中村春菊さんのレビュー一覧

純情ロマンチカ(16)(通常版) コミック

中村春菊 

伊集院さんグッジョブ!!

『純情ロマンチカ』
伊集院先生のような当て馬が好きだったりします。
水樹タイプの当て馬(ただのお邪魔虫?)は嫌いなんですが、
今回は伊集院先生のおかげで面白く感じました。
黒いオーラを出している宇佐見先生と伊集院先生が良い感じでございます。

そして美咲の告白が小さい!!
小さすぎて目を凝らして見ました(爆笑)
やっぱり美咲には笑い要員としてこれからも頑張って欲しいですw


『純情エゴイスト』

1

純情ロマンチカ(15) コミック

中村春菊 

美咲の恥ずかしがり屋を誰か止めてー!

美咲はいつまでたってもHの時に恥ずかしがりますね。
本当にそこは乙女展開で、ワンパターンで進展なし。
もうすぐ社会人になろうかという男の子がこれってどうなんだろうね。
リアル男の子ってもっとこう・・・ねぇ(笑)
コスプレさせたがったりとか、色々なパターンやりたがるし、
この漫画でもそういう展開で悪いことはないと思うんですけどね。
万年そこ止まりなんでしょうか。ワンパターンにウサギさんは…

1

純情ロマンチカ(14) コミック

中村春菊 

倦怠期は来ないのか!?

すごいなこの人たち。
宇佐見先生がいまだに美咲がそばにいるだけで煽られるってなんなんでしょうね、
すごい!どうやったらそんな風になれるのおせーて!

美咲もね、もうすぐ社会人ですよ!?就職するんですよ?
何というか、そろそろそのテンションの高さも限界なような気がします。
落ち着いた美咲なんか美咲らしくないかもしれないけど、
でもずっとあのままのテンションというのも異常な気がする。

0

純情ロマンチカ(13) コミック

中村春菊 

なぜかみんなついてくる展開

「ザ☆漢」の福岡サイン会に美咲と漢友達の藤堂が一緒に行くんですが、
それにゾロゾロとついていく宇佐見先生と薫子ちゃんと水樹。
そこの3人来ないでくれますか?(笑)
もう、この展開はあんまり面白くはなかったかな。
マンネリ化も感じましたし。
多分美咲の成長が微々たるものだからというのもあるかな。
やっぱり年相応、そして恋人同士の間にあるものが成長することは大切だよねーと思うのでした。

1

純情ロマンチカ(12) コミック

中村春菊 

水樹が微妙だったけど薫子ちゃんが可愛いから許す!

『純情ロマンチカ』
水樹展開はあんまり好きじゃなかったかな。
ただ単に邪魔だったし。
今後水樹と美咲が普通の友達みたいになる展開ならいいなと思えたかも。
でも薫子ちゃんが可愛いからそれで帳消しです。
他には「ザ・漢」のお友達が出来たところなんかは新しい展開の予感がしました。

今回の乙女展開は二人が砂山を作って開通させて、両走から手を握り合うシーンです。
毎回本当に乙女全開ですな。…

1

純情ロマンチカ(11) コミック

中村春菊 

少女漫画かと思いきやBLだよん!!の新展開。

新展開だけど今回も全力で乙女展開です。
乙女過ぎて楽しい。
どこまでも少女漫画のお約束展開なのに美咲が面白いので読んでしまう。
薄々気がついていたんだけど、この漫画に期待しているのはギャグの部分な気がしてきた(笑)
そして美咲がウジウジしているようで全然していないところがスカっとしていて良いです。
恋愛的グルグル思考は毎回ありますが、それがあんまりしつこく続かないところが好きかもしれませ…

0

純情ロマンチカ(10) コミック

中村春菊 

宇佐見家の人たちが神出鬼没過ぎる件

『純情ロマンチカ』
なぜ宇佐見家の人たちは美咲たちが行く先々に現れるのでしょうか。
今回もウサギ父が温泉に現れました。
ウサギ父は美咲とハダカのお付き合い、一緒に温泉に入っているという謎の展開w
お父さん、かなりダークな話をしていますが、
そんな話を温泉に浸かりながら話すのはおかしいと思います(笑)
しかも盗聴している美咲最高!その現れ方、最強に笑えました!!

そして今回の新しい…

1

純情ロマンチカ(9) コミック

中村春菊 

クリスマスラブ☆彡な第9巻

もう9巻だというのに乙女の祭典展開が続いているのがすごい。
きましたね、クリスマス!!
そのセレクトが熱海温泉っていうところが宇佐見先生、渋くていい!!(笑)
今回はいとこの「薫子ちゃん」が登場。
薫子ちゃんと春彦の結婚話が持ち上がり、それにキれた薫子ちゃんが秋彦邸にやってくるという話でした。
薫子ちゃんは典型的なお嬢様で和風美人で可愛いー子でした。
そしてなぜか美咲は薫子ちゃんにも気…

0

純情ロマンチカ(8) コミック

中村春菊 

ついに宇佐見・父登場。

『純情ロマンチカ』
ついに宇佐見の父親まで登場です。
どうやら彼はクマの木彫りに並ならぬ思い入れがあるようです(笑
それにしても宇佐見家はみんな濃い!
なるほど、あの父親の血なのかしら。

そしてこの巻ではついに、ついに美咲の口から「   」のセリフが聞けるウヒョーな巻です。
乙女的には言葉にして伝えるという展開はとっても大切なイベントですよねー!
ここはこの巻の最大の見所だと思い…

1

純情ロマンチカ(7) コミック

中村春菊 

可愛いテロリスト

『純情テロリスト』
年相応にガキな忍チンが可愛い。
大学受験をM大にする理由が可愛い。
大人はみんな心配して将来のこと考えて受けろって言うんだけどね。
きっと忍チンはうるせー!とか言って聞かないのね。でもらしくていいわ。
そして今回も乙女展開全開ですね。
好きだった先生の墓の前で恋人宣言ですか。
セカチューとか好きな人にはたまらん展開ですね。
ちょっと臭すぎなんだけど、少女漫画好き…

1
PAGE TOP