• 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作テオ-THEO-

レイ、「魃」と呼ばれる神様
テオ、血筋によって決められたレイに仕える少年

その他の収録作品

  • あとがき
  • カバー下:キャラクター初期設定

あらすじ

人外×少年

この国には、魃(バツ)と呼ばれる神様がいる。
少年テオが仕えるのは、夢のように美しい魃・レイ。
血筋によって決められただけの主従関係だったが、次第にそれは恋心へと変わっていく。
そばにいたいと思う気持ちは日増しに強くなり
熱い身体に触れることも、心地よく感じるようになった。
しかし、魃は人間の数倍の速さで歳を取り
レイもまた、必ずテオより先に寿命を迎えるのだという――。

作品情報

作品名
テオ-THEO-
著者
あおのなち 
媒体
漫画(コミック)
出版社
一迅社
レーベル
gateauコミックス
発売日
ISBN
9784758077576
4.1

(146)

(62)

萌々

(56)

(14)

中立

(11)

趣味じゃない

(3)

レビュー数
13
得点
587
評価数
146
平均
4.1 / 5
神率
42.5%

レビュー投稿数13

切ないけれど温かい

人外BLです。
レイ(神様)とレイに仕えるテオ(人間)のお話です。
ゆっくりゆっくり進んでいく二人の恋模様なので
エロは少なめですが優しい雰囲気のお話ですごくよかったです。

先生のあとがきにもあった通り
テオがレイに与えたものはいいものばかりじゃないというのは確かになぁと思いました。
テオのことを好きになり、今までなかったテオへの執着や生への執着
これからの二人のことを考えると
きっと良いことばかりではないと思うのですが
これからもずっと二人は幸せでいて欲しいと願わずにはいられない作品でした。

切ないけど温かくて儚い不思議なお話でした。

0

幸せだけど切ない

人外×少年の主従BLです。雰囲気のある作品で話全体がとっても綺麗。私はめちゃくちゃ好きでした。
攻めのレイはテオと出会うことで生きる楽しさや執着という感情が芽生えそれでも寿命はテオより早く来てしまうと言う悲しさがあるのですが、それでもテオといる時のレイは本当に幸せそうで‪……最初あんなにつまらなそうに毎日生きてたのに。少しでも長く2人一緒に幸せに暮らしていってほしいと願ってしまうBLでした。

絵も癖がなく綺麗ですしストーリーも綺麗なのでBL初心者の方でも楽しめる作品かなと思いました。人外BLや切ないBLを求めている人にもおすすめです。

0

人外!

人外レイ×少年テオのファンタジーBL。
主従関係ではあるのですが、レイがテオにベタ懐いてる様子が微笑ましくて、テオもご主人様への忠誠心を強く持ってて、ふたりが出会えて本当に良かったな……としみじみ思える関係性でした。
ちなみに最初から最後までさらっとフリフリのメイド服を着こなしてるテオの違和感のなさがすごい。ふたりの体格差もとても可愛かった。
季節の移ろいゆく様子から、儚さと愛しさが香り立つような作品でした。


0

綺麗で優しくて温かい

綺麗で優しいお話でした。
初っ端から最期をチラつかせる作品は、やっぱラストが怖くてずっとソワソワしてしまいます。はーソワソワした。読み終わった後も想像するだに辛いは辛いのだけれど、人外作品でなくたって最期はあるわけですからね。

しかし設定の割には話が重すぎず、読み返すのが億劫になる作りでは無いのも良かった。レイの父親に救いが欲しい…ハピエン主義なのでそこに愛はあったのだと信じたい。

いかにもオタクが好きそうな細かい萌が大量に集まってる作品でした。悪い意味では無いです。ここまで振り切って詰めていただけると有り難うございます!って感じですよ本当。
寿命、忌み子、人外、主従…好きですそら!好きに決まっておろう!その上で、フリルのエプロンとか、可愛い従者にイケメン人外の主人、主人による溺愛、可愛い2人、舞うお花…ごちそうさまです。

神寄りの萌2

0

儚い

人外物は元々好きなのですがレイの造形がとても良いです、人間ぽさがありすぎず角や爬虫類のような瞳がリアル過ぎず丁寧に描かれた背景に溶けこむようです。

逆にテオはとても愛らしいです、二人で並んだ時のバランスが絶妙でどのページを捲ってもいつまでも見てられるくらい美麗な絵柄です。

読み始めた時はもう少し大人しい性格を想像していたのですが神様相手にも言いたい事ははっきり言うし、その割に「気持ちいいか?」と聞かれて「とにかく、暑くてよくわからない」と言うズレた面もあって微笑ましい。

終盤にかけて物語が少し暗くなっていきます、レイの人間と交わると身体が変化して寿命が縮まる体質と元々の生きられる時間の長さの違いが主な原因なのですがその葛藤もどこかおとぎ話風であまり深刻でない。

お互いが小さい頃からある程度自分の境遇を割り切って諦めているので変に騒ぎ立てたりしないから読んでて爽やか、薄っぺらな感じもなく良い塩梅。

重い物を読むのは疲れるけど、薄い物語も読みたくない。とにかく綺麗な世界観に浸りたいという時に読んで頂きたい作品。

0

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP