キスしたら…特別になれる?

  • 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作カフェRelishにおいで

大神恭介,元売れっ子ホスト
乾保智,お裁縫が得意な高校生,衣装担当

その他の収録作品

  • あとがき

あらすじ

高校生の保智は、兄・剛志のレストランを手伝っていたが、いよいよ潰れる!と思ったその時、常連客で元ホスト・恭介が店の建て直しを手伝うと言い出した。しかも服作りが趣味の保智の一言で、男版コスプレ喫茶としてリニューアルオープンをすることに!! おまけに、何故か一緒に暮らすことになった恭介の態度にドキドキしてしまう保智だったが――? 描き下ろしあり♪
出版社より

作品情報

作品名
カフェRelishにおいで
著者
タカツキノボル 
作画
タカツキノボル 
媒体
漫画(コミック)
出版社
フロンティアワークス
レーベル
ダリアコミックス
発売日
ISBN
9784861343094
2.8

(15)

(0)

萌々

(1)

(11)

中立

(3)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
11
得点
40
評価数
15
平均
2.8 / 5
神率
0%

レビュー投稿数11

良い駒なのに配置が悪い

タカツキノボル2冊目のコミックス。
絵師の初コミックスにしては前作の「恋愛至難!」は面白かったので、2冊目も期待していたんだけども・・・今回は少し物足りない内容だったかもしれない。
絵は相変わらず美麗なのだが、漫画としてはやや惜しいといったところも少なくなかった。

ストーリーは経営難のカフェレストラン「グリル乾」を立て直そうと、常連客の元ホスト・恭介が名乗りを上げるところから始まる。
そこに彼の元同僚やライバルなどの現役ホストたち、またシェフ・剛志の弟である保智も加わり、男版コスプレ喫茶「Relish」としてリニューアルとあいなるのだが・・・惜しいのはそこで生まれた恭介×保智の仄かなラブよりも、他の連中が繰り広げるドタバタの方がメインと言うか、とにかく登場人物が多すぎてそれぞれのエピソードが拾いきれてない部分だった。
大人数のドタバタもそれはそれで面白いのだが、やはりメインのラブ模様がとても少なかった為、少々物足りない。
一応エロシーンは用意されているのだが、それがサービスシーンに見えるのは、やはり流れが良くない証拠だと思う。
せめて2冊分くらいのボリュームがあれば、もっと2人の関係や他のキャラについても丁寧に描けたのではないのかな、と。

最終的に「Relish」に関わる人間は8人。
これがかなりギンギンに個性を出しているので、脇役になりきれていないのだ。
それは濃密度のファクターがたくさんあるというのに、バランスが悪くてストーリー的にはバラけてしまったといった印象もあり・・・それくらい全員個性的で、言うならば所謂「捨てキャラ」がいない状態だとも言える。
だからこそこのお話は1冊では非常に中途半端に感じられる作品であった。
そうは言うものの男版コスプレ喫茶という設定上、色んな衣装が登場する部分は目にも楽しい。
それはタカツキさんの画力でもって表現されるので、どのキャラも見目麗しく素敵だ。
ただ、ひとつ個人的に気になってしまったのが、私服・・・である。
特に恭介の私服が気になって仕方なかった。
柄やデザインが少々残念なことになっている時が多い気がして、これもストーリーに集中できなかった一因かもしれない (´・ω・`)

全体的に辛目の感想で申し訳ないのだが、もしこの続きがあるのならば他の登場人物にスポットを当てて欲しい・・・という期待を込めて、評価はあえて「萌え」にしてみた。
もともと大人数ものは大好きなので、それぞれのキャラのエピソードはもっと読んでみたいなと思っている。
とりあえずお兄ちゃんのお相手には・・・やはり矢木ちゃんをお願いしたいところだ!

5

見所はコスプレ

この作品、とにかく登場人物が多かったです;
主人公と兄がやってる店が潰れる寸前だったのを、そこの常連客の元ホストの提案で男版コスプレ喫茶をやることになったのですが、この元ホストについてきたホストや、主人公のコスプレ趣味な友達など続々と登場人物がw
どのキャラもよかったのですが、もう少し主人公に絡んだりちょっとちょっかいだしてほしかったなあと(^_^;)

この漫画の萌えポイントはなんといってもコスプレです!
それだけ見てるだけでも楽しかったのでまあいいかなとw
あとは兄がブラコンってとこですかね。

タカツキさんの絵は相変わらず美麗でした☆

1

絵★ホント好きデス

タカツキノボルさんの絵ってすごいキレイなので、内容もそりゃ大切ですが、とにかくまず絵でやられちゃいます!
トーンの使い方とか背景のお陰なのか…?
マンガというよりアニメ本かのように見えます★(私だけ!?)
 
初コミックスの恋愛至難!を読んだときもそうだったんですが、なぜか攻めのセリフに声優の森川さんの声あてを勝手にしている自分がいます(私だけ!?)
なんか声のイメージが森川さんなんですよね…☆きゅん

書き下ろしのその後で、お兄ちゃんと甲斐田が??って気になる感じなので、せっかくこんなにカッコイイメンバーが揃ってるので、出来ればツンデレカップルを作ってほしいな!
とにかく絵★萌えデス!!

1

その後のレリッシュにも期待

ラストで甲斐田君が加わって、やっとメンバー全員集合って感じですねぇ。
これからがこのカフェの本番ですよねってことで、続編を希望!
イイ男満載なので、「西洋骨董洋菓子店」が好みの方にお勧め☆
絵のキレイさは今更ですが、
雅さんなんて脇役にはもったいない美形ですし、
矢木ちゃん、彼、いい味だしてます。
余談ですが、彼のゴスロリファッションは実にポイント高い。
個人的には扉絵の鍋プールが1番好きですが…
ところでレリッシュの面々って、いったい何歳なんでしょう?
ポチ君以外、年齢不詳で…未だに疑問です。

0

カフェRelishにおいでレビュー。

登場人物が多かったけど、服装というかコスプレの方向性がバラバラなので誰が誰か判り易く混乱は無かったです。というか、うさ耳!うさ耳!こういうベタなコスプレ話大好きですっ。

「ラッキー♪俺のタイプど真ん中!通う楽しみが増えたぜ。なぁ歳いくつ?好きな子とかいんの?」
……元ホストとはいえ、こういう台詞がサラッと出てくるのは流石BLって思っちゃう。
えーとお話は主人公と兄がやってる店が潰れる寸前で、主人公はその店を手伝っています。兄弟は…顔が似てない。兄はゴツイ系、弟はラブリー系。因みにブラコンで仲良しで可愛い兄弟関係です。

潰れる寸前の店を建て直す為に、男版コスプレ喫茶をやる事を決意!
主人公はお裁縫がお上手だったのです。そんな主人公のコスプレ好きのお友達が登場したり、常連客で元ホストが店の建て直しを手伝ってくれたり主人公と一緒に暮らしたり…。
絵柄が華やかなのでコスプレネタがイキイキしてて読んでいて楽しいです。

コスプレ喫茶と同棲ネタが同時に楽しめる1冊になっていますよー。

0

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP