• 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作何も言うな

小桜(サラリーマン)
真島(サラリーマン・営業)

同時収録作品部長に突かれて・部長に抱かれなかった夜

小倉(上司)
竹内(部下)

同時収録作品貪欲な花

同時収録作品かき乱す指

バーのママ
純(本当は抱かれたい強面のタチ)

同時収録作品ファーストキス

由利重彦(ゆり しげひこ)弁護士
弓野歩(ゆみの)あゆむ)刑事

同時収録作品「何も言うな」のその後…

小桜(サラリーマン)
真島(サラリーマン・営業)

その他の収録作品

  • あとがき

あらすじ

商社の同僚ゲイ二人。「タチ」同士で恋が芽生えるはずもなく…しかし、取引相手に「二人の行為を見せて下さい」と条件を出されて!?

作品情報

作品名
何も言うな
著者
西田ヒガシ 
媒体
漫画(コミック)
出版社
リブレ
レーベル
シトロンコミックス
発売日
ISBN
9784799733233
4.1

(53)

(25)

萌々

(14)

(11)

中立

(3)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
11
得点
217
評価数
53
平均
4.1 / 5
神率
47.2%

レビュー投稿数11

八重歯

短編集です。短編だから満足できないなんてことはない!

◾️何も言うな
「その後」でニヤニヤさせてきます。カワイくない子ちゃんてどういうことよ。曖昧でも面白い、それが西田先生の世界。

◾️部長に突かれて/部長に抱かれなかった夜
AVかいなと思ったらAVでした。
「抱かれなかった」の後に「突かれて」が収録されてたらきっと笑っていたと思う。この順番なだけでなんかいい話っぽく…でも読み返したら結局笑っちゃうな。斜め上に進みすぎだよこの2人!

◾️貪欲な花
西田先生はBL作品以外も描かれますから、こういうアプローチもあり。シトロンだからこそ描けるのかも。

◾️かき乱す指
こっちはAVではない。

◾️ファーストキス
この一冊、前半の明るさと後半の仄暗さの落差よ…先生にはありがちですね、そうですね。

シーモア限定おまけイラスト1枚 悪ふざけ笑

0

いろんな楽しみ方ができる短編集

短編集。
どのキャラもいい男。特に黒髪くんは切れ長目でめっちゃ好み
話はギャグやピュアや不条理?ぽいのや幅広い。
あと、非BL的な要素がぶっこまれていて切なくなったり油断できないw

私は間違っていた。西田先生作品の楽しみ方を。完全に勘違いしていた。というかそのセンスが欠落していた(いる)。
なので今まで、??と思った場面も今なら「そういうもの」と受け止めればいいのかと(たぶん)。あとがきもw

7作目にしてよう〜やく西田先生作品の楽しみ方がわかったような気がする(たぶん)。だいぶ遅い

1

色々印象的な短編集

短編集ですね。
どれも印象的なのですが短いのと作品が多くて感想となると難しいですね。どの作品も面白かったです。

部長に突かれて
いつもいろんなシチュエーションでプレイしてるんですね!楽しそう。部長と次長の間柄なのに。

部長に抱かれなかった夜
実は前からネットでやり取りしてたんですね。
部長ことオッサンさんはノンケとわかりガッカリな竹内。オッサンさんで抜いてしまい距離を取ろうとするが…。
しかし奇遇ですね!この後部長に突かれてのようになっていくのでしょうか。

かき乱す指
攻めだけど本当は入れられたい純ちゃん。公園にレイプ魔が出ると聞き、襲われることも期待して俺が捕まえてやる!と囮になるも、現れたレイプ魔はなかなか強敵でしかも感じちゃって。
そしたらば実はバーのママさんが純ちゃんが襲われるくらいならと。無事に本懐を遂げましたね!

ファーストキス
由利と弓野は高校時代の同級生。弓野はファーストキスを由利に奪われて。
大人になり弓野の妻の葬儀になぜか由利が現れて。
そして弓野の妻は浮気をしていたことかわかり弓野のことまで貶してて。
実は妻の浮気相手は由利で!なぜ?そして妻のブログによると由利の初恋の相手は弓野のようで。

最後は由利は弓野に捕まり弓野も刑事をやめて。
この一件でお互い何か変化があったんですね。どうなるんでしょうか。

しかし浮気をブログに書く妻って…。

1

素敵な黒髪受け特集

西田さんの比較的最近の短編集です。初期の頃に比べるとイケメンだらけです。ガマガエルタイプのアラ還年齢のおじさまとか出てきません。あれはあれで好きでしたけどね。

表題作。同じ会社の同期の課長。お互いゲイのタチ役ということまで一緒。ひょんなことから友人同士だったのに相手を意識して「どっちが受けるの?」ってことになってしまい…私の好みだと黒髪の方が受けがいいなと思ってたので希望通りでよかったです。


部長シリーズ2作は同じキャラクター。ちょっとネタ的な話で美味しく頂きました。馴れ初め編では初々しかった2人が変態プレイを楽しめる位仲良しになって良かったね、という感じ。受けはアラフォーなのにネットでは20代と公言してるなんて図々しいな(笑)

「かき乱す指」まさかのオネエ攻めと受け願望のあるキリッとした黒髪攻め顔の組み合わせ。マニアックでゲイゲイしい感じが良かったです。

「ファーストキス」これが一番好みの話かな。高校の時の初恋をこじらせておっさんになってからやっと結ばれるという西田さんのパターン大好物です。さらに大好きな黒髪・刑事受けですし。西田さんの漫画だと男は30代からですね。アラフォーもアラフィフもアラ還さえも素敵なのだ。

ただ西田作品だと中編・長編の方が私は好きなので神の一つ下の萌萌にさせて頂きました。

あ、女子BLの話は需要がよくわからずあまり萌えられませんでした。絵は素敵でしたが。

2

働く男達の劣情をたっぷり拝める短編集

◆何も言うな(表題作)
 タチ専同士のリーマン2人が、仕事のために片方ネコになってセックスに縺れ込みます。最初自分がネコになってもいいと言っていた小桜が、いつの間にか真島に挿入する流れになっていたのに萌えました。彼の方は元々真島に気があったんですね。そんな真島も、後日談では満更でもなさそうな発言をしていてとっても可愛かったです。一番好きな作品でした。

◆部長に突かれて / 部長に抱かれなかった夜
 情事に燃えられる設定を考えて、お互い役になりきってプレイする2人が面白かったです。その2人の馴れ初めも素敵で、同じ会社で働きながら、実はネット上で既に知り合っていたというオチ。ちょっとした言葉から、ネットで会話している人物と同一人物なのでは?と気付くシーンが好きですね。運命的な出会いにロマンも感じました。

◆かき乱す指
 ハッテン場にレイプ魔が出没していると聞き、今までタチしかやってこなかったけれど本当は抱かれたい願望のある純はあわよくばと思い、出向いてみることに。案の定襲われ、相手のされるがままになる快楽に酔う純。次第に彼は、相手が行き着けのバーのママであることに気付きます。普段女装しているママの素の姿が非常に男前で、好きな男にはやっぱり攻めたいと思うんだなぁというところに萌えました。

0

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP