みーちさんのレビュー一覧

佐倉主任はZ世代がわからない。 コミック

みーち 

受けがめちゃ可愛い

佐倉主任がZ世代の部下といい関係を築きたくて、最終的に仲良くなりすぎる…っていう、お互いの勘違いが面白いリーマンラブコメでした。コミュ力の高さが一周回って迷走するアラフォーリーマンの悲哀も可笑しくて、理屈抜きに楽しむのが正解です。

スン、としたZ世代が実は不器用か!っていう可愛さがなんとも”きゅん”でした。正直なところ、もともとノンケの佐倉主任が部下の健気さに絆されるっていう展開は微妙に気持…

0

今日、俺んち寄ってく? コミック

みーち 

ちゃんと男×男なのがいい

みーち先生作品を読むのは3作目です。「俺たちの善と恋について」がとても好きでした。
先生の絵が好きで、2人ともしっかり男っぽいところが好みです。漫画としてもこの頃からとても読みやすいですね(大事)。

本作はDKの友だち同士の抜き合いから始まるBLあるあるで、性欲ありきで進むのが個人的に好みではありませんが、好きな気持ちがベースにあるのでいいと思いました。
瀬戸のポーカーフェイスながら片思…

0

俺たちの善と恋について コミック

みーち 

DKケンカップル最高

みーち先生作品は佐倉主任〜以来2作目です。作家買いさせて頂きます。
まず絵がいいのとキャラが2人ともしっかり男っぽいところが好きです。

対照的な2人ですが、ちょっとしたことから接点を持ち始めてお互い隠していた根っこのいいヤツな部分で認め合い惹かれていくのがとてもいい。
それがマウントを取り合ったりケンカしながらなのがめちゃくちゃかわいい。
ケンカップル大好きなんです。
ケンカップルが…

1

俺たちの善と恋について コミック

みーち 

わちゃわちゃ楽しそう

真面目そうな八嶋くんとヤンキーっぽい海野くん。
一見二人は全く接点が全く無さそうに見えるけど、とある事から八嶋くんは海野くんのことが気になり始めます。

同じクラスで席も隣同士なので、何だかんだ言い合ったりやり取りしているうちに、二人の仲はいい感じになっていくのです。
いつの間にか周りの友達が「あいつらほんと仲いいな」って認めるようになっていて(笑)。

海野くんが姪っ子想いなのがツボ…

0

俺たちの善と恋について コミック

みーち 

ひとは見た目が5割くらい…

ひとは見た目が9割っていう有名な本がありますよね。私も本作を読むまではそう思ってました…w 優等生とやんちゃっていうDKテンプレ風に見えて実はそういうことじゃなかったという、意外性のあるDKものです。そしてみーち先生らしい優しさにあふれる作品だなと思いました。萌え!が迸る青春ではなくて、萌えに目覚めかけてるピュアさを堪能させていただきました。

思えば世の中って子供の社会だけじゃなくて大人の社…

1

俺たちの善と恋について コミック

みーち 

予想外にピュアい

タイプは正反対なれど、
双方ともに予想以上にどピュアで可愛すぎた…。

真面目な優等生の八嶋と陽キャでおバカな海野は隣の席同士。
互いに毛嫌いしていたはずの二人ですが、些細なきっかけで
意識しあうようになってゆきます。

性格は真逆なのに、素直になれないという共通点をもつ二人。
けれど、一度心を許してしまうとそれまでの頑なさが嘘みたいに
するすると素直になってゆき、その無垢さに悶…

0

俺たちの善と恋について コミック

みーち 

人は見かけによらず?!! 善について考えさせられる一冊!!

外見もなにもかもが正反対な、初々しいDK同士のケンカップルストーリーです。


「善」って難しいですね。
人の目とか気にしちゃうと、困った人をなかなか素直に助けられなかったり、、、

でもこのお話の、チャラそうな陽キャ海野は違います。
海でのゴミ拾いでも、子どもが踏んだら危ないから、、、
などと、ごくシンプルな理由で「善」を行うのですから。

で、元優等生を辞めた勉強好きで真面…

1

俺たちの善と恋について コミック

みーち 

気付いたら「善」についてのメッセージを受け取れた気がします。

初読み作家さんです。
表紙の印象だけでは感じ取れなかったラブコメとしての楽しさが良かったです!

いわゆるクラスの中でグループの違う2人って感じです。
攻めの八嶋は普通に勉強が好きで、受けの海野は勉強に興味が無い(笑)
ただそれだけの違いなのに勝手に「真面目ないい子」と「ちょっとおバカな問題児」に分けられる。
ラベル分けのようなレッテルが含まれているようなこの感覚がすごい絶妙にリアルさ…

4

俺たちの善と恋について コミック

みーち 

まずは友達からで……

 優等生と不良やヤンキーの組み合わせっていつの時代もときめきますけど、海野は見た目が少し派手というくらいで、ほとんど不良要素はありませんでした。八嶋も周りから憧れられるような優等生ではなく、地味で性格も控えめで、何事にも低温度な感じがリアル。2人のキャラは現実味があってよかったのですが、如何せんどちらもすんなり同性に恋できるようなタイプには見えなくて、そこが引っかかりました。もう少し友情を温めてか…

4

俺たちの善と恋について コミック

みーち 

リアルさのあるDKケンカップル!告白シーンをぜひ見て欲しい。

リアルで等身大なDK&DT2人の
少しずつ相手を意識して
少しずつ気持ちが降り積もっていく過程が
とっっっても良かった!
2人の好きの伝え方最高でした!授業中~!

お互いに相手の何気ない言葉が刺さったり、
自分のことを見てくれていたり、
正反対で喧々囂々やりあってても
しっかり相手へのリスペクトや憧れ、好きという気持ちが土台にあるのが分かるので。
この2人楽しそう~そして仲よ…

4
PAGE TOP