• 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作恋の勉強教えます

忍海 高校教師
喜志 元同級生で同僚

その他の収録作品

  • Last Lesson

あらすじ

異動先で、高校時代の同級生・忍海(おしみ)に再会した教師の喜志(きし)。
喜ぶ喜志に対し、忍海は素っ気ない。
早速生徒への対応を巡ってぶつかってしまう。
ある日、ガラの悪い生徒達に呼び出された喜志。
難なく撃退するものの彼らがゲイだと気づかない喜志に、
忍海が「お前隙だらけ」とキスしてきて……?

作品情報

作品名
恋の勉強教えます
著者
楢崎ねねこ 
媒体
漫画(コミック)
出版社
新書館
レーベル
Dear+コミックス
発売日
ISBN
9784403664816
3.6

(5)

(1)

萌々

(1)

(3)

中立

(0)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
2
得点
18
評価数
5
平均
3.6 / 5
神率
20%

レビュー投稿数2

攻め様の表情が色っぽい・・・

レビューの順番は前後しますが楢崎先生の作品にはまるきっかけとなった一冊です。この本が楢崎作品初読みでした。
会話のノリやテンポ、ストーリー展開や絵の感じもツボにはまって・・・
凄く大好きな作品です。それに、一冊丸々表題作品収録しているので、じっくり楽しめます。

同級生の再会物というのも大好きな萌えツボですし、その2人が教師同士として勤務先の学校で再会する(同僚となる)というシチュエーションも非常に良かったです。
何よりも攻め様の表情が色っぽくてドキドキしました。
白衣姿で一見ひょうひょうとしたキャラなのに、受け様への執着度合いが強くて、そのギャップもたまりません。
受け様とのHを思い出して(受け様の様子に悩んだりしつつ思い出していたら・・・)うっかり勃ってしまった・・・とか、同級生同士ならではの軽口のたたき合いとか、面白かったです。

0

教師同士の秘密の恋

1冊丸々一つの話で、高校時代の同級生が、同じ教師として再会したところから始まります。

ただ、片方が高校時代に片思いをしていて、そのことが現在までのこだわりになっているので、すんなりとはいきません。それに、ゲイとノンケだからか、付き合ってからもすれ違って切なくなります。
でも、ゲイでクールな化学教師の忍海が、熱血で喧嘩も強いのに恋愛ごとには疎い数学教師の喜志に振り回されてるのが可愛かったです。

そんな本編のカップルよりも気になったのが、カバー下の40代チャラ男理事長と60代ロマンスグレー紳士校長の2人です。この2人のアダルトな話を描いてくれないかな~と興味をひかれました。

2

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP