• 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作デンタルダーリン

森澤拓,27歳,研修に来た歯科医の卵,コミュ障
羽仁慎太朗,経営が厳しいデンタルクリニックの院長

その他の収録作品

  • そんであれはどうなった?(描き下ろし)
  • カバー下:漫画

あらすじ

腕はいいのに今にも潰れそうなデンタルクリニックの院長・羽仁センセイ。
大学時代の恩師に、無愛想なイケメン医師・森澤を押し付けられ……!?

作品情報

作品名
デンタルダーリン
著者
未散ソノオ 
媒体
漫画(コミック)
出版社
新書館
レーベル
Dear+コミックス
発売日
ISBN
9784403665066
4

(139)

(64)

萌々

(40)

(19)

中立

(8)

趣味じゃない

(8)

レビュー数
20
得点
545
評価数
139
平均
4 / 5
神率
46%

レビュー投稿数20

イケメン力が半端ない!

表紙の満面の笑みが彼らの全てです
もう 可愛い 可愛い 大人可愛いを描かせたら
右に出るものが居ないんじゃないか?と思うくらいに
胸がキューンの連続でした

イケメンで成績は抜群なのにコミ障で何処の歯科医院でも
嫌われた森澤を押し付けられた羽仁医院長
しかし、羽仁デンタルクリニックはつぶクリだったのです...
つぶクリとは潰れかけのクリニックの略だそうで

そんなんだから、追いだそうと躍起になりますが
微動だにしない森澤
だって、現場にいたいから、俺副収入あるから
給料いらないっすと
押し切られ、取り敢えず居座る森澤に医院長とメンツとして
時給200円は出すと告げる羽仁

えっ!!!最低賃金を大きく下回ってる....
と驚愕の森澤

そりゃそうだ、だって俺の時給は480円だ
その中から200円も出すんだよ!!

まじっすか....と呆然の森澤
だから出て行ってと羽仁
いや、それは無理ですと森澤

そんなこんなでつぶクリをうはクリにしようと
奮闘する二人
ちなみにうはクリは儲かってうはうはなクリニックの略だそう

ここまでがもう面白いwww
未散さんのセンスあるセリフとやりとり間がたまんないです

そうこうしながら、時給280円の羽仁の面倒を
甲斐甲斐しくみるようになる森澤
所々でキュンとなる胸に疑問と不安を抱えながら
家飲みに羽仁を誘います
お酒飲んでいい気分で寝ちゃった羽仁の
ほっぺに思わずちゅうしちゃいます

うわぁぁと自分の行動に動揺しまくる森澤
これは恋なのかと徐々に認識しだします
この辺りが死ぬほど可愛い...
もう一回死んだかもしれません...

そんな折、つぶクリ脱却の策として
巨乳歯科衛生士を雇うと明言した羽仁
そんな羽仁に巨乳好きなのか...としょんもりな森澤
人選を任された森澤はヤキモチの余りに
胸囲120cm元水球部のハーフイケメンの
雄っぱいを入れるのでした,,,,

もう、可愛すぎるしオモろすぎるし大爆笑www

しかし、思いの外ハーフイケメンが社交性高く
羽仁と仲良くしてるのを見て、変なヤキモチ焼かなかったら
よかった....と後悔する森澤でした
すっごくイケメンなのに気持ちがヘタレなのが可愛いんです
口悪いのに実は優しいしイケメンなのに不器用で
こういうの描かせると未散さんの右に出る人居ないんじゃないからと
思うくらい胸キュンキュンします

そして3人の努力の甲斐もあり、つぶクリからの脱却です!!
ここまでの紆余曲折も面白くて見応え抜群です

ようやく羽仁に想いが通じたかと思った森澤に
「童貞を捨てたかっただけかと思ってた」と告げる羽仁
「貴方が幸せそうに笑うのが嬉しい、好きです」と真摯な
森澤の告白に
「えぇ!!!うえ~ 吐くぅぅ」と動揺の余りに
取り乱しまくる羽仁が死ぬほど可愛かったです
「もう一度言って」とデれた羽仁に二回目の死亡でした...

現代社会でお疲れの皆様に是非とも読んで欲しい一冊です
可愛いと形容される生き物が生息してます
そして大人のブラックジョークのやりとりの妙や、間が素晴らしい
ただ甘いだけではない完成度の高い作品です
未散さんのセンスの良さに脱帽です
二回も死ねて幸せでした




17

コミュ障同士の恋愛ハウツー

お客が来なくて今にもつぶれそうな歯科クリニックを経営している羽仁(受け)。ただでさえ時給480円なのに、大学の恩師から、目つきと態度が悪いせいで行き場のない歯科医の卵・森澤(攻め)を雇ってやってくれと押し付けられる。イケメンなのにコミュ障な森澤は、付き合ってみればなかなか可愛い健気な男で、ふたり二人三脚で患者数アップのために頑張ることになるが…。


すんごく可愛いお話でした。
切実に経営難な歯科クリニックを1人で切り盛りしている受けと、そこに研修にきた歯科医の卵の攻め。どちらもコミュ障で、人付き合いダメダメなふたりだけど、なぜか最初からぽんぽん言い合ってウマが合う様子。どちらも口は悪いけど裏表がない、というのが大きかったんじゃないかな、と同じくコミュ障な自分としては思ってみたり。

受けは貧乏だけど男前です。実は金持ちな攻めが「給料要らないから置いてくれ」と言っても、「これは仕事なの、仕事手伝ってくれた人にお金払うのは当たり前でしょ」と、身銭を切ってでも給料を払う人です。
施しは受けないし、いったん引き受けた攻めを放り出したりもしない。金券はもらえないけど、「タダでもらえるオマケ」の株主優待券は受け入れる。攻めが高校のときに買った株の優待券をもらったときの「昔の森澤くんにもありがとって言っておいて」にはキュンとしました。いやこれは惚れるよ、攻めでなくても惚れる。
攻めも、コミュ障でややヘタレだけど、イケメンワンコで可愛かったです。いい人に拾ってもらえてよかったね、と思いました。

途中からクリニックに加わる歯科衛生士、 西條さんもすごくいいキャラでした。こんないい感じの受け攻めのあいだに入るなんて、普通はウザい役回りになっちゃいそうなのに、全然嫌味がなかったです。雄っぱい萌える。(笑)
ノーマルなのが大変もったいないキャラでした。

12

二人の気持ちを、じっくり コトコト煮込みました。

これ コミックのカバー、下まで見えないけど 手、繋いでますよね。
すごく可愛いなぁ・・・

森澤くん(攻め)は、人との距離の詰め方も わからないコミュ障の はずなのに、割と最初から羽仁先生(受け)には ガンガンいってます。
二人の掛け合い、面白い。
羽仁先生は「死んだ魚の目」をした、かわいい系ですが プライドをしっかり持って仕事をしているんだな、というのが ひしひしと伝わってきました。

序盤は、自分の時給(480円!!)を死守する為、森澤くんを辞めさせたい先生と、あちこちで嫌われてしまって 他に行くとこがないので、どうしても残りたい森澤くんの攻防が見所です。

先生は(森澤くん曰く)経営コンサルタントにダマされていたりして 経営カン0(ゼロ)だけど、お金と真摯に向きあっている姿が とてもかっこ良い。そんな先生に、次第に惹かれていく森澤くん。

さて、そんな つぶ(れそう)クリ(ニック)を、なんとか立て直そうと 羽仁先生が思いついた策は「巨乳の歯科衛生士さんを雇う」こと!
人を選ぶとか絶対無理。という先生に 面接を任された森澤くん。
一番「胸囲がでかかった」という理由で、雄っぱい要員の 西條さん(男)を採用します。

羽仁先生が、巨乳好きなのか・・・と勘繰って ヤキモチを焼いちゃったんですねぇ。

ところが 雄っぱい・・もとい、西條さんは非常にコミュ力(りょく)が高く、クリニックにも すぐ馴染んで、先生とも親しげ。
二人の会話に なかなか入れず ポカーン、アワアワしている森澤くんに、頑張れ、頑張れー!!と 思わず声を掛けたくなるのです。

そして クリニックの経営が軌道にのった矢先、今度は先生の家が漏水して家財道具全滅という悲劇が!!
この事を きっかけに、先生は森澤くん宅で居候する事になり 二人の距離は縮まっていくのですが・・・。

物語は 西條さんの登場によって、先生と森澤くんに人間味が より加わり(嫉妬したり、応援されたり、頼ったり、頼られたり)一人で出来る事を きちんと努力する事も大切だけど、他人と協力して得られる喜びも とても良いものだなぁ・・と、思わせてくれます。
あと 不思議なのは、森澤くんはコミュ障なので、気の利いた言葉や 上手い口説き文句など一つも出てこないのに、羽仁先生の事が大好き!なのが 本当に伝わってくるところ。

読み終わった後、明日は苦手な あの人に話しかけてみようかな、と そんな勇気をもらえる様な心温まるお話でした。

11

「ありがたくいただきました」@攻めのセリフより

表紙の二人の表情に惹かれて購入しました。
絵が雑という意見がありますが、攻めの顔がカッコ良くて好みだったので気にならず。
それと表情はしっかり豊かに描きわけられているので全く気になりませんでした。
コミュ障×コミュ障×スーパーリア充(ノンケ 雄っぱい持ち)とのやり取り、一瞬を捉えた表情を楽しむ漫画なので背景は必要としないというか・・・。


お話の最初は羽仁(受け/黒髪)は無表情&死んだ魚のような目をしてるし、
森澤(攻め/長身)はイケメンだけど傲岸で俺様!って感じ。

それが最後には、表紙のような穏やか&ニコーッとしたところまでいきつくんです。
手を絡ませて(見えないけど)なんて可愛い二人でしょう。
羽仁(受け)の笑顔がたまらんです。

コミュ障同士ですが、お互い独特のテンポで話が進んでいきます。そのやりとりが笑える。
二人ともコミュ障なのに、会話が出来て・・というのは運命の人同士だからですね。

途中からスーパーリア充(ノンケ)&雄っぱい持ちの京都弁の衛生士さんも出てきて、
三人でワチャワチャしているところも楽しいです。

読んでいるだけで癒されます。

未散ソノオ 先生初めて読みましたが、今後追いかけようと思います。

7

歯科医院BL

未散先生の作品は本当に外れがない。お仕事BLとしての面白さがどれもしっかりあって大好きです。
こちらも大変楽しく読めました!ただラブ的な甘さは正直少ないです。ずっと掛け合い漫才を見ている感じ。

森澤(コミュ障)が教授の紹介で羽仁(表紙右)のジリ貧歯科医院で働き始めるお話。コミュ障はちょっとコミュニケーションがうまく行くとすぐに人に惚れてしまうんだよ、と森澤が羽仁に惚れたのは違和感ありませんでした。
死んだ魚の目をしている羽仁、実際読んでて怖いぐらい目が死んでる時もありますが、森澤が惚れてるので可愛く見えてくる。

セリフのないエッチシーンがムードあってなかなか良きものでした。

2

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP