• 電子書籍【PR】

表題作さくらのあわい

あらすじ

【本当に除霊できたんですか!?】憧れていた先輩が亡くなった。それ以来、いつも肩が重く気分が沈みがちな純は、大学進学で新しく住む町のお寺の息子・善行に除霊してもらうことになる。善行のいい加減な除霊でご飯を作ることになるが、振り回されているにも関わらず、久しぶりに純の気持ちは晴れてきて――。じんわりと響く、柔らかな恋のお話。

作品情報

作品名
さくらのあわい
著者
三田織 
媒体
漫画(コミック)
出版社
フロンティアワークス
レーベル
Daria Loveコレクション
電子発売日
4.1

(18)

(7)

萌々

(6)

(5)

中立

(0)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
2
得点
74
評価数
18
平均
4.1 / 5
神率
38.9%

レビュー投稿数2

ラブ未満だけどこれから始まるかも?なお話

憧れていた高校時代の先輩が自ら命を絶ってしまい、その事に囚われて夢を見たりつい沈みがちな純。先輩に憑りつかれているのかもしれないと考えお寺で除霊してもらうことに。
そこで知り合った寺の息子・善行。
善行と関わることで、先輩の夢も見なくなり、沈んでいた気持ちも晴れていき…
内容としては「ラブ」まではいかない感じ。善行は純のことを気に入っているみたいだし、これから始まるかも?なラスト。
私個人的には先輩の死の原因がわからないままなのは気になりますが、純にとってはそれを気にしなくていいように善行が明るい方へ連れて行ってくれるので、わからないままでもよいのかな…。
とにかく善行が明るくて良いキャラです。こういう人がいると救われる。

0

坊主の息子がいい味出してる〜。

短編です。現時点コミックス未収録の作品です。
憧れていた先輩が飛び降りて死んでしまった。
それ以来、純は、先輩の最期を想像することがやめられず、何かと気分が塞ぎがちで、先輩の夢を繰り返し見てしまう…。これは先輩が成仏できず自分に取り憑いたのでは?と考えお寺に除霊を頼みます。
寺を訪ねると出てきたのは寺の息子・善行。素人くさい適当な除霊で、本当にこれで除霊できたのか半信半疑の純ですが、除霊のお礼にご飯をつくることに…。

ゆるくていい加減な善行だけど、その場しのぎのいい加減さではなく「他人のことに心割きすぎ」な純の気持ちを軽くしてくれるような良い事を言ってて、この二人はいい組み合わせだと思います。
先輩の死に関する部分は切なさもありながら、二人のやりとりがほのぼのしてて、そして善行がほどよくコミカルで好きです。

2

この作品が収納されている本棚

ちるちる評価ランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP