立0
  • しゅみじゃない1

--

レビュー数
4
得点
62
評価数
19
平均
3.3 / 5
神率
5.3%
著者
藤峰式 

作家さんの新作発表
お誕生日を教えてくれます

媒体
漫画(コミック)
出版社
徳間書店
レーベル
Charaコミックス
発売日
価格
ISBN
9784199606298

あらすじ

なぜか課長と二人きりで出張に行くことになってしまった!?
しかも、意味ありげな視線で誘われちゃって……!?

表題作俺、セクハラされてます。

葛西課長 ドSのサラリーマン
藤永 サラリーマン

同時収録作品俺とお前と愛の巣で!?

駒井 大学生 
相野 大学生

同時収録作品放課後の秘密

八尾 新任高校教師 国語担当
澤嶋 先輩教師 科学担当

同時収録作品裸のおつきあいしましょ!

伏見 会社社長
本郷 貧乏大学生

同時収録作品恋愛デリバリー

栄太 大学生
井筒あきと(アキ) 大学生

その他の収録作品

  • 俺、求愛されてます。(描き下ろし)
  • カバー下:あとがき

レビュー投稿数4

いろんな策士が大集合

表題作を合わせて5つの短編が収録されています。
どの作品も片思いする相手をいかに落とすかという、策士揃いでした。

【俺、セクハラされてます。】 中立
リーマンの藤永は、会社の上司・葛西課長にいやがらせを受ける毎日。
憎き課長と2人で出張に行くことになって…。
策を練っているというより、罠にかけただけみたいな。
そこからの心理戦のようなものはなくて、ただただぐいぐい来る課長にきゃんきゃん言いつつも、流される受けという印象でした。

【俺とお前の愛の巣で⁉︎】 萌2
大学入学を機に高校時代の親友・駒井とルームシェアを始めた相野。
初日に突然、駒井から告白された相野は…。
この短編集の中で1番の策士は、間違いなく駒井でしょうね。
腹黒+囲い込み+洗脳の合わせ技でした。
ターゲットの相野が愛すべきおばかなので、かなりイージーな展開でした。

【放課後の秘密】 萌
ゲイで女子校の化学教師。味気ない毎日を送っていた澤島。
新任でやって来た国語教師の八尾は、澤島の日々の潤いとなったが…。
「遊べる」と思った澤島が策士なのか、予想外に気持ちが動いた八尾が策士なのか。
ラストで思いがけないひとが見せるピュアな部分にときめきます。

【裸のおつきあいしましょ!】 萌
銭湯でアツい視線を送られて困惑していた貧乏大学生の本郷。
相手は本郷のバイト先も経営しているグループ企業の社長で…。
罠を張った方が尻込みするというおかしな展開ながら、そこを押し切る熱意がすごい。
こちらも教師の話同様、策を練る方がチェンジするパターンでした。

【恋愛デリバリー】 萌2
麻雀の罰ゲームで、ゲイ専デリヘルを呼ぶ羽目になった栄太。
やって来たアキは、同じ大学の学生で…。
嘘も策略のひとつですね。
肌を重ねるうちに気になって、独占欲が出て、という流れに説得力があるので、引き込まれました。

「策士」と言うと腹黒いイメージだけど、恋の駆け引きはどんなものでも策略なんだなと気付いた短編集でした。
表題作の強引さを楽しめなかったのが残念。

1

短編集ならでは

作者さんにはまり、過去作へ遡ってます。

こちらは短編集なのでみんなお話が短いです。
だからかみんな狙われた方がチョロくてすぐ落とされたり、自分から告白してきて両思いになります。
それですぐエッチ。
このパターンを何編も読んでいるとさすがに飽きてきます。
見事に女性も出てこないし世の中男性同士くっつくのが普通に思えてきます。

特に2話目の『俺とお前と愛の巣で!?』
は受けがチョロすぎです。言いくるめられてます。

最近の作品のようなギャグやボケ突っ込みはないですね。

1

タイトルどおりの「セクハラされてます。」そして、ほだされちゃいます!

藤峰式 先生にハマっているので、ちょっと旧作かも…と、思いながら手に取りました。
案の定、最近の無駄の無いラインとは違って、若干ガサガサとしたタッチ。ちょっぴり粗い画風です。ですが、先生のお好みらしく、何だかんだ言っても、受け入れてしまう、流され、ほだされてしまう、ゆるふわな可愛い受けちゃんたちに癒されます♡
まぁ、これでもか‼︎ というほど、アッサリ落ちます。チョロいです。チョロカワ♡
表題作も可愛いんですが、葛西課長がちょっと強引過ぎて、藤峰式先生らしく無い‼︎
やっぱり、攻め様はデレデレに甘ーいのが、藤峰式先生!だと思ってるんですよね、私は。
なので、伏見社長の戸惑いが出過ぎな、「裸のおつきあいしましょ!」が一番好きです♡
本郷くんは、確信犯的な誘い受けでは無いのに、何だか無自覚に煽ってしまっていて。その可愛さに、伏見社長はひとたまりもありません‼︎ 社長のご自宅が、高層マンションでは無く、邸宅っていうのも新鮮で、スパダリみがあるのも良い‼︎お風呂が広くて豪華なのもいい!攻めたいのに、恥じらい、引いている社長が可愛いので、このカップルで、丸っと一冊読みたいです。
まだこの頃は確立されて無かったのか、藤峰式先生といえば‼︎ の硬そうで、大きなアレも描かれてはおらず。アレがああいう風に描かれる様になったのは、いつからなんだろう…。先生のアレのこだわりのエポックメーキングな作品は、どれなんだろう…⁇ と、余計な想いを馳せる。
また、最中に名字呼びが萌えるらしくて、最高潮に達しそうな時に、耳元で名前呼び!というのが、激アツだとあとがきに書かれていて、そんな風に言われたら、既刊をまた楽しく読み返せざるを得ない‼︎ 楽しみが増えました。
これも短編集ですが、藤峰式先生の作品は、全体にショートストーリーが多いので、続きを知りたくて、焦れてしまいます。

0

長編も読んでみたい

初読みの作家さんです。
表題作を含む短編5作品と表題作の描き下ろしが収録されています。
私は好きです、こういうお話。
どのCPも最初は片思いからの恋です。
なんとかしてその相手を落とそうと、あの手この手でちょっかいを出します。
それが結構うまくいくというか、思う壺というか・・・
ほどほどにエロくて笑いも有、たまにグッとくるそんな作品です。
ただ、どれも盛り上がったところで終わるので
もう少し長編の作品も読んでみたいなぁと思いました。

表題作『俺、セクハラされてます』
ドSの葛西課長にいいように遊ばれてる藤永。
その葛西課長と二人で出帳、それも同室ベッド1つ・・
嫌われているとばかり思っていた藤永だけど
それは全く逆で、藤永は課長のお気に入りで・・
好きな子にいじわるする、小学生かっ!ていうノリのお話です。
葛西課長なかなかのイケメンですが、ノリは軽いです。
そして結構笑えますが、本人は至って真剣です。
藤永も嫌だと言う割には拒むことできず
カラダは正直に反応するんですねこれがまた(笑)
最終的には課長の思うツボということですね。

『俺とお前と愛の巣で!?』
大学進学が決まり、高校時代の親友駒井とルームシェアを始めた初日
その駒井から突然「ずっと好きだった」と告白された相野。
考えてみれば、もうここから駒井の作戦は始まっていたような・・
成績優秀、スポーツ万能、品行方正、おまけにイケメン・・・
そんな駒井から告白され意識しない方がおかしくて。
そう、一種のマインドコントロールですねこれ。
真っ直ぐで天然、人の言うことを真に受ける相野は
格好の餌食というわけです。
最後に、相野を抱きしめた肩越しににんまり笑う駒井が不気味だけど笑えます。

『放課後の秘密』
ゲイであることを隠して女子高の教師をする澤嶋。
その女子高に新任教師八尾が現れ・・・
澤嶋の好みど真ん中の八尾はもちろんノンケ。
「遊びはいいけど本気はNG」の澤嶋にとって八尾は最高の相手。
その八尾をなんとか落とそうとあれこれ頑張るうちに
あれ?澤嶋の方が本気になっていて・・
教師VS教師の放課後Loveです。
だけど、先生達ってなんですぐ準備室とかでHするんだろう?
ちなみに澤嶋先生は科学の先生なので、化学準備室です。

『裸のお付き合いしましょ!』
貧乏大学生の本郷はアパートの風呂が壊れてしたかなく銭湯に来て
自分をじっと見つめる視線に気づく・・
その人も自宅の風呂が壊れたからと言っていたけど、本当は・・・
その熱い視線を送る人物はバイト先の社長伏見。
なんか訳ありな伏見社長に自宅のお風呂に誘われ通ううちに
社長のことが気になりだした本郷は・・・
イケメンなのに気弱な社長と、貧乏だけど生真面目な大学生のお風呂Loveです。

『恋愛デリバリー』
麻雀に負けて、ゲイ専デリヘルで抜くという罰ゲームを課せられた
大学生の栄太。
栄太のアパートにやって来たのは・・・
デリヘルボーイのアキ(本名あきと)。
男となんて、勃つわけないと思っていた栄太だが
これが案外気持ち良くて・・
デリヘルボーイあきとは栄太と同じ大学で以前から栄太を知っていて
最初は男なんて・・と言っていた栄太があきとにメロメロになっていく
笑えるけどちょっと切ないデリヘルボーイの恋のお話です。

4

この作品が収納されている本棚

レビューランキング

漫画(コミック)

人気シリーズ

  • 買う