コミック

  • 編集長を好きになったワケですが。

編集長を好きになったワケですが。

henshuchou wo suki ni natta wake desuga

  • 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作編集長を好きになったワケですが。

倉持,BL誌「月音」編集長
市ノ瀬 宝,青年誌「スパークス」編集者

同時収録作品花丘先生のコトを彼はまだ知らない

明里志乃(花丘アカリ),BL・青年漫画家
杏野,書店員

その他の収録作品

  • 宝箱開けちゃいました
  • 4コママンガ(描き下ろし)
  • 編集長をひとり占めしたいワケですが。(描き下ろし)
  • カバー下:あとがき(描き下ろし)

あらすじ

新人編集者の市ノ瀬 宝の好奇心から始まった、
BL誌編集長・倉持との「体だけの関係」。
ただの興味が恋に変わるのは時間の問題だった。
いつか心まで貰えたら…そう願う宝とは裏腹に
倉持から告げられたのは…別れ!?

BL誌編集長×新人編集者の"BL"の結末は…♥
表題作他、BLマンガ家・花丘先生×書店員の恋も同時収録♥
描き下ろし後日談付き♪

作品情報

作品名
編集長を好きになったワケですが。
著者
千葉リョウコ 
媒体
漫画(コミック)
出版社
芳文社
レーベル
花音コミックス
シリーズ
宝物見つけました
発売日
電子発売日
ISBN
9784832289581
3.6

(100)

(17)

萌々

(42)

(34)

中立

(5)

趣味じゃない

(2)

レビュー数
18
得点
360
評価数
100
平均
3.6 / 5
神率
17%

レビュー投稿数18

出版社シリーズ第2弾-編集長と部下CP

この出版社シリーズは、『宝物見つけました』→『編集長を好きになったワケですが。』→『トキメキ、タメイキ、ルームシェア』→『ワーカホリックベイビー』→『24時間、お世話つきで』→『トキメキ、タメイキ、ルームシェア2』の順に読むのがおすすめです!

表題作:茶髪眼鏡の倉持×黒髪の市ノ瀬(宝)
『宝物見つけました』で体の関係を結んじゃった2人のその後。BL漫画と倉持編集長にすっかりハマってしまったワンコ系市ノ瀬は倉持をどんどん好きになってしまうけど編集長は!?

BLの編集部で育まれた関係なので編集部員の腐女子が応援してくれたりBLっぽい絡みやセリフを自分たちで揶揄い合ったりするのが楽しい♪

ワンコな市ノ瀬が可愛くて一回りも年上な倉持に目一杯甘やかせてもらって欲しいです。

『花丘先生のコトを彼はまだ知らない』
黒髪の明里(ペンネーム:花丘アカリ)×茶髪の杏野

表題作で倉持の大学時代の先輩で当て馬の存在だった漫画家の明里(本名の名字)は密かに思いを寄せていた倉持に失恋。元からの不眠症もあって不調気味。そんな時贔屓にしている本屋の店員の杏野くんを食事に誘ってなんと添い寝してもらう関係に!?

常に皮肉っぽい杏野くんが明里が漏らす寝言に実は嫉妬するところに萌えます。『宝箱あけちゃいました』こちら出版社シリーズ第1弾『宝箱見つけました』の番外編なのですが時系列では今作より前のお話になります。

『編集長をひとり占めしたいワケですが。』
こちらは本編の続きなのでラブラブを楽しめます♪「出版社シリーズ」はいろんなCPのお話が行ったり来たりするのでちょっとおバカな私は頭が混乱しちゃう時があるわ〜。面白いから良いんですけどね♪出版順に読むのがおすすめです!

1

シリーズ1!

電子で半額でしたので、
宝物見つけました
編集長を好きになったワケですが。
トキメキ、タメイキ、ルームシェア
ワーカーホリックベイビー
24時間、お世話つきで
を読んでみました!!

私はこちらの同時収録のカプ、
明里×杏野がいちばん好きです!!!
トキメキ〜の方でも同時収録として登場します♡

段階踏んでいく感じがたまらないです。

さて、表題作の方ですが、こちらは前作
宝物を見つけました
を読んでからの方が良いでしょう。
続きになっています!
ので、前作読んで続き読みたくなった方はぜひ!!

1

楽しく読みました

好きな作家さんなんですが、近著になるほど好みです。

これは「宝物見つけました」のスピンオフになりますので、そちらを読んでからの方が絶対にいいです。読めなくはないですが。


↓ネタばれ


ヘタレ無口攻と、素直すぎて少しおばかな健気受です。「宝物ひかりました」の続編です。それと、BL漫画家と書店員のカプが一冊の半分くらい。

倉持さんが宝くんをふるのは、正直「えっ」と思いましたね。ひどいヘタレっぷりです。ヘタレ好きじゃないと引くかもしれない。必死に仕事をする宝くんがたまらなかったです。BLに出てくる子はよく泣きますが、泣くのを我慢してるのもよかった。(最後に泣いてるけど)倉持さんの子供っぽいところも可愛かったです。

で、二人のキューピット役だった花丘先生が倉持さんを好きだったとか……。チャラい花丘先生と真面目な書店員杏野くんのラブも楽しく読みました。

毎度一定の癒しをもらえる作家さんです。

7

盛大なる「後出し大会」

頑張れ、大人チーム!!
年下攻めが代名詞の千葉リョウコさんの作品群ですが今作のヘタレ大人攻めは新たな魅力を感じました。

【編集長を好きになったワケですが】
【編集長をひとり占めしたいワケですが】
BL誌編集長:倉持×新人編集者:市ノ瀬宝のなれそめである【宝物光りました】を読んだときに「なんて無邪気な誘い受けww」と吹き出しながら読んだので後日談である今作の切ない展開にビックリ!

宝に押しきられるようなかたちでつきあい始めた倉持はいきなり別れ話を切り出します。
これがまぁ率直な分、手酷い言葉で…しかもそのタイミングで言うか…オッサン人でなしだな、と。
宝がなすすべもなく受け入れ、ツラさを紛らすために仕事に没頭する姿が痛々しい。
そんな宝に上司としての優しさを振る舞う倉持の無神経さはBL誌編集とは思えない(笑)
思わず「健気受けネーム読んで勉強してください」と呟いた。
受けがせつないのは大好物なので私は嬉かったけれど←

そんな中、倉持の大学時代の先輩で漫画家の花丘アカリが宝にちょっかいを出してきたことでアッサリ元サヤに。
年の差や好奇心から始まった経緯を思い飽きられるのでは?と別れを切り出したとかなんのことはない、ただのチキンハートだった倉持。
宝は宝で好奇心ではなく純粋に倉持に惹かれていたけど引かれるのを恐れて…と告げる互いの[後出し告白大会]でした。
素直になれて良かった…復活した宝の爆裂な誘いっぷりが笑えました。
脱衣できっちり交わる千葉リョウコさんのアングルも健在で眼福でした!!
新しい体位は私も見たいです。

【花丘先生のコトを彼はまだ知らない】
漫画家:花丘アカリ×書店員:杏野。
あぁ~花丘はやっぱり倉持が好きだったのか~(泣)
チャラくて、つかみどころのない男の実体が不器用の隠れ蓑(カクレミノ)という王道キャラ。
花丘は倉持の結婚歴を含めると2度失恋してるんですね…告げることもなく。

そんな不憫な彼のお相手は無愛想なんだけど鋭い観察眼をもつ杏野。
ちょっとした気まぐれから花丘と食事に行った杏野は流れで添い寝をすることになり、ふたりの距離は近づきますが倉持の存在がネックになります。

誰かの代わりは嫌だ…と思う時点でそれはもう恋だと思うんですが、ノンケというだけでなくウブな杏野は花丘を避けるというわかりやすい行動に。
ザ・ツンデレの杏野がとにかく可愛い!
BL読んで真っ赤になる場面が初々しい~!

倉持への想いを残していた冒頭から杏野への想いを確信するまでの花丘の心情のうつりかわりが丁寧に綴られています。
なのになぜお初エッチがないのだろうか…寝オチて(泣)
杏野には是非とも続編で初々しい受け姿を披露していただきたい。

【宝箱開けちゃいました】
先輩編集者:仁井名と瀬田がイチャコラしている場面に出くわした宝。
瀬田は自分の過去を思い宝を心配するんですが、ここでの会話が表題作へ繋がるとは…スピンオフってこういう伏線みたいな楽しさがあるのが好きです。

ーーーーーーーーーー

わかりづらい愛情表現ゆえ長いこと伝えられなかった想いを、うんと年下にかっさらわれた花丘も、思いの外ビビりだった倉持も嫌われる可能性が高いキャラ。
でも年を重ねるとどうしても臆病になるよな~と片眼つぶりたくなるのは私がオバチャンだから?
だからって傷つけていい道理にはならないんだけど。
ふたりとも初々しい若者に翻弄されて若さを取り戻してくださいましww


7

このシリーズ大好きです

出版社シリーズ大好きです
今回は編集長
余裕のある大人攻めを期待したけど、想像以上にヘタレ
出来る大人なのに、ヘタレ
ほんとに宝が可愛くて健気で最後にいろいろ打ち明けるシーンにはきゅんとします

出版社シリーズの中でも好きなカップルです

同時収録の花丘先生と書店員さんも良かった
出版社つながりでした
こちらも素敵

これまでの出版社シリーズは、同期とか先輩だったので、今回のはちょっとストーリー的に夢見がちな内容かなと思いますが、千葉先生の綺麗な絵と展開で楽しく読めました

このシリーズが長く続くことを期待してます

倉持 宝 花丘

3

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP