おまえ そんな目で見るのは反則だ――

  • 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作可愛くない後輩

天野 栄(高校3年)保健委員
西岡 夕陽(高校1年)

同時収録作品壁の向こうの声が聞きたい

山室 開(大学1年)
椎名 楓(大学3年)

その他の収録作品

  • 可愛くない後輩のつづき
  • カバー下おまけマンガ
  • カバー下 あとがき
  • 電子限定 1P

あらすじ

高校生の天野は会うたびに睨んでくる、顔しかしらない後輩・西岡のことが気になっていた。
ある日、登校すると下駄箱に呼び出しの手紙が入っており、差出人はあの西岡だった。
放課後、指定の場所に行くとある人とのキス写真を見せられ。
「秘密にしてほしかったら、これと同じことをして」
と脅され……!?

作品情報

作品名
可愛くない後輩
著者
幸田みう 
媒体
漫画(コミック)
出版社
KADOKAWA(エンターブレイン)
レーベル
B's‐LOVEY COMICS
発売日
ISBN
9784047351912
3.8

(26)

(7)

萌々

(12)

(5)

中立

(1)

趣味じゃない

(1)

レビュー数
2
得点
99
評価数
26
平均
3.8 / 5
神率
26.9%

レビュー投稿数2

表紙の雰囲気通り。

高校生の青春が爽やかに描かれてるなという印象。
幸田さんが描く照れ顔めちゃめちゃ可愛くて大好きです。
個人的には同時収録の「壁の向こうの声が聞きたい」のほうが好き。
攻めのワンコくんがド直球ポジティブ素直マンで、この性格に椎名くんがどれほど救われたか…と思うと末長くお幸せに…!と思わずにはいられない。たくさん甘々デートしてほしい。

1

甘酸っぱい初恋の。水彩色鉛筆みたいな。

水彩色鉛筆で描かれたような、柔らかい色調の表紙に魅かれて。(表紙買いはもぅしないと誓ったのに関わらず。)この表紙に描かれているのが「可愛くない(可愛い)後輩」です。
ちょっとNL味があります…。
いつも睨みつけてくる後輩の夕陽に、保健室で憧れの保健医の先生にキスしているところを見られて。それを写メられて、脅される天野先輩。
「これと同じことして!」
「何言ってんの、おまえ⁈俺のことムカついてんじゃねーの?」
「逆だよ!気づけよ!」
破れかぶれになっちゃってんのか、カーッと赤くなりながら強気な物言いをする夕陽が可愛いです。
もともと顔は可愛くて、男子校なのに、モテてそうな夕陽。天野先輩はだんだん夕陽が可愛くなって来て…というお話。
カーディガンの袖が長くて手が半分くらい隠れてたり、夕陽が笑うときに手を口元にやったりする仕草がアザとくて。あざと可愛い女子っぽくて。ちょっとNL味が強いので。
そういう意味ではダメな人はダメだと思います。
保健医が男子校なのに男好きする、若くて隙のありそげな清純派ビッチっていうのも、なんだかなぁ。問題起こして下さいと言わんばかりの。そんなの雇わないでしょ、フツー。男子の夢だって。
と、ツッコミどころは色々ありますが。このツンデレが過ぎる夕陽の「気づけよ!」っていう勝手なキレっぷりが可愛くて「萌」評価にしました。
同時収録の「壁の向こうの声が聞きたい」は安アパートの壁越しに聞こえる、男の喘ぎ声に反応しちゃった開くんは偶然その声の主が同じ大学の先輩だと知って…。
先輩の椎名さんがビッチを気取って『最近の開の彼氏ヅラはどうかと思う…』とうそぶいているところが切ないです。ほだされてるのに、過去の失恋が重くのしかかっている彼は素直になれなくて。
けど、真っ直ぐな気持ちをぶつけてくる開くんに、だんだんと傷は癒されて行くことでしょう。
描き下ろしには、本編に描かれなかった天野先輩と夕陽の初エチが!
「ほんとに痛くない?平気?」と聞く先輩に
「いちいち聞いてんじゃねー!」と涙目になりながら、やっぱりキレてる夕陽が可愛いです。

線がシンプルなのに表情が豊かでちょっと色気もある、この絵でもっと色っぽいBLを読んでみたいです。

0

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP