コミック

  • 男子寮で年下ワンコを飼ってます

男子寮で年下ワンコを飼ってます

danshi ryou de toshishita wanko wo katteimasu

  • 電子専門
  • 電子書籍【PR】

表題作男子寮で年下ワンコを飼ってます

東堂浩市・寮に新しく入ってきた経済学部の一年生
藤宮・寮部屋の先住者・二年生

あらすじ

「たまってるんじゃないですか…?」そう言って伸びてきた手に、感じる部分を握られて…。
人と深く付き合うことが嫌いな藤宮の寮部屋に、明るくて人懐っこい後輩の東堂が入室してくる。いつもの塩対応で接していれば出ていくだろうと思い冷たくあしらう藤宮だが、東堂は出ていくどころか積極的に構ってくる。そしてある朝藤宮が目覚めると、東堂が隣で眠っていて…!?お風呂場では自己処理のお手伝い!?日に日に心も体も近づく二人だったが、ある日突然別室で退寮者が出る。ということは東堂と無理して同室でいる必要はない…?もしかして同室解消!?

男子寮で年下ワンコを飼ってます(1) 30ページ
男子寮で年下ワンコを飼ってます(2) 30ページ
男子寮で年下ワンコを飼ってます(3) 30ページ

作品情報

作品名
男子寮で年下ワンコを飼ってます
著者
やさき衣真 
媒体
漫画(コミック)
出版社
秋水社ORIGINAL
電子発売日
3.4

(7)

(2)

萌々

(1)

(2)

中立

(2)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
1
得点
22
評価数
7
平均
3.4 / 5
神率
28.6%

レビュー投稿数1

同情できない…

トラウマのせいで人と距離を取る、というのは理解できます。
だけど、トラウマを理由に人にきつく当たりまくるのは、単なるわがままじゃないかと…。

2年までは2人部屋という決まりがある学生寮に住む藤宮(大学2年)。
今まで藤宮と同室になった者はみんな、他の空き部屋に移るか、退寮という結果に。
そんな問題あるルームメイトのいる部屋に入ることになったのが、1年の東堂で…。

藤宮がただのわがまま女王様です。
食事付き格安物件という超好条件の寮で、2年までは2人部屋という決まりも「格安」になる理由のひとつだと思うんですよね。
それを無愛想、文句・クレーム言いまくり、難癖つけまくりで追い出す。
結果、2年間快適な一人部屋ですよ。
しかも2人部屋に1人で住むということは、1人部屋の3、4年生よりも広いスペースを格安で使っているわけで。

寮監、こいつを追い出せ、と。

協調性ゼロで、仲良くやっていく気もないなら、藤宮が寮則を侵しているはずなのに、なぜ追い出さない。
むしろ2人分の寮費を取ってもいいくらいではないですか。

と、常識的な目で見てしまうと、わたしのように萌えません。
常識を取っ払ったとしても、「空きがないから、退寮してアパート暮らしをするのは金銭的に厳しい」という東堂に対して、「洗濯やっとけ」「ゴミ捨てしろ」「掃除当番も代わりにやっておけ」って…。
作為的にこき使うにしても、全く好きになれない子でした。

過去に親友の言う「好き」を勘違いしてしまったトラウマがあるから人と近付きたくないとはいえ、許容範囲を超えてます。
本当に、人と近付きたくなくて、家にも帰りたくないなら、バイトしてアパート借りなさいよ、と言いたい。
トラウマ自体も「うーむ…」というもので、東堂もどこに絆されたのか…。
後半にトラウマの原因と3すくみ的な場面があるのですが、そこも「友情」と「恋愛」と、みんなの認識がずれているのが気になってしまって、すっきりしませんでした。

「寛大すぎるほど寛大だよね」とよく言われる方になら、おすすめできるかもしれません。

1

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP