小説

  • 孤独な天使が舞い降りる【書下ろし】

孤独な天使が舞い降りる【書下ろし】

kodoku na tenshi ga maioriru

  • 電子専門
  • 電子書籍【PR】

表題作孤独な天使が舞い降りる【書下ろし】

相澤一臣 貧乏奨学生(21)
栗田理玖 家族募集中(19)

あらすじ

バイトにあぶれた大学生の一臣は、ある日駅前で「家族募集中」のボードを持って立っている若者を見つける。下心も手伝って、あどけなく可愛い・理玖に「俺が家族になってやる」といい、一臣と理玖の二人の同居が始まった。理玖の良さがわかるにつれ、ますます彼にひかれていく一臣。それを面白く思わない一臣の元恋人・優希がワナを仕かけてきて……。

作品情報

作品名
孤独な天使が舞い降りる【書下ろし】
著者
伊勢原ささら 
イラスト
九条AOI 
媒体
小説
出版社
Ai digital publishing
レーベル
ジュリアンノベルズ
電子発売日
3.2

(12)

(3)

萌々

(4)

(1)

中立

(1)

趣味じゃない

(3)

レビュー数
1
得点
35
評価数
12
平均
3.2 / 5
神率
25%

レビュー投稿数1

健気!!

終始攻め視点で進むお話。
ストーリーに常に動きがあるので間延びすること無く楽しめる!キャラクターに厚みがあるのでストーリーに入り込める!(あとがきを読んで、たくさん考えられ、練り上げられた作品だからなのだなと納得でした。)

ここまでの健気は稀にみる健気、と驚くほど受けが健気な子でした。
どうしてもこの良い子に幸せになって欲しい…!と、読んでいて力入りました(*゚∀゚*)

「家族募集中」のボードを持って駅前に立っていたのが受けでして、そこを貧乏学生である攻めに拾われるのですが、なんだか最初は受けの不思議っ子感が凄かった。
会話も「そう」「起きた」とか、基本的に単語でするので余計にヤバイやつ感が増す…笑。
でも、話が進めば進むほど、こんな良い子他に知らんわっって涙溢れました(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

健気好きさんには是非見ていただきたい健気っぷりです!

ただちょっと注意点が。
攻めの元カレ(時期によっては今カレとして)が出てきます。なんだかんだ言って最初から最後まで出てくる上に、どう頑張っても良い人とは思えない人だった。
あと、直接的な描写は無いですが、受けが強姦、輪姦されたのが分かる描写あり。
これお話の後半ででてくるのですが、その時には受けが可愛くて可愛くて仕方なくなっていたのでちょっと落ち込みました。

人によっては苦手かもの注意点もあるかと思いますが、攻めが、受けの優しさに触れる度に自分の行いを省みて変わっていく優しいお話でした。
しょっちゅう反省している、情けなくも格好よくもある攻めだったな〜(*´◒`*)
受けだけに捧げる攻めのたっぷりの愛情、ご堪能あれ♬

2

マンスリーレビューランキング(小説)一覧を見る>>

PAGE TOP