中村春菊さんのレビュー一覧

世界一初恋 ~横澤隆史の場合 2~ 小説

藤崎都  中村春菊 

桐嶋の誕生日

 桐嶋の誕生日に、横澤は、桐嶋のキーケースが壊れたのを知り、彼にキーケースをプレゼントするのですが、すでに桐嶋も同じものを買ってしまっていたのです。

 無理に同じものを受け取らせる桐嶋ですが、おそろいのものをつけることで、よりCPらしくなった感じでした。「照れるなって」という桐嶋に、「照れてねえ!」と本気になって反論する横澤さんは、実は受け体質だったのかな?

 いくつかエピソードがある…

1

Hybrid child コミック

中村春菊 

最初で最後の、愛の契。

このお話、ふと思い出すだけで涙がこみ上げてきます。

三つのお話に大きく分けられていますが、それぞれが全く別のものではなく。
主人公たちの過去やその後が入り混じった三部作。

ハイブリッドチャイルドを作った経緯、思い、真意・・・それは?


戦乱の世、主従関係が絶対の乱世、責任を取るのはいつも・・・・。

誰から見ても相思相愛なのに、
いつ出くわしてもお互いしか見ていないのに…

2

世界一初恋 ~ 小野寺律の場合 7 (小冊子付き特装版) コミック

中村春菊 

ゆっくりと、前へ

シリーズ7作目。

ゆっくりですが、律の気持ちも前に進めていることが感じられた巻でした。
ただ、相変わらずの律の意地っ張りっぷりにモヤモヤ。
完全に恋に落ちるまでまだ130日あるので、ずっとこのモヤっと感は続くのかなぁ。
まぁ、これがこのシリーズの醍醐味なのかもしれません!

高野さんのカッコ良さと杏ちゃんの可愛さに、かなりグッときました。
杏ちゃん、本当に良い子です!

そし…

1

純情ロマンチカ(1) コミック

中村春菊 

エゴイストカップルがやばい

≪純情ロマンチカ≫
いやー、全体的に疾走感がありました。このラブコメで突き抜けていく感じ。
読み始めてからすぐのところで、美咲がウサギさんにイカされた時は
びっくりしましたけど。……え?ちょ、早ぇー!(いろんな意味で)
みたいな。(オイww

そして、最初はウサギさん性格悪い奴かと思ってたんですが、思ってたよりも
ずっと良い人でした。むしろちょっと変で少し抜けてる人で可愛いかった…

3

純情ロマンチカ(1) コミック

中村春菊 

え、読んだことないんすか?


長く続くストーリーにはやはり
それだけ人気が出る理由というものがあると思います。

純情ロマンチカの場合はこの1話2話でほかの作品とは
まるで違った印象かあります。
最初で読者をつかんで離さない。
この1話2話があったからこそその後のストーリーも
読み進めたくなるのです。

ただ今この作品は16巻まで発売、以下続刊ですが
先を読めば読むほど1巻からもう一度読み返したくなりま…

4

世界一初恋 ~ 小野寺律の場合 7 (小冊子付き特装版) コミック

中村春菊 

私の(BL)人生を作った作品


…といっても萌×2という
神には届かない評価をつけさせていただいた理由としては
まず第一に、受けである小野寺律に人としての魅力がない。
中村春菊先生の作品は攻めキャラは男女ともに(?)モテる
格好良い男の人ばかりです。
しかし受けキャラは少しづつ差はあるものの基本ツンデレ。
マンガの中では可愛いという言葉で片付きますが、
本当のところどうなのでしょうww
と、考えてしまうのです…

2

純情ロマンチカ(2) コミック

中村春菊 

純情すぎるサブストーリー

今回はエゴイストがメインの巻。

個人的には純情エゴイストって『冬のソ●タ』な雰囲気だなあと・・・
切なくて、相思相愛なのに苦しくて・・・。
何度も恋愛しているはずの人間の、一喜一憂したり傷ついたり・・・
これぞ恋愛って姿を見せてくれている純情エゴイスト。
なんかもう読んでたら辛くって苦しくって私はちょっと苦手だったりします(笑)
でもファンが多いのも頷ける。名作シリーズですね。

1

純愛エゴイスト 小説

藤崎都  中村春菊 

純情エゴイストのパロディ


ウサギさんのヒロさんに対する、『嫌がらせ小説』

大学生のヒロさんが彼女に振られて泣いていたところを、高校生の野分に見られて――というところから始まる、純情エゴイストのパロディです。
その後、大学の教授に紹介されて、ヒロさんは野分の家庭教師になって…原作と設定や展開は違いますが、二人の根本的な性格は変わっていないので、エゴイスト組がお好きな方にはぜひぜひ読んでいただきたい作品です。

1

純情ロマンチカ(6) コミック

中村春菊 

『ロマンチカ』『エゴイスト』『テロリスト』

全て楽しめます!

エゴイストは少しだけですが、それでも今となっては三つの話が一冊に入っているのは貴重!!

宇佐美兄が美咲を気に入ってくれたおかげで
まーウサギ先生、嫉妬!嫉妬!嫉妬!
主人公びいきな自分としては美味しい限り(*´∀`*)♪
兄さんの全く表情が揺れないところ、結構好きです!!!

テロリストは、宮城と上条が職員室でたまたまじゃれていたところを(一方的にw)
忍…

0

純情ロマンチカ(11) コミック

中村春菊 

『純情テロリスト』メインに書かせてもらいます(*°∀°)=3!!

メインストーリーは皆様におまかせして・・・
私は大好きなテロリストメインにレビューさせてもらいます(*°∀°)=3!!ムッホー!!

メインはおなじみ 宇佐美大てんてー×美咲たん
宇佐美兄のおかげで美咲の取り合い&ウサギさんの嫉妬!!!
からの萌え萌えエッチ(*´∀`*)♥ 
激しい愛情が見れて満足♥美咲がモテて満足♥笑
そんな回です(適当か!)


そしてそして純情テロリスト…

1
PAGE TOP