コミック

  • トモダチ以上のこと、シたい。

トモダチ以上のこと、シたい。

tomodachi ijo no koto shitai

想和你做 超越朋友关系的事情

  • 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作トモダチ以上のこと、シたい。

原ゆうと,クールな大学2年生,同居中の幼なじみ
菅アキラ,無邪気な同じ大学の2年生

その他の収録作品

  • Bonus track(描き下ろし)
  • あとがき
  • カバー下:漫画
  • 電子限定おまけページ イラスト1P

あらすじ

大学2年の菅は幼なじみの原と半年前から同居中。
何でも言える仲だけど、菅にはたったひとつヒミツにしていることがあった。
それは――原に抱く、友だち以上の想い。
けれどある晩、衣服にうつった原の匂いに欲情してシているところを見つかってしまう。
「続きしないの?」
そう言って触れてきた原に、菅は…!?

クールヘタレ攻×無邪気受けのピュアでじれったい両片想いBL

作品情報

作品名
トモダチ以上のこと、シたい。
著者
倉橋トモ 
媒体
漫画(コミック)
出版社
竹書房
レーベル
バンブーコミックス moment
発売日
ISBN
9784801954120
3.8

(366)

(94)

萌々

(162)

(79)

中立

(20)

趣味じゃない

(11)

レビュー数
40
得点
1375
評価数
366
平均
3.8 / 5
神率
25.7%

レビュー投稿数40

八重歯とか卑怯!可愛すぎる!

幼馴染類の物語があまり好きではないので今まで触れてこなかったのですが、分かりやすいタイトルとシンプルな表紙に惹かれて購入した1冊です。

お互いの視点から読めるので、どちらの心境も分かり、感情移入しやすく読めました。
受けさんから始まるのですが、受けさんの完璧な片思い→諦めといった内容で、幼馴染だからこそのあるあるなんだろうな、と読みながら考えていました。
ですが攻めさん視点に変わり。
え!めっちゃ両思いじゃん!むしろ、攻めさんが好きすぎてる!
と、擦れ違っている2人に焦れったくなりながら読んでました。
これが両片思いってやつか!と分かりやすい感じです。
そこからなんやかんやあってくっつくのですが、そこまでが焦れったくもきゅんきゅんする場面もあり、幼馴染いいな!と思いました笑。
あとは、2人にしか分からないお互いの当たり前の日常行動を把握してるエピソードがちらほら出てくるのですが、そういったのも多々きゅん!とさせられました。

初めて読んだ作家さんでしたが、お話もしっかり纏まっていて、読みやすく、絵も可愛くて、好きだなあ‥と読後はほんわか浸っていました。
いつかまたこの幼馴染2人に出会える機会があれば嬉しいです★

9

ただただ萌えました(´⊙З⊙)

すっごく萌えました。攻め受けだけが特別な過去に彼女持ってる系ノンケの話最近多いですね。攻めはヘタレイケメンって書いてあったのですが、ヘタレるため、言葉を慎重に選ぶから感情的な問題は無口になる傾向がある。で、受けはまぁまぁもてて可愛い顔してる子供っぽい子。いわゆる雰囲気イケメンともとれる。受けの方が感情豊かなため、すぐ言ってしまうとかシてしまうという点を考慮したのか、ガチ完璧イケメンの視点からの描写が多く、攻めは感情的なことを口にしない分、心の声で代弁していてとてもストーリー展開が分かりやすかった。表情だけでなく動作で心情をうまく表せていたので、とても良かったです。

6

幼馴染って最高の関係性ですよね

友達から恋仲に発展してしまうというシチュエーション、また幼馴染という2人の関係性がもともと好きでしたので題名、あらすじを読んで即決しました。

期待を裏切らないストーリーでした…!
ずっと前から両片思いで、でも今の関係を壊してしまうくらいならば親友として隣に居たい、という2人の互いに対する気持ちがある日突然あるきっかけにより崩れてしまうっていうのが本当にもう…!たまらないです

幼馴染、両片思い、自慰etc…
私の好きな要素がこれでもか!とばかりに詰め込まれていて読み終わった後思わずため息がこぼれました…!
買ってよかった!と大きな声で主張したい作品です!

5

すがすがしいほどのすれ違い

某電子書籍サイトでちらっと読んで、おもしろいなーと思ってたら、本屋に置いてあったので購入。

まず表紙がかわいい(*¯ω¯*)
菅くんの八重歯がたまらん(*´ω`*)
受、攻、受と視点が変わっていって、そこで重なるところがあるのがいかにも幼なじみだなーと。
不器用な攻もかわいい
個人的に攻がヘタレで不器用な感じが大好物なのですが、これはよかったです!
久しぶりに人に勧めたいとおもったBLでした。

また、先輩が良いキャラしてる!ベストオブ当て馬賞あげたいですw
いままで、幼なじみものはあまり読まなかったのですが、これを機に手を出していきたいと思います!

倉橋さんの描くストーリーもキャラも絵柄も好きなので、他の作品も漁ってみたいと思います!(*´˘`*)

4

幼馴染の安定感

Kindle unlimitedで読みました。
倉橋トモ先生の作品でいえば「いつか恋になるまで」が大好きなので、この幼馴染BL界隈(?)だと安定安心ですよね。本作も幼馴染BLの良いところがよりどりみどりでキュンキュンしました。好きが煮詰まって追い詰められたり、友達と恋人の違いに戸惑ったり・・・そんなもだもだ&ラブがギュッと1冊に詰まってるような印象があります。絵もかわいくて綺麗ですし、先輩や友達といった脇のキャラクター含めて登場人物の個性も引き立っており、展開も無理がなくて読みやすいですね。告白シーンの描写が青春!って感じで分かりやすく描かれているのも好みです。
ちなみに個人的に一番好きなシーンは、両想いになった後で原(攻め)が泣くところ!それだけ両想いまでの長い年月我慢してきて、両想いになったことが嬉しいんだと思ったら、私も泣きました。

0

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP