• 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作JOY

阿久根勇亮 漫画家、アシスタント(26歳)
岡崎豪 漫画家(26歳)

その他の収録作品

  • JOY番外編
  • カバー下マンガ
  • カバー下あとがき

あらすじ

ゲイの4コマ漫画家xノンケの少女漫画家
楽しくって少し切ないきみとの毎日

少女漫画家の岡崎豪は、女の子にキュンとしてもらえる漫画を目指して日々邁進中。アシスタントでもあり漫画家の阿久根勇亮と切磋琢磨している。
ある日、阿久根がゲイだと知り驚く豪に、初BL作品のオファーが。
作品作りのため、「阿久根が好き」という設定で過ごす豪は、だんだん本当に阿久根が気になるようになり……?
恋と仕事が絡み合う漫画家BL!

阿久根勇亮ー見た目も性格も男らしいが、かわいいものが好きな4コマ漫画家
岡崎豪ー天然で明るく繊細な心を持つ売れっ子少女漫画家

作品情報

作品名
JOY
著者
絵津鼓 
媒体
漫画(コミック)
出版社
講談社
レーベル
ハニーミルクコミックス
シリーズ
JOY
発売日
ISBN
9784065108499
4.3

(247)

(126)

萌々

(88)

(25)

中立

(3)

趣味じゃない

(5)

レビュー数
23
得点
1060
評価数
247
平均
4.3 / 5
神率
51%

レビュー投稿数23

阿久根くんのキャラが性癖に刺さってしまい……。

阿久根くんの存在だけでも個人的に「神」評価ですどうもありがとうございました。

後頭部を触りたくなるような短髪! うつくしいうなじ! 僧帽筋の素敵な後ろ姿! そして筋肉!

あぁ……。

容姿と言動がマッチョなのに可愛い絵柄を描く四コマ漫画家で、元保育士で、しかも優しいという、要素てんこ盛りの阿久根くんのキャラクターさいこうです……。

気づいたら阿久根くんばっかり見てしまうので、読んだのけっこう前なのに、なかなかレビューできずにいました。頭に思い浮かぶのがついつい「阿久根くん、よき」の短文ばかりになってしまい……。

ストーリー面では、豪くんがBLのつもりで描いたゲイ文学の香り濃厚なキャラデザを自ら惜しげもなくバリッと破るシーンが好きです。

これは豪くんの裡なる闇が深そうで怖い!

売れっ子天才少女漫画家の行動は計り知れないものがあるともいうか。こう、自分の生み出したキャラや世界に執着しないことが売れる秘訣だったりするのかな。と、素人ながらも創作をするもののミリも人気のない私は、己の自キャラへの執着度合い(所詮私はキャラ萌え星人)を顧みつつ、しみじみと考えてしまいました。でもやっぱ怖いな。

豪くんと阿久根くん、両方共に火力の激つよな支援者がいるところが、BL漫画としてはユニークな感じです。智文も響くんもアクがめちゃめちゃ強くて繰り出す暴言の数々には胃もたれがしそうですけど、続編の『JOY second』も読んだらけっこう好きになれました。

巻末に、番外編の序章があります。ページ数の関係で本体は単行本に載らなかったということですが、じつは『JOY second』の巻末に収録されております。うっかり電子単話で買わないように注意です! (私はうっかり買いましたw)

0

仕事に悩む人にも読んで欲しい

漫画家や編集部のお話、好きです。先生たちの一面が見えるからかな?現場の人しか知りえない裏話的な物が見えたりするのがたまりません(笑)
一見ふわふわ悩みがなさそうな豪くん。でも子供の頃からの深い闇を持ってたんですね。傷ついた心の持ち主の豪くんには阿久根くんみたいな男の人がピッタリだと思う。
人をする事はないと思っていた主人公が恋をしていく様が青春ぽくて良かったな。
豪くんが響くんに言い返すセリフがかっこよかった。
将来の仕事に悩む人は沢山いる。どうせ仕事するなら、好きなことをして働きたいよね。
仕事に悩む人にとってもいいお話だったと思います。
結局、豪くんの幼なじみの存在がよく理解出来なかったな。続編もあるので早く読んでみたいです。

1

阿久根が好みの攻め〜♡

最初の印象
豪はノックせず阿久根の部屋に入ってきたり、阿久根がゲイとわかったらねほりはほり聞いたり不躾で無神経で失礼なやつ…天然?ちょっとアホの子?w
阿久根は短髪切れ長イケメン、無愛想で好きなタイプ〜♡
口では豪のことタイプじゃないと言いながら視線が豪のことを気になっていそうだなと。

豪が誰も好きにならない、どうせ独り…と言っていたのなんとなくわかる。
そこへ阿久根が豪が寝付くまでお腹を撫でてあげるのやさしい〜。
さすが元保育士さん。

豪がちょっとずつかわいく見えてきた。
豪が阿久根を好きになっても自分は好きになってもらえない、と納得しちゃうの切ないね。
まだちゃんとは気持ちを伝えていないのに。

にしても、響の言い分がヒドイw
ちゃんと言い返した豪エライ!
でもそんなん言われたら傷つくよね〜。

豪の笑顔での「好き」がよかったし、その後の阿久根の「言い逃げしよーとすんな」の壁ドン!!
そしてちゅうからの〜
「んだよ こうなったら手ぇ早えーぞ 俺ぁ!!」
に萌え〜〜!!
両思いになったら手が早い攻めがタイプなもので!!

で、やはり豪は元々阿久根のタイプだと響にバラされましたねw
響結局いい仕事したわねとw

くっついた後の話が好きなので、続編も楽しみに読みます〜。

1

可愛い子とカッコ良い子の描き分けも好き

売れっ子漫画家豪くんとアシスタント阿久根くんのお話。
ノンケの豪くんがゲイの阿久根くんにだんだん惹かれていくんだけど、なんとなーく読者は「阿久根くん最初から豪くんのこと好きなんじゃね??」って見てるのでなんかずっと楽しかった。いつ両思いになるのかなーって。
んで個人的に攻めの阿久根くんがほんとよかった、、。同い年なんだけどお兄さんっぽいお世話やきタイプでクールそうなのにあったかくて、何より想いが通じてから手が早いのが絶妙に雄っぽくて良かったー。カッコ良い攻めリストに加えとこう(メモメモ)

作者さんのお話は人に対して優しくて良いね。友達になったら親身に話聞いてくれそうな子が沢山いる。

2

主役2人がとても好き

◾︎阿久根勇亮(元保育士 漫画家 ゲイ)×豪(少女漫画家)
最初は2人がくっつかないといいな〜と思っていたのですが、蓋を開けたらくっついて良かった!凄く良い展開でした!
序盤は豪が可愛くて、中盤からは阿久根にハマりました。あんなスカしてたくせに最初から豪のこと好きだった阿久根…好かれてると知ったら速攻で手を出す阿久根…
元保育士で、ピアス空いてて、身体しまってて、趣味はアクティブで、漫画の絵柄はキュートなゲイ。要素全てが好きすぎてくらっとするキャラだった。萌える。

主役2人がとっても魅力的な一方、智文(豪の幼馴染)と響(阿久根のセフレ)のキャラクターの考えが、分かるけど理解出来ないというレベルではなくて根本から良く分からなかったけど。

1

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP