• 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作王朝春宵ロマンセ(2)

藤原諸兄,蔵人,25歳
千寿丸,元如意輪寺の稚児,14歳

同時収録作品平成!春の良い子のロマンセ学園

諸兄,社会科教師
千寿,転校生

あらすじ

世話係として仕える藤原諸兄(ふじわらのもろえ)様に告白され、戸惑いつつ抱かれた千寿丸(せんじゅまる)。けれど何もかもが未知の体験の長い夜に、千寿は諸兄様への恋を自覚していく…。 そして翌日から始まった賀茂(かも)の祭。斎王様の行列に、公務で加わる諸兄様と別れ、一人で祭見物に出かけた千寿は、拓尊(たくそん)の追っ手に捕まり、拉致されてしまい…!?

作品情報

作品名
王朝春宵ロマンセ(2)
作画
唯月一 
原作
秋月こお 
媒体
漫画(コミック)
出版社
徳間書店
レーベル
Charaコミックス
シリーズ
王朝春宵ロマンセ
発売日
ISBN
9784199602641
4.1

(11)

(4)

萌々

(5)

(2)

中立

(0)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
2
得点
46
評価数
11
平均
4.1 / 5
神率
36.4%

レビュー投稿数2

初めてのエッチに萌えました

健気で一生懸命で可愛い、千寿丸の王朝萌え、第2巻です。

2巻でも、千寿丸は災難続きです。諸兄の母上のお共に出掛けたところで、拓尊の手下にさらわれます。手を縛られ、閉じ込められますが、自力で逃げ出します。

迎えに来てくれた諸兄と喜び合う千寿丸。お互いへの気持ちが高ぶった二人は、とうとう結ばれます。(1巻の続きでは、最後までしていませんでした)もう、千寿丸の表情やセリフや声の全てに萌えます。可愛くて、可愛くて…。諸兄の千寿丸を気づかう様子も良かったです。千寿丸への愛情が溢れていてキュンとなります。

千寿丸のいた如意輪寺では、慈円阿闍梨や百合丸が大変なことになっているようで…。波乱の3巻へ続きます。

2

ついにエッチ

ああ、やっぱショタっぽい。体格差すごい。でもけしてショタを狙った作品じゃないっていうのがいい。

二巻です。
原作から抜けてるエピソードがあるのがかなり残念なんだけど、これは仕方ないかな。
衣装や背景に手を抜いてないのは嬉しい。これ、トーン作業がかなり大変だったんじゃないかなァ。
受けの千寿のちょっとした表情が可愛い。
攻めの諸兄と業平の性格の対比もいいな。
夜逃げするようにお寺を逃げ出してきた千寿が、都でたくさん優しい人々に出会って成長して恋をして、トラブルを乗り越えて…。
拐われたり助けられたりと王道でベタな展開ではありますが、下地がしっかりしてるお話なので読みやすく、良いベタさの見本だと思いました。

最後のエッチ、めちゃくちゃ萌えました。
千寿を気遣う諸兄の言葉や表情、優しさと愛しさにあふれまくってて惚れました。
一生懸命それについていこうとする千寿もカワイイしさー。

三巻に続きます。

1

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP