• 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作On Doorstep

ジミー,スリの現行犯で受けに捕まった
リース,元警官の本屋店員

同時収録作品ラッキー・ビル

イアン エージェンシー
チャールズ 落ち目の俳優

その他の収録作品

  • ラッキー・ドランカー
  • あとがき

あらすじ

泥棒のジミーは、スリの現場を中年の男・リースに取り押さえられた。
仕返しをしようと、彼の家に空き巣に入ったが、
彼が元警官で、さらにある“トラウマ"を持っていることを知る。
複雑な過去を持つ大人の男への好奇心は、
傍に近付くほど、急速に恋心へと変わっていって――。

表題作の色気たっぷりな大量描き下ろし、
傲慢な芸能エージェント×落ちぶれた中年役者の読み切り「ラッキー・ビル」を収録、
オトナの男達のリアルな恋を描いた一冊。

作品情報

作品名
On Doorstep
著者
CTK 
媒体
漫画(コミック)
出版社
リブレ
レーベル
ビーボーイコミックスDX
発売日
ISBN
9784799732823
4.1

(229)

(115)

萌々

(63)

(36)

中立

(10)

趣味じゃない

(5)

レビュー数
28
得点
945
評価数
229
平均
4.1 / 5
神率
50.2%

レビュー投稿数28

絵が上手い

拡大率高いタテヨミ版で読んでも、目が疲れない、とても描写が上手い人。
デッサンがしっかりしていて、細かい部分の描写が丁寧だと、タテヨミのほうが楽しめるので、単話買い。汗と体温を感じる劇画調。
残念なのはタテヨミの欠点というか、続きの巻に進むと、展開がいきなり違う場面に飛ぶ点。

---
「On Doorstep(玄関)」単話売り1-10巻 書き下ろし10-11

リース:
警官のパートナーが犯人に報復襲撃を受け死亡。現場の第一発見者。
ドアを開けて入れない・・パートナーを失ったトラウマから立ち直れず、退職した元警官。 
書店勤務。

ジミー:
リースにスリの現場を押さえられ、通報しない代わりに、着ぐるみのアルバイトを押し付けられる、貧民街で育った泥棒。
リースの顔も全てが好き。恋から始まる人生やり直し。

---
「ラッキー・ビル」単話売りの12巻-13巻。
 感想割愛-

0

すきっ!!

1話からすごく好きで夢中になってしまった。筋書きは何かを秘密にしてバレてしまって喧嘩することという陳腐なものだけど描写がすごく良くてキャラクター設定も好きで陳腐には感じない。

0

On Doorstep

まず絵がとても綺麗です。カップリングも受けが年上で渋くて?かっこよくてそして攻めが年下で泣いちゃうというのが最高でした!このみにぶっ刺さりました神作です

0

年下ワンコ攻めのお手本

ニューヨークラブストーリー。アメリカが舞台のBL小説が好きでよく読むけど、キャラクターがNYの地下鉄に乗っていたり、あの世界を漫画で読めるという幸せ。しかも受けは元刑事。大好きな刑事受けです。

攻めは元々スリだったけど、受けに出会い、恋して真っ当に働くようになった。いわば受けに人生を救ってもらった感じ。付き合うまでは紆余曲折あったけど、正式にカップルになってからは、素直に受けに対して一直線。少しでも長く一緒にいたいから、と無理して受けのトレーニングに付き合って結局ついていけない所は、まとわりつくワンコの尻尾が見えるような可愛さでした。受けもあんな攻め、可愛くて仕方ないと思う。

映画みたいな雰囲気の外国BLでした。

0

シンプルだけど、余韻の残る読後感

少し枯れ気味で色っぽい大人のおじさん受け、とても素敵でした。
物語の舞台は海外で、なんかもう雰囲気がめちゃくちゃお洒落!
ストーリー自体はシンプルですが、キャラクターも
それぞれに背景があり、余韻の残る読後感でした。

泥棒稼業を生業とする青年・ジミーはある日、スリの現場を
居合わせた男・リースに取り押さえられてしまいます。

そのまま警察に突き出されかけるも、すんでの所で見逃され、
それでも気持ちの収まりがつかないジミーは仕返しにリースの家に
空き巣に入ります。

すると、そこでリースが元警官であることが発覚し、
ジミーは保身のために彼の身辺を探り始めます。

探るうちにリースの身に起きたある悲劇を知ったことで、
リース自身に興味を持ち、彼と同じ職場で働き始めます。
そして、好奇心はやがて恋に変わってゆきます。

リースもまた自分に懐いてくるジミーを憎からず思っていて、
その好意が【Like】ではなく【Love】であることを知っても尚
遠ざけることなく、寧ろジミーが傍にいることに居心地の
よさを感じ、ジミーの若い情熱に絆されてしまうのでした。

だけど、いざそうなっても案外リースは堂々としたもので、
逆に同僚に二人の関係が知られると、ジミ―の方が焦る始末(笑)

と、リースと結ばれ幸せ絶頂のジミーでしたが、運悪く
以前空き巣に入ったことがバレてしまい、破局の危機を迎えます。

結構シリアスなのですが、ジミーの訴えるような視線のせいで
二人のも喧嘩も筒抜けで、そのときの同僚たちのお節介で
生あたたかい見守りになんだか笑えてしまいました。

ジミーがリースに謝罪しながら子供みたいにボロボロと
涙を流す場面では胸が痛みました。
でも、同時にちょっとキュンときちゃった…ごめんね。
ジミーってスリなんかやっていたのに、意外に素直で
喜怒哀楽が顔に出ちゃうところが可愛いんですよね。

ジミーのしたことが許せないのに、心から反省し、
その熱い想いに、求める表情に心揺さぶられ、
やっぱりジミーを手放すことができないリース。

ジミー目線だと少し痩せ気味で、どこか儚げな印象で、
そのちょい枯れ具合すらもセクシーで大人の男の色気漂うリースですが、
クールに見えても、実は年下の恋人が可愛くて、つい甘くなってしまう
ところとか情が深くて好きです。

描き下ろしでは仲直り後の二人の甘い日々がみられました。
怪我をしたリースの手当をするジミーでしたが、そのうちに欲情してしまい…
厚い胸板でいい体をしているのに、中身は甘ったれなジミーが可愛すぎました。
そして、リースも文句をたれつつもジミーを甘やかし、
世話を焼いてやるその表情が幸せそうでよかったです♥

同時収録の『ラッキー・ビル』『ラッキー・ドランカー』は
売れない中年役者と敏腕芸能エージェントの再会から恋の成就後の短編2編。
こちらもイケメン年下攻めのおじさん受けでした。

0

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP