欲しがりません収穫までは 2

欲しがりません収穫までは 2
  • NOT BL
  • E-BOOK ONLY
  • R18
  • 神11
  • 萌×212
  • 萌9
  • 中立1
  • しゅみじゃない0

--

レビュー数
14
得点
131
評価数
33件
平均
4 / 5
神率
33.3%
著者
 
作画
 
媒体
コミック
出版社
リブレ
シリーズ
ビーボーイコミックス~BE×BOYCOMICS~(コミック・リブレ)
発売日
価格
¥590(税抜)  ¥637(税込)
ISBN
9784862639189

あらすじ

お互いへの恋心に超・ニブチンながらも気付いた牧田と藤堂。
告白はまだでも藤堂との美しい農業の日々(笑)を妄想してトキメキが大暴走中の牧田に対し、無表情ながら牧田を大大大好きvな藤堂には、実は栽培を愛せない事情が…!?
頭の中は触ることでイッパイv 自然由来の農業高校恋愛、誰もが驚いた究極発情ピュアHで完結v
(出版社より)

表題作欲しがりません収穫までは 2

藤堂新史。クールだけど牧田のことが代大大好き。
牧田友彦。超天然高校生。

その他の収録作品

  • 1巻紹介まんが
  • 第6話 栽培ギライと恋心
  • 第7話 僕たちの収穫方法で
  • 第8話 実ったものは何だろな?
  • 第9話 収穫物は、優しく大切に扱うべし
  • 最終話 農業は恋愛をも救う
  • 描き下ろし
  • あとがき

評価・レビューする

レビュー投稿数14

キュウリも恋も実りました

農業高校で繰り広げられる、いつも農作物を枯らしてしまう牧田と、どんな植物も元気にする藤堂の、農作物と一緒に恋も育てていくストーリーの2巻です。
2巻も1巻に引き続き、キュンキュンの宝庫でした。これで終わっちゃうのが、非常に残念です。もっと2人が読みたい!と、読み終えた時にモンモンとしました。

2巻では、恋に気付いた2人のその後が描かれています。
藤堂の過去も明らかになって、そのことで2人の間に溝ができます。

だけど、その事件がキッカケで、藤堂はハッキリと告白してキスまでしちゃいます。でも、相手は牧田なので、自分の好きと一緒なのかとモンモンと悩みます。
ハラハラしながらも無事にくっ付いた時は、安心したのと同時に、純粋な2人に読んでる方が恥ずかしくなります。
そんな2人の初めてのエッチでは、上半身裸でベッドに体を投げ出して選手宣誓してる牧田が、可愛くて笑えます。出だしはお笑いだったけど、最後は気持ちを確かめ合っての、優しいエッチにキュンキュンします。
そして、周りの友人達も、冷やかすことなく、エッチの最中じゃないかと気を使うのが微笑ましいです。
おまけに、藤堂の叔父続きも、2人の恋の相談に乗ったり、ゴムをあげたりと、戸惑いながら協力させられてるのがおかしいです。
キュウリが実った頃に2人の恋も実り、大満足なハッピーエンドです。将来2人が、一緒に農業をやってる姿も見たかったので、そこだけが残念です。

4

ぜひスピンオフを!!

いやぁ~良かった良かった。
すごく良かったです。

ほのぼのとした可愛くて高校生らしいラブストーリー。
1巻でお互いの気持ちに気付いた牧田と藤堂。
ぎこちない二人だけど、素直な好きと言う気持ちを彼ららしく伝えます。
好きだと気づけば、次に進むことは・・・^_^;
やっぱりそりゃ健全な高校生ですし・・考えることはねぇ
そこがまたこの二人の可愛いところで、見てるこっちも恥ずかしくなるくらい
初々しくてハラハラドキドキさせられてしまいます。
オドオドしながらも藤堂への気持ちが溢れてしょうがない牧田と
無表情ながら牧田に近づく男がいると嫉妬に萌える藤堂。
もう二人を見ているだけで幸せな気持ちになりついつい笑ってしまいます。
また、仲間の協力と気持ちがホントに素敵。
こんな友達思いで優しい仲間に恵まれて、この二人は幸せ者です。
いろいろと勘違いや言葉の足りなさから、
すれ違ったこともあった2人ですが、とうとうその時が・・・
それがすごく自然でいやらしくなく、
好きや愛してるの気持ちの延長にSEXがあると素直に思える二人でした。
牧田はわかるけど藤堂はかなり女続き性経験が豊富なのかと思いきやまさかの童貞。
だけど、お互いの愛があってこそいたわり合う優しい初Hでした。
描き下ろしで、藤堂がみんなの先生タカやん(藤堂の叔父さん)に
ゴムをどこで買ったらいいか相談します。
そして、牧田もまた保険医から
「異性だろうが同性だろうが、お互い気持ち良くなることが大事」
と教えてもらいます。
藤堂はゴムを牧田はローションをそれぞれもらい、いざsecondSEX!
もう、二人の周りにハートがいっぱい見えるくらい
愛にあふれた営みでした。あーホントに可愛いくてお似合いです。
すごく幸せな気持ちになれるあったかいストーリーでした。
何度も言うようですが、仲間と先生がいてこそのお話です。
ぜひぜひ、この仲間や先生たちのスピンオフ見てみたいです。
個人的には伊織ちゃん&鈴ちゃん
(この二人は同室ですがCPになるかどうかは?です)
タカやん&保険医
(タカやんが持っているゴムは誰との行為に使うのか謎のままです)
そして、牧田と藤堂の隣の部屋2021号室の激しい愛のプレゼントをくれた
あの金髪お兄さんもぜひぜひ登場してほしいです。

発行からもう7年・・・
舟斎先生、お願いします!!

1

続編希望

前作同様、期待を裏切らない内容です。
相変わらずの可愛らしい二人にキュンキュンしっぱなしです。
周りを巻き込んで繰り広げられる二人の恋に微笑ましい気持ちでいっぱいです。

個人的に、藤堂が童貞というのが滾りました。
初めて同士、とても初々しくて可愛かったです。

魅力的なキャラがたくさん登場するので、彼らのもっと掘り下げた話も読んでみたいです。
なにより本編でちょいちょい匂わせてくる他のカプの存在が気になります。
是非続編をだしてほしいです。

0

大好きです

何回読んでもかわいい

バカップルには違いないのですが
見守っている友達が暖かすぎる・・・
そちらにキュンとしてしまいました

牧田の妄想にはつきあっていられないですし
枯らしてしまう体質って。それ体質じゃすまされないですし
無理のてんこ盛りですが
そんなことはどうでもよくなる周囲の暖かさがありました

友達も先生もキャラがとても良いので
読み切りとか末長くちょこちょこ描いていただきたいなと思いました

体の関係をもつまでの妄想がもっと
ほしかったですが、終わりのページがきまっていたのでしょうか

最後かけあしで終わった感じが残念でした

0

これはBL好きなら一度は思ったことがあるのではないでしょうか?

 これはBL好きなら一度は思ったことがあるのではないでしょうか

 藤堂のことを考えると、どんなことでもどきどき、妄想してしまう牧田がともかくかわいくて萌えます。(笑)妄想するのに、ペンライトと自前の団扇はなかなか見れたものではないです。(笑)この巻では藤堂の「栽培嫌い」なる理由も明らかになり、そこでまた牧田がぐるぐるするのが可愛いです。

 他人をはじめから拒絶してしまう藤堂といつも一生懸命の牧田。二人の恋物語は正に農作物と一緒で、いつも晴れの日ばかりではありませんでしたが、読者にいろいろな大きな収穫を与えてくれます。

 特筆すべきなのは、牧田、藤堂の友達グループのひとりのかやちんです。かやちんは「楽しくてハッピーなことが大好き」と言っているのですが、その楽しいの矛先がなんと牧田、藤堂のCP観察なのです。すでに1巻でもその芽はあったのですが、まさか2巻でこんな攻撃があるとは…。甘くて萌えツボに入りました!かやちんの他にも、伊織などの彼らの交流関係も微笑ましいです。こんなに温かい気持ちになれるBLは久しぶりです。その後のぜひ続編などあれば読みたいです。

4

叔父×保健の先生のカップルが気になる

完結です。
うわああああああああああああああああ。
読んでるこっちがこっぱずかしい話です。
あ~~~はずかしいー。もうイヤだ。
なんだかむちゃくちゃむずがゆいです。
なんでこんなに純粋なのだ。
乙女すぎて怖いほどだよ。
真剣にすればするほど ぐおおおおおおおおおお。
童貞×童貞(もちろん処女)
ダブル初物ですよ!
初物を食べると幸せがきますよ~。
この話ある意味凄かった!!

私が気になったのは 叔父と保健の先生です。
この二人も付き合ってるのか?
こっちのカップルのほうが萌えます。
番外編出ませんかね。できれば読みたいです。

0

1~2まとめて読めてしあわせです(*´∀`*)フヘヘイw
農業高校エトセトラ~なお話の第二段。
前回、お互いの気持ちを~な展開からな流れなので、甘い展開に
攻が、なぜ育てることが・・な核心もきちんとわかってスッキリです。
スッキリなんだけど、恋のパワーって本当にすごいのね(笑
と、思わざるを得ないというかなんというか。

受にメロンメロンにされてしまった攻の奮闘っぷり
そして愛の意味に気づいた受。
さてさて、というトコロが面白かった。

というか、攻の変貌っぷりというか、恋に盲目な様というか
なんというかwwな部分が多かったのが面白かった。
わかりやすい

後半先生~のゴムとローション。
ゴム係www
先生たちのスピンオフとかってないのかしら。ちょっと気になるところ

3

実ってよかったね

「見ないでできるほど熟練者じゃないぞ俺は」
1巻に続く萌え萌えでした!
すれ違ったり、嫉妬したり、思わず押し倒しちゃったりw
思いを自覚した受けが攻めとの未来を妄想しちゃったり…
攻めは叔父さんにゴムの相談なんてしてるし…

かわーいーいーww

「こいつら無自覚でバカップルだ」って友人一同が思っちゃうほど
ラブラブです。でも無自覚w

エッチシーンも2人のかけあいがすごく可愛くて
おもしろいので、ぜひぜひw

1

むっふぉーーーーーーーーーーーーー!!

のっけから鼻息荒くてすみません。

いやあああああ
こーんな今時高校生でもこんなCPいねええよおおお(涙)
と言いたくなるあっまあま☆キュンッキュン☆の萌え本です(*´д`*)

1・2巻一気読みだったんですが、

1巻目でやっと気持ちに気づき始めたのに
2巻目でなかなか展開が進まず・・・
彼らの周りの仲間じゃありませんが本当に見てるこっちが我慢できない!!wwww
はよくっつけやあはよベッドいけy(すいません。
っとまあほんとむず痒い><!!
しかし萌える!!!( ´∀`)b{ ッグ!!

まさか読み始めた頃は、
攻めがあそこまで従順子犬に変貌するとは思いもしませんでしたがww

攻めの栽培嫌いの理由もなかなか、農業系?BLらしく、
斬新かつありえなくもない事情でなるほどねーっと納得してしまったり。

正直まだまだ
叔父の恋愛模様だったり相手(自分の妄想では神田先生!!)との大人の恋愛事情だったり
気前のいい理解のある隣人についてだったり
まだまだ興味の絶えない作品になっておりますので(笑)
ぜひ一読くだされ!!

2

ほのぼのしましたv(ネタバレってほどでもないかも)

おもしろかったです~~v
これは実際読んでみて、表紙から受けたイメージと
差がない感じですよ。
カラーイラストとの落差もないし、ほのぼのした
雰囲気を楽しめました。
キャラクターも受け攻めどちらも好きなタイプで、
受けは人が良さそうな頑張りやないい子で可愛いタイプ
なんですが、攻めは始め、クールなイケメンなんですよ。
でも受けへの気持ちを自覚するにつれて独占欲丸出しに
なってくのが可愛かったですw
あと攻めも童貞だったんですけど、学生同士のお話だし
こういうのもいいなぁと思いながら読みましたw
ゆっくりな進行の恋愛で、エッチシーンも薄くていいので
ほのぼのしたのを読みたいときにお勧めのマンガですね♪

1

あま~~~い

 いや~~~、当てられました。この二人に!
 1巻は私の中では「神」っだったんですが(レビューしてないけど)、こちらはひたすら甘いので「萌」で。
 ほんとに末永くお幸せにって感じです。
 それ以外言いようがない!!!

 先生と保健医のラブが読みたいです。描いてくれないのかしら。

1

W童貞だった!嬉!喜!祝完結!

1巻のレビューは書いてないんですが、今回2巻できっちり完結してくれたので。ありがとうレビューです!
あいかわらずステキな寮生活ドーン!なお話で大満足でした。
藤堂の栽培嫌いも、結構納得な事情があったり。
1巻の最後に牧田が「おれ、藤堂のこと・・・」な感じで終わってたんですが、今回ちゃんと(?)くっついてくれて・・・。
Hとかなくても全然コメディとして成り立っていたので、そんなほほえましい気持ちで読み始めたんですが、いやいやどうして!しっかりいたしてました!しかもかなりお盛んらしい(笑)。隣の部屋住人も大変。一番大変なのはタカやんセンセイだけど。
W天然で、W童貞!!(私も勝手に藤堂は(済)だと思ってた)
ういういしい初Hに、そういえば最近こういうお初ものって読んでなかったな~、と心を浄化された心地です。
男同士のハードルとか、そういう葛藤とはもちろん一切ありません。寮のみんな積極的にやさしい!でもいいんです!BL読んでてよかった~。
牧田の妄想は最高に面白いし、それに引きずられて(元から?)おかしくなってく藤堂も笑わせてくれる!元気出ました。
そしてタカやんとカンちゃ続きん、隣の部屋の金髪(超気になる!)、などなど、ここにおよんで更にニオイ系を残してくれてるサービスがニクイです!舟斎さん!ごちでした!

2

二人して天然だったかーー!!

2巻出るの早かった!
嬉しい、素直に嬉しい!!
そして、超バカップルぶりにギュンギュンして、笑って、笑って、笑って・・・身をよじりました(爆!)
まさか、藤堂があんな人になっちゃうなんて、
まさか、藤堂がこんな人だったなんて、
1巻で、ヤケに牧田べったりになったよなーと思いましたが、よもや藤堂も天然初心いヤツだったとはwww
今度は、牧田より藤堂にわらかしてもらいましたともv

実は藤堂には、栽培に関してトラウマがあったのですね。
だから実習をサボったりしていたということがあったのですが、それが牧田によって解かれていったのでした。
トラウマを知った牧田が、一人ジェットコースターで藤堂を避けると、藤堂は牧田を執念で追いかけて、晴れて気持ちを通わせることができるようになるのですねv

当の主人公達ももちろん、愉快なんですが、彼等を取り巻く周囲の仲間達がやはり注目です。
友人たちはもちろんのこと、藤堂の叔父のタカやん先生、保健のカンちゃん、この二人も要チェック♪♪
かなりタカやん出張ってますw
というのも、純粋な奥手少年になってしまった藤堂が逐一タカやん先生に相続き談するからですww
イヤー、、本当に1巻でのあの不良な突っ張ったクールな藤堂は一体どこへ行ってしまったんだ?っていうくらいに天然ぶりを見せて、牧田といい勝負だったから、これが面白い方向へいっちゃったんでしょうね。

その分、超天然の牧田が今回、普通に見えてきちゃって(汗、)
妄想癖も、思い込みも、真っ直ぐで純粋で、悩んで一人でグルグルしたり、いつもの牧田節(?)なんだけど、妙にかわいいのですよ!
それに男子なんだから当たり前なんだけど、牧田がそのかわいらしい外見から身体もちょっと柔らかそうなイメージをしていたのですが、意外に男の子!していて、それがよかったな~。
初めてのエチの場面、男の子同士どうやるの?っていうやりとりが、またギュンギュンきてしまったーーー。
初めて実ったのがキュウリというのも・・・fffff・・・

描き下ろしのエチに必要なものを調達する手段というのも笑った~。
あのゴムとローションは、タカやんとカンちゃんから、ということは・・・この二人???
そして、とうとう登場することのなかった隣室の金髪!?
誰の彼氏じゃ~!?
そんな余韻も残して、とっても楽しめたこの作品でした。
1巻のインパクトが大きくて、2巻はそれほどの衝撃はなかったものの、関係性の変化に伴う、問題点の変化という転換もスムーズで、スローな感じににはなったけど、失速しなくてよかったデス。
かわいらしいけどそれだけじゃなくて、キュンのつまったコメディという部分、とっても素敵なお話でした☆☆☆

2

なんかもう恥ずかしくて…!!!/////

むわぁぁぁぁぁぁホントこの二人無意識にバカップルでイチャイチャしやがってええええ!!!!!
恥ずかしいったらありゃしません。
初恋の思い出といいますか、自分の今までの恋の恥ずかしかった出来事とか全部思い出してうわあああああとか叫びだしてしまいそうなカンジですwwww

前作で、ようやく藤堂への想いを自覚した牧田。
自覚後はさらに挙動不審で、藤堂の一つ一つの言動にキュンキュンしてて、ちょっと本当にこっちまで照れてしまう…!!ww
一方クールで一匹狼だった藤堂の方も牧田にメロメロで、この二人は本当にお互い以外には気持ちがダダ漏れっていう…(笑)
周りの人たちがすっごく気の毒なカップルです(笑)
いたたまれない感がすごいですよね。私もこの場にいたら逃げ出したいですもんwww
今回二人の前に立ちはだかる問題は2つ。
一つは藤堂の過去。栽培嫌いになったワケとは。
ネタバレになるので伏せておきますが、たしかにこれはトラウマになるよな~という内容で。
そんな藤堂を、ひたむきな牧田が再び農業の世界へと連れだしてくれたんですよね。
昔は藤堂だって農業が大好きだったんだから。
続きうんうん、この二人はやっぱりこういう絆を築きあげてきたからこそ、見てて萌えるんですよねー。
そして不器用だからこそ、この二人はこの問題をめぐってすれ違いが生じるわけなんですが。
そしてもう一つの問題は、お互いピュアすぎて気持ちがまったく伝わらないということ…(笑)
まぁ予想の範囲内であったとは思うのですが、やっぱり…!!っていう(笑)
超天然な牧田になかなか気持ちが伝わらなかった藤堂が、牧田へ必死に想いを伝える姿はもう悶絶モノです。
か、可愛すぎる…!!!!!(バタリ)
なんとか両想いになった後も、なんかもう見ててムズ痒くなるような展開。
モジモジして、赤面して、またモジモジ…(笑)
じれったくて、でも恥ずかしくって、読者のほうもキュンキユンしてしまうこと間違いなし!
しかし!!こいつら案外やるときはやるんですよ!!!
H、なかなか早かった…!!!(笑)
初Hで選手宣誓かます牧田とか、恋のことから性教育まで何故か甥っこのお世話をしなきゃいけない藤堂の叔父・タカヤンとか(笑)、まさかの「妖精」発言とか!!wwwwwww
いろんなところでブッと吹き出すところはありますが、無事初Hを迎えることができました…!!
この二人は本当に周りの協力があってこそ成り立ったカップルだよな~と今更ながらに思います。
そして読者もきっとプルプルしながら見守ってたと思う!
お前らのHまで無事見届けられてよかったよ、うん!!
そして実はこの二人なかなかお盛んなようで…(笑)
被害者続出ですから!!隣のお部屋まで筒抜けなようですからwwww
ココ寮だから!!謹んで!www
なんかここまで寮内でオープンな二人ってのも初めて見た気がします(笑)
よく隣近所から苦情が来ないもんだよ…。
お世話になった伊織ちゃん達にまで迷惑かけちゃダメでしょ!www
「察しろ!」が口癖の伊織ちゃんww大好き!!
そして気になることが…
藤堂の叔父であるタカヤンと、保健の神野先生はデキてるでファイナルアンサー?!
なんか色々と匂わすところがあるんですが…クンカクンカ
気になって眠れません、先生!!
あと、最後に出てきたバカップルの喘ぎ声に悩まされる金髪の彼、一体だれの彼氏ですか…??ハァハァ

あ~ほんと楽しくてゲラゲラ笑えてキュンキュンできる、素晴らしい作品でしたね!!
もう無意識にラブラブバカップルな二人が可愛すぎてたまりませんでした!
なかもう最終的にはこいつらを見守る周囲の中の一人に自分までなってしまった気分でしたよ。
大満足です!

2

この作品が収納されている本棚

PAGE TOP
  • 電子書籍
  • レビューを見る
  • 評価レビューする
  • 関連作品
  • 攻受データ