小説

  • うさぎみっくす(表題作 「ウサギの恋人」)

うさぎみっくす(表題作 「ウサギの恋人」)

usagi mix

  • 同人

表題作うさぎみっくす(表題作 「ウサギの恋人」)

伊旗聖、ヤキモキ焼きのパティシエ
利府響太、ちょっとドンくさいイラストレーター

その他の収録作品

  • うさぎの春
  • 恋人の休日
  • 「箱庭のうさぎ」時系列

あらすじ

「箱庭のうさぎ」番外編。
本編後日談で本編と続編、特典SS(ファンレター返礼版・HLB版・コミコミスタジオ版)をつなぐ短編3本を収録。

作品情報

作品名
うさぎみっくす(表題作 「ウサギの恋人」)
著者
葵居ゆゆ 
媒体
小説
サークル
Papricalion<サークル>
ジャンル
オリジナル
シリーズ
箱庭のうさぎ
発売日
4.3

(3)

(1)

萌々

(2)

(0)

中立

(0)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
2
得点
13
評価数
3
平均
4.3 / 5
神率
33.3%

レビュー投稿数2

全部良い

短編が3つ入っていました。
時系列の説明もしてくださっています~♪


『うさぎの恋人』
無自覚煽りの響太が凄かったです…!
とにかく響太が可愛くて聖が耐えてるのですが、
これはめちゃくちゃにされても響太が悪いな…と思いました(*´▽`*)


『うさぎの春』
成原さんと響太のお話。
本編にあった【アップルパイ】の詳しいお話がこちらに書かれていました。
そういう話してたんだぁとニヤニヤしながら読みました(*´▽`*)
微笑ましいなぁ(*´▽`*)


『恋人の休日』
すっごく甘いお話でした(*´▽`*)
全部を通して言えることなのですが、とにかく響太が可愛いし
聖のむっつりすけべな部分が出てて良かったです。
むっつりすけべと言うか…もう変態の域ですね…(*´▽`*)
濃くて素晴らしかったです(*´▽`*)

好きな作品なので、このような素敵なお話を読めて良かったです♪

0

とにかく甘い



「箱庭のうさぎ」の番外編です。
「うさぎの恋人」「うさぎの春」「恋人の休日」の短編の3編で、本編中の間の話が2編
と本編後の話になります。
省略された部分がどうだったのかなと気になるところだったのでとても楽しかったです。
基本、聖(攻め)と響太(受け)の二人が心身ともにくっついた後なので甘々です。

「うさぎの恋人」聖視点
本編中、聖の家へおつきあいの報告に行き、帰ってきてからのふたりのいちゃいちゃ。
もしかしたら一生ないかと思っていた甘い時間を堪能しながら、思ったことを素直に言ってしまう響太に煽られまくりで、忍耐力を試される響太の恋人は大変だけど恋人同士は最高だと幸せに浸る聖でした。
体力のない響太を抱き潰してしまわないよう耐える聖ですが、想いが報われた幸せにこちらも幸せになりました。


「うさぎの春」響太視点
本編後のSS前、イギリス行きに巻き込んだ二人への感謝の食事会に響太が成原を誘いに行く話。

迷惑をかけた二人への感謝の気持ちと言いながら、聖の成原への牽制も込みの食事会。
お誘いと言いながら、結局聖とのあれこれ
に悩む響太が成原に相談する話がメインです。
SSで、聖に昼間一人でいても聖とのことを思い出して身体が熱くなって困ると素直に心情を話していた響太でしたが、成原からアドバイスされたことを実践したんだなとわかる話でした。

「虹色のうさぎ」ですっかりお父さんのようになっていましたが、この時点ですでにそうだったんですね。相談する相手が元恋敵なんて聖にしたら複雑なことだろうけど、相談できる相手ができたことで響太が暴走する心配が減るだろうし、実際惚気しか言ってないのでので、聖にとってもいいことだと思い
ました。


「恋人の休日」聖視点
本編後のふたりのいちゃいちゃ。
まだまだ体力面に不安のあるため、それほど頻繁にできないとはいえ、響太にもっともっと自分を欲しがってほしいと思う聖です。
聖が作ったものしか食べられない響太のために潤滑剤まで手作りしてしまう聖にも驚きです。
とにかく二人が幸せそうで、聖が幸せを感じ
ているのがわかってよったねという感じでした。

2

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(小説)一覧を見る>>

PAGE TOP