• 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作5時にはおワンナイト!

白鳥,冴えない後輩,営業二課
倉木,仕事の出来るスーパーOM,総務部

同時収録作品刃渡り20センチのルージュ

竜田 裕二郎
佐渡 元,元ヤン

その他の収録作品

  • 相愛でいナイト!(描き下ろし番外編)
  • 刃渡り20センチのルージュ(描き下ろし番外編)
  • あとがき&スペシャルまんが(カバー下描き下ろし)

あらすじ

狙うは年収二千万以上のハイブリッドイケメン!!女の園で働くスーパーOM(オフィスメン)倉木。
仕事のできる彼は定時までにきっちり業務をこなし、出会いを求めて夜の街へとくり出すのだ。
ある日の合コンで、ウブで金持ちなイイ男を発見し、お持ち帰り成功!!
ところがそれは、会社の冴えない後輩・白鳥だった!?
表題作ほか、憧れていたライバルがオネエになっていた(!?)ケンカップルの再会愛も収録★

作品情報

作品名
5時にはおワンナイト!
著者
加藤スス 
媒体
漫画(コミック)
出版社
徳間書店
レーベル
Charaコミックス
発売日
ISBN
9784199606779
3.8

(87)

(20)

萌々

(38)

(26)

中立

(3)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
14
得点
333
評価数
87
平均
3.8 / 5
神率
23%

レビュー投稿数14

萌えるけど笑いすぎてお腹痛いBL

読み終わったあと腹筋が疲れました…とても面白かったです。
口の悪い眼鏡受が大好きなので手に取りましたが、いい感じにひねくれていてよかったです。
相手も純朴ワンコ系でツボでした!
エロ度は少ないですが、この作家さんの一番のすごいところは笑いどころが多すぎるところだと思います。あとちゃんと萌えます。
いろいろなキャラを描き分けられる作家さんのようなので、キャラの萌えどころが自分に合致していれば、すごく萌えると思います。
どのキャラも愛着の湧くようなかわいげがあるので、今後注目したい作家さんです!

8

キャラに愛着が持てる◎

前作に続きこちらもお気に入りの一冊になりました。表紙イメージどおりの表題作(約115頁)と、再会からスタートするケンカップル?話(70頁)が収録されています。どちらも笑えてキュンもあってで面白かったですが、私は同時収録が特に好みでした、大好き♡

■『5時にはおワンナイト!』(表題作)
汗のにおいなどしないような、ダークスーツでキメてるメンズたちが登場する……わけではなく、表紙のイメージのまま、な作品。自分が持ってないものを持ってる人って、やっぱり惹かれますよね。後輩・白鳥は健気ワンコなおバカくんだからよいとして、倉木に関してはもう少し感情の振れ幅があっても、などと思いましたが楽しく読みました!脇役もよかったです。

■『刃渡り20センチのルージュ』(前後編)
高校三年間、一番よくつるんでいた共にケンカの強いふたり。憧れの相棒だったのに、自分の前から急に姿を消した片方を探しに田舎から上京するんですが、はぁーこの子(探しに行く子)が可愛くってもう。この感じで、おそらく末っ子で、お母さんやお姉ちゃんたちには逆らえず...上京ついでに彼女たちが指定した限定アイテムを買ってくるよう頼まれているところ。もうこの時点でコイツが「受け」になってくれ!と願ってしまった。そういえば女装・オネエものBLは好んで読むほうではないですが、これは何が好きだったかというと女装の彼が落ち着いた男前なんです。ルックス的にも、メイクを取ったら実はかなりカッコイイ。この後編の扉絵がまたいいんですよねぇ。彼らのこれからの日常をこっそり見守りたくなるような、とってもチャーミングな作品でしたよ。

作者は、表題作のふたりへの愛がとまらない...と、あとがきでおっしゃっていました。私も、登場キャラクターみんな好きになってしまった!

12

ダメ犬、石油王からも美人肉食男子を奪う!

美人で仕事もできる倉木は、金・仕事・顔・ステイタスが揃った男の獲得を目指す超肉食男子!
合コンでは男子サイドから入念にスペックリサーチ、コレ!と思った男はノンケでも見逃さない。その夜、お持ち帰りしたイケメンお坊ちゃま・白鳥はカラダの相性も良くて、久々のヒットに倉木はご満悦♪合コン友達(女)にも自慢しまくり←その顔w
でも、白鳥の正体は、合コン主催者・松岡にスペックを盛られた営業部のダメ男だった…
キレた倉木に、松岡は物理的に、白鳥と営業部は社会的に殺されかけるw

白鳥は情けない奴だけど、前から憧れていた倉木にダメ犬なりに想いをぶつけていく。低スペック男なんかあり得ないと言いながら、過去の男のせいで肉食化した倉木には、白鳥のまっすぐな言葉がダイレクトに届くんですよね。
そして倉木はアラブの石油王(ホテル王)と出会い…
白鳥の活躍は本編でぜひ。

肉食女子達との男あさりトーク、スーパーオフィスマンとしての君臨ぶり、それに石油王の性癖!もうぶっ飛んだ設定、ちょっとしたギャグがおかしくて腹がよじれます!「なでしこ」、「スラム」最高に笑いました!
でもギャグだけじゃなくて、ちゃんとメンズがラブしてて、もうこの話すごい好き!
巻末(カバー下?)の白鳥を説教する倉木のねちねち言葉責めも見物です。

「刃渡り20センチのルージュ」
高校時代、元はケンカが強い裕を男として憧れていた。裕は卒業と同時に消え、やっと居所をつかんだ元は、どっちが強いか決着をつけるため、片道5時間かけて東京の裕に会いに来た。そしたら裕はオカマになっていて…
「チンコとったの?」とかズケズケと聞いちゃうデリカシーの無いバカ男と、そんな親友に惚れちゃったオネエのお話。攻めはオネエです。

電子限定描き下ろしは「倉木の合コン講座」4ページ
ゲイが合コンに紛れこんでノンケ男を落とすテクニックのお披露目、女子との情報交換の実態なので、聞いてる松岡や白鳥に役立つ情報じゃありませんw

8

設定が絶妙です。

 『ろくでもグッドナイト』のレビューを読んでからとても気になっていた加藤スス先生。こちらもkindle unlimitedの大収穫の一つでした!

・『5時にはおワンナイト!』『相愛でいナイト!』描き下ろし
 もうね、キャラ設定が面白い!定時には仕事を終えて颯爽と退社する【伝説の総務王子】と呼ばれる倉木が、実は夜な夜な街に繰り出して年収2千万円以上のハイブリッドイケメン彼氏を探しているゲイだとか、同じ会社に勤める大学時代からの友人の松岡が合コンを設定する代わりに残業を頼んだり、同僚OLの悦子とみどりがそういう倉木のことを知った上で合コン仲間になっているとか、ぶっ飛びすぎていないのに、ほどよく飛んでる設定が絶妙です。
 高望みな倉木がちょいちょい性格が悪そうなのに、勘違いしてお持ち帰りした松岡の部下の白鳥の純朴さに、つい素直な顔を見せてしまうのは可愛いくて、悦子とみどりがからかいつつ応援しているのも楽しいです。
 倉木がハイブリッドイケメンに拘る理由を知る松岡も、白鳥に絶妙のパスを渡す役割をりっぱに果たしています。アラブのホテル王(M属性)から倉木救出の後、ゴージャスなスイートで松岡に何があったのか知りたいわ( ´艸`)クフ

・『刃渡り20センチのルージュ』
 BLに置いての女装とかオネエやオカマちゃん設定はあまり好きではないのですが楽しく読めました。多分、裕二郎の女装がちゃんと男だとわかる見た目で、普段着の裕二郎はしっかりイケメンに描かれているからだと思います。元(げん)がやんちゃでアホな天然だけど、信念を貫く男前だったのも(*゚∀゚*)イイネ!!
 ラストシーン、ホームで「すぐ来るから」と笑う元(げん)を見送りながら「昨日のアレだけでも幸せだったのよ。それだけで十分…」てところは切なかった。

 気にいった作家様の次回作は紙で購入したいと思っているけど、これも電子限定SS付きでした。電子だと特典付きもポチっと簡単に購入できるのがいいですよね。

追記9/27:後にkindle unlimitedから削除されたようです。

5

「やまとなでしこ」(ドラマ)を思い出すラブコメディ

表題作は、年収二千万以上のハイスペック彼氏をゲットすべく日々合コンに明け暮れるスーパーOLならぬスーパーOM〔倉木〕が、誤って見た目も収入も冴えない会社の後輩〔白鳥〕をお持ち帰りしちゃって始まるラブコメディ。
昔フジで松嶋菜々子さん主演の「やまとなでしこ」ってドラマがあって大好きだったんですけど、あれを思い出しました。
ゲイ倉木の肉食女子顔負けのハンティング精神もさることながら、元童貞白鳥の猪突猛進っぷりがなかなかのもの。
押しつ押されつのテンポの良さが小気味良くってするする読めました。
最後は白鳥の寄り切り勝ち*\(^o^)/*
童貞パワー強い!
ところで、2人を引き合わせたキューピッド役の松岡さん(倉木の先輩/白鳥の上司)が、仕事できて交友関係広くていい車持ってて面倒見もいいかなりのハイブリッドイケメンだと思うのだが、粗チン呼ばわりされている上になぜか損な役回りばっかりさせられてて気の毒である(笑)

同時収録作は、オネエ攻め(女装攻め)です!
セックスの時には男になる女装攻めってのが昔から好きでして^_^
あんまり見つからないので、思わぬ収穫でした♪
攻めは普段から女装をしているわけではなく、ショーパブ勤務中のみ女装しているタイプで、口調もオネエ言葉と男言葉を使い分けています。
理想的にギャップ萌えさせてくれるオネエキャラでした。
ストーリーはちょっとあっさり呆気ない感じかな。
もうちょっとじっくりと読みたかったです。

そして、キャラコミックスは電子限定特典が充実の内容で、電子派には嬉しいレーベル。
倉木さんの合コン講座(生徒は白鳥くんと松岡さん)が4ページの描き下ろしで入ってます。
なんだかんだで倉木さんと白鳥くんはすっかりバカップルですな。

2

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP