中村春菊さんのレビュー一覧

純情ロマンチカ(6) コミック

中村春菊 

兄さんの攻めかたがすごい。

『純情ロマンチカ』
美咲は一体いつになったら自ら宇佐見さんに飛びつく日が来るんでしょうね。
きっと永遠に来ないんだな(漫画的に)
それにしても春彦兄さんがいい仕事してくれていますね。
いい具合に引っ掻き回してくれる。
しかもイチゴ攻め。そしてサクランボ攻めw
今回は宇佐見さんのご実家にも行けた所も見所でした。

『純情テロリスト』
あちゃー。自分の嫌いな展開になっちゃったなー。

0

純情ロマンチカ(5) コミック

中村春菊 

純情テロリスト始まる。

この巻は『純情テトリスト』(宮城教授&元嫁の弟・忍)が3分の2を占めています。
『純情ロマンチカ』(宇佐見&美咲)が3分の1、『純情エゴイスト』(野分&上條)がちょっぴりという配分です。

『純情ロマンチカ』は宇佐見の兄、春彦の登場が展開的に見所です。
そしてなぜか春彦に気に入られる美咲(笑)バラの花束を贈られます。
嵐の予感にワクワクする展開でした。

『純…

0

純情ロマンチカ(4) コミック

中村春菊 

純情エゴイストで始まる第4巻

前回、上条の過去編で終わりましたが、今回はその続きからスタート。
上條さんの過去は意味深でしたが、ドロドロとは違う雰囲気で、
過去とか見るのが苦手な方でも大丈夫だったのではないかと思います。
過去に出会ったその男の人も、上條も、今は二人共幸せになっていて、
良かったと思える内容でした。

今回の野分は宇佐見が上條のことを下の名前で呼んでいることに嫉妬編でした。
宇佐見に嫉妬する野分で…

1

純情ロマンチカ(3) コミック

中村春菊 

全体的に笑えた(特に美咲)

相川さんと一緒に宇佐美と美咲をいじりたい!(笑
タコさんウインナーを作ってあげる美咲が可愛い!

ところで美咲は自分たちのことをまだ恋人同士だと認めていないのかな?
恋人同士じゃないと言うなら君たちは一体なんなんだい!?
もう本人が認めていなくても周りの人が認定しているので、恋人同士は決定事項です。

はは、今回も美咲の色々な行動に笑いました。
鈴木さん(クマのぬいぐるみ)に頭をガ…

1

純情ロマンチカ(2) コミック

中村春菊 

純情エゴイストが4分の3ページを占めている第2巻

純情エゴイストの割合が多い第2巻でした。

とりあえず、どっちも「嫉妬」が展開のキーワードでした。
ていうか美咲はまだ自分がホモじゃないと思いたいのか!笑
どう考えてもそっちの人になりましたから、と思わずツッコミたくなりました。

そして純情エゴイストのほうですが、
宮城教授が良い当て馬になっています。
いっそ上条は宮城教授と付き合ってみれば良かったんだよ!←無茶振り
という展開…

1

純情ロマンチカ(1) コミック

中村春菊 

♪BL初心者さんにお勧めの作品♪

正直絵が苦手の部類だったのですが、深夜にアニメのほうを中途半端に見ちゃってから、いつか漫画も読もうと思っていました。
というわけで、漫画いっきに16巻読みの記念カキコです。

はー、なるほど。
漫画で読むと良く分かりました、人気の秘密。

この作品って、しっかり漫画としての見せ所を考えて展開してます。
それもショーコミ系の落としどころを踏襲してますね。
BL初心者のかたには持ってこ…

4

純情ロマンチカ(1) コミック

中村春菊 

なんでだろーなんでだろー

笑いのセンスは良いと思います!
毎回ギャグの部分には笑わせてもらっていますし、
全体的に読めないことはないという感じです。

でも私には受けキャラのテンションが高くてついていけませんでした。
もうちょっとテンション下げてくれんかね…。
毎回ギャーギャーうるさいんじゃワレ!!
と思ってしまった。
乙女のドリームをつめたような作風は決して嫌いじゃないんですが、
それよりもキャラがうる…

4

ルビー文庫初回限定チラシ 世界一初恋アニメ化企画進行中!! 特典

幼なじみ萌え!

本当に千秋はとことん可愛いですね~。
雛鳥には笑いました。小説でもそんなかんじですが…(笑)

片想いしてる子に大好き!なんて言われたら、そりゃあ動揺しますよ。
羽鳥とは異なった感情からの大好きでも、好きな子に言われたら複雑ですけど嬉しいはず。
羽鳥も厳しいこと言うくせに、結局千秋には甘い!千秋の知らないところで微笑んでいるのが良かったです。

この頃から羽鳥って千秋のことを可愛いって思ってたんで…

0

世界一初恋 ~吉野千秋の場合~ 小説

藤崎都  中村春菊 

起きるまで起こすな


編集者×人気(BL)漫画家というちょっと王道感がありますが
羽鳥が吉野にいい感じに振り回されているので、
先に惚れた羽鳥吉野の言動にひたすら振り回されているのが
とても、いいと思います。

話は変わりますが、吉野も羽鳥や柳瀬の気持ちに戸惑いを感じながら
無自覚に振り回しているのが私的にツボりました。

小説の後半には漫画が入っており、それを読むのも
とても、楽しいです。

1

世界一初恋 ~吉野千秋の場合 4~ 小説

藤崎都  中村春菊 

5巻が出たら絶対に買います。

1巻から感じていましたが、この作品の受けである吉野千秋は好き嫌いが分かれるキャラクターかもしれません。
無自覚、天然、無神経な言動や行動(それによって他者を傷つけてしまうことがある)……しかし、彼に悪気はまったくありません。
無意識は罪だと攻めの羽鳥は言います。けれど千秋は千秋でいろいろ悩んだりすることもあり、完全には憎めないキャラクター。素直で裏表がなく、人見知りな部分もある千秋は個人的に可愛く…

1
PAGE TOP