会いたいやつがいるんだ

  • 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作CANIS-Dear Hatter-#2

柏葉リョウ,20歳,DANTE元スタッフのワケあり青年
沓名聡,30歳,帽子店・DANTEの店長 

その他の収録作品

  • A handshake understands a human touch from A to Z

あらすじ

ニューヨークでショーを行ったことによって、
過去の因縁から離れ離れになる沓名とリョウ。
東京に一人戻った沓名は、表面上は平静を装っていたが、
店のスタッフたちともぎくしゃくとしてしまい、
失ったものの大きさを自覚することに。
二人は再び出会うことができるのか……?

作品情報

作品名
CANIS-Dear Hatter-#2
著者
ZAKK 
媒体
漫画(コミック)
出版社
茜新社
レーベル
EDGE COMIX
シリーズ
CANIS Dear Mr.rain
発売日
ISBN
9784863495210
4.7

(122)

(97)

萌々

(17)

(7)

中立

(1)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
10
得点
575
評価数
122
平均
4.7 / 5
神率
79.5%

レビュー投稿数10

本当、読ませますねえ。

出だしから号泣。
あかん、あかんて。
昔から動物と年寄りネタには弱いです。
そういえば、もう最初(雨男の方)の小太郎から泣きました。
加えて、去ってしまった人が残した物たち。
いろいろキッツイ出だしですが、本当うまいですねえ。
一気に最後まで読んでしまいました。

何よりポスターのシーン、たまらないです。
語彙が足りないので、良いとしか云えないのが恥ずかしいですが。
ああ、いいなあ。
やっとこ二人はBLらしい感じになりましたが、気持ちほどに肉体の方はすんなりいかないのもまた萌えますね(笑)可愛い。
よくよく考えたら、英子ちゃんのおまけまんが(これもとても良い!英子ちゃん大好き!)を抜いたら、これだけ凄い展開だったお話が「だったら俺も負けねえぞ!」という気の抜けたコマで終わるのも良いですね(笑)
リョウの過去は何となくわかりましたが、そこまではっきりした感じではないものの、私はこれくらいで良いかとも思いました。
酷かった事だけは簡単に想像できるので。

少し気になったのは、絵がちょっと変わってしまったかも?
個人的には1巻あたりが一番バランス取れてて好きです。
ちょっとガサガサした感じになってきましたね。いや、これはこれで好きですが。
そしてまた不穏な予告。

待って、あれれ???
読むきっかけになったのは、この予告のスピンオフの雑誌掲載分ですが。
え?この黒髪、まさか!?
ノブって岩城なの!?(多分凄い今更)ええー!?
こっちの岩城は正直、あまり好みでなかったので驚きです(笑)

5

心待ちにして居たので

2カ月連続刊行ということで、待っていた続刊。
待っていた甲斐があったと心から思いました。最高です。
リョウと沓名が、ついに……お幸せに!既刊で物足りなさを感じていた方も満足できるのでは、といってもいわゆる濡れ場とは違うかもしれませんが。沓名さんの表情はセクシーだし、リョウは本当に、かっこいい。
沓名さんの涙もぐっときました、ZAKK先生は涙の描き方いい、全体通してとても好みで、素敵でした。
何より最後の予告がまたしても高まる内容で…!!岩城とハロルドら気になっていたメンバー、楽しみです!!!

4

雨が上がれば・・・雲間から射す日の光

沓名とリョウの物語、最終巻です。
最後まで神評価でした。ぐいぐい読ませます。
NYに残ったリョウが、沓名の面影をつい目で追ってしまう場面。タバコから時計、靴、ピアス、帽子・・・と、より沓名を連想させるものを出してくるところ、すごく上手いなぁと思いました。
ポスターの場面も、その写真で作るとは予想外で、沓名と一緒に胸が詰まりました。英子ちゃんグッジョブ!
私は、#1と#2の裏表紙を並べて眺めるのが好きです。一人の物足りなさ、二人でいる幸せ、みたいなものがすごく伝わってきて!二人は#2の裏表紙のように、これからを一緒に生きていくんでしょうね。よかったよかった!
リョウの過去が明かされ・・・てはいない気がします。が、これは沓名とリョウの物語。沓名は、リョウに好きだと告げ、過去は聞かずに受け入れたので、語られる必要がなくなったのでしょうね。それでも気になる読者は、次の作品で・・・ということなのでしょう。(笑)

最終巻までエッチな場面は少ないので、BL漫画初心者にも安心してオススメできると思います。

3

スタイリッシュで繊細なヒューマンドラマ

ナニコレ!面白い!!

Dear Mr rain と Dear hatter 1巻の感想も含みます。

雨の降る日、帽子職人の聡が拾ったのは、モデルの様な容姿をした訳ありの青年リョウ。
イケメンを拾いやがて惹かれ合うという展開は、さほど珍しくもないかと思いますが、恋愛だけに縛られない二人がすごく素敵でもあり、もどかしくもあります。聡は帽子作りの仕事に心血を注いでいるし、リョウは過去のしがらみを捨てきれずにいるため、おいそれと恋人には発展しないわけです。そもそも二人ともゲイじゃない。

そして、ZAKKさんはとても絵が上手くて、そこにも魅入ってしまいました。ちょっとアメコミっぽいというかディズニーっぽい人物の表情や、タバコの煙。
リョウがモデルをした広告の前で、聡がタバコを吸いながら涙を流すシーンは秀逸です。
今回漸く二人の関係が動き出したので、これから先どうなるかが気になります。

3

サトルとリョウひとまず完結(続いて欲しい!)

ニューヨークでリョウと別れて日本へ帰ってきたサトル。
大好きなおばあちゃんが亡くなって、仕事もリョウが欠けた事でミスがミスを呼ぶ負の連鎖…
うーん、サトルさんツライ状況ですね。
でも離れてみてはじめて「自分にとってリョウは何なのか?友達?仕事の仲間?」と考えるんです、これは進歩ですねー、そのタイミングでショーのポスターを目にするとそこには笑顔のリョウが……!!
ドラマチック〜(≧∇≦)
そしてこの時のサトルさんの顔が良いんですよ、こちらまで泣きそうになりました。

そのあと仕事で再びニューヨークに行く事になったサトルさん。リョウに何としても会う、という大きな目的があって、行動力が凄いです!ハラハラしちゃったよ、ふたりとも無事で良かった。お互いの思いをぶつけあって気持ちが通じたところ、感動しました(泣)

その夜ようやく色っぽいシーンです。
一緒に服のままシャワーからの…♡
いいですね、ふたりともオスなのがドキドキです。言葉なく欲情してる感じが色っぽい、リョウが早くイっちゃって悔し紛れのフェ⚫︎が可愛かった。

描き下ろしの英子ちゃん視点が良かった〜。
サトルさんをずっと見てきた彼女ならでは!
リョウといる時のサトルさんは英子ちゃんから見ても幸せそうだよね?

1

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP