コミック

  • 三村と片桐のつれづれ。(表題作 ピンクサンクチュアリ)

三村と片桐のつれづれ。(表題作 ピンクサンクチュアリ)

mimura to katagiri no tsuredure

  • 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作三村と片桐のつれづれ。(表題作 ピンクサンクチュアリ)

同棲中の恋人で会社員 片桐司 30歳
15年越しの恋人で会社員 三村一朗 30歳

同時収録作品ポケットの中は同じ鍵

ルームシェアする大学生 大塚
同居相手の大学生 杉田

同時収録作品ウサギくんとカメさん

転職してきた後輩社員 千住 28歳
ベテラン先輩社員 加賀谷 36歳

同時収録作品ペンは油性で

元恋人の新聞記者 河西健次郎
議員の公設秘書 倉持

その他の収録作品

  • 本日はお日がらもよく。
  • ジョニーと片桐

あらすじ

同棲中の三村と片桐は交際歴15年、もはや夫婦のような間柄。恋の甘酸っぱさも激しいHもめっきりご無沙汰の毎日。三十路に突入して周りは結婚ラッシュ。今日も友人から結婚式ご招待の電話が。いつものように出席を快諾した二人だが、片桐の様子がおかしい。晩ごはんはささみと冷奴、毎晩の筋トレ…挙句の果てに「カッコ良くなろうと思って」( ̄∇+ ̄)vキラーン
…まさか、痩せてモテて婚活か…!?
倦怠期(!?)リーマンカップルのすれ違いラブ!

ピンクサンクチュアリ/本日はお日がらもよく。/ポケットの中は同じ鍵/ウサギくんとカメさん/ペンは油性で/ジョニーと片桐(描き下ろし)

作品情報

作品名
三村と片桐のつれづれ。(表題作 ピンクサンクチュアリ)
著者
倫敦巴里子 
媒体
漫画(コミック)
出版社
海王社
レーベル
GUSH COMICS
シリーズ
三村と片桐
発売日
ISBN
9784796404730
4.1

(111)

(48)

萌々

(41)

(15)

中立

(2)

趣味じゃない

(5)

レビュー数
20
得点
451
評価数
111
平均
4.1 / 5
神率
43.2%

レビュー投稿数20

ありがとう!倫敦巴里子先生!

『三村と片桐』の続きが読めるなんて!
先生、ありがとうございます~。
このカップル大好きなんです。
三村と片桐の15年の歴史が読めて、私とてもとても幸せです。
長年連れそっている夫婦(夫夫)生活、潤いと笑いの絶妙なさじ加減がたまりません。
結婚している方は2人の会話に頷くはず!(ウチもそうなのっ)
心に響きましたよ!
「一生 俺のそばにいてよ」
・・・っかあああああ。(私が照れてどーするよ)
プロポーズ、良かったね。
こっちも幸せになりました。読めて感謝感激でした。

7

明るい未来予想図♪

参りました~☆
やられました、二人には!!
ほんっと好きだ~、このバカップル♪
(バカじゃない?ごめんね☆)

三村のオヤジ(女房?)ぶりがもうね、可愛いすぎますね。
恥じらいなくした三十路なハズが、ふとした瞬間キュンッとなるとか。
片桐の、実はモテモテイケメンでした。
みたいなところも可愛いいし♪


高校時代と現在をいったり来たりするお話ですが。

一話目のちくびの話は笑いました~w
可愛い高校時代の三村は、ちくびが美しすぎて。
その後、15年間お互い我慢していた事がありました。
片桐の我慢話は、三村の予想通りすごいくだらなさ。
だけど、深~い愛を感じずにはいられません!

二話目の友人の結婚式話では。
片桐が痩せてイケメンになったり、三村が嫉妬にメラメラしたり。
で、最後の方で三村が二次会への誘いでぶっぱなす一言、超カッコいい!!
更にその後、家で片桐が浴びせる愛の言葉が更に更にカッコいい!!
ラブラブやん、あんたら~♪

書き下ろし、同時発売本封入のキス小冊子なんてのもありました。
書き下ろしは、片桐のすぐ人の意見に流されてやるバカっぷりと。
三村のガツンッ☆と一言が楽しいです。
別売小冊子は、ひたすら甘~いキス話でした♪


この他に。
高校の親友と同居生活をはじめて、ギクシャクしだす大学生の話。
途中入社の爽やか優秀イケメンと、コツコツ努力家で卑屈な先輩の話。
学生時代付き合っていた議員秘書と新聞記者の話。
の3つがありました。

私が倫敦巴里子先生にハマッたのは、この議員秘書と新聞記者の話。
ペシェ(愛でる特集)に載っていた「ペンは油性で」でした。
こういうお堅い世界で、正反対の立場の仕事をする。
すごく難しい恋を、何とも明るく楽しく。
でもちょっぴりホロリと描いて。
上手いなぁ、と思いました。
三村と片桐とはまた違った形の愛を貫く二人。
これはこれで深いなぁ、と思いました。
油性ペン、楽しくて深いです!!


でもやはり、三村と片桐が一番好きです。
実際の長い付き合いのカップルを見ていて思うのは。
子供がいると、お父さんとお母さんになって。
家族という単位になりますが。
子供のいないカップルは、いつまでも甘々な人達がいますね。
もちろん、長い年月で色々な事があるわけですが。
きちんと言葉に出来る二人なら、何でも乗り越えていける気がします。

BLカップル未来予想図の、理想かもしれませんね?

7

ピンクの乳首は保護区指定!

面白い!『三村と片桐』の続編だと言う事ですが、実は前作を読まずに
続編から読んだというお粗末さんなのですが、この1冊だけ十分に楽しめる。
15年間共にいて夫婦のような日常の生活、性生活のちょっとした不満なんて
妙にリアルだけれど、その内容が可愛らしくてウケました。
この二人には倦怠期なんてまだまだ無縁だと思える仲睦まじさを感じさせる作品。

15年も付き合って、どこかでユルイ空気が流れているのに、別の場面では
ちょっとしたきっかけで相手への今も変わらぬ愛情を感じさせる。
ゲイカプ以前にこんな付き合いが続いたら幸せだろうなと羨ましく感じます。

6

待ってました!

とっても好きな2人だったので続編が読めて本当に嬉しいです。

でも、三村と片桐ってこんな顔だったかな?ととっても違和感を感じましたw

片桐ってモテる設定だったのを
すっかり忘れていたり。
色々ありますが。
相変わらずのキューーー加減。
本当素敵です。

どんだけ素敵なのだろうと
読むのがもったいなくなったくらいでした。

過去話を年取った今初めて聞く。1番ぐっときました。

好きな人三村。女子も男子も冗談だと思ってる。でも言ってる片桐は本気。幸せだな。

痩せてかっこいいところを見せたい。お前にな・・・
なのに、三村はなんの為に痩せるんだろうと思ってる。

もうもう、はいはい。いやいや
良い。

三村の乳首も素晴らしい。
でも、10年くらい?乳首問題が2人の間にでなかったのはちょっと無理あるのでは?とも思ったりけど
片桐が大喜びしていたから
それはもう考えないことにした。

肉感的な身体のライン
かっこよく見えない三村のと片桐
とっても好きです。

もしこれが、かっこいいと綺麗なイラストだったら
こんなに、気持が入らなかったかも。

今後も読みたい。
2人の思い出みせてほしい!!

5

ニヤニヤしちゃいます♡

いいですね、熟年夫婦感!今まで読んだことのないストーリーだったのでとってもワクワクしながら読ませて貰いました^ ^学生の頃のように、きゅんきゅんしたり、恥ずかしがったり、なんてことは減っているけれど、相手を思う気持ちは昔と変わらなくて…。二人を見ていて、すごく心が温まり、そして羨ましくなりました。こんなに相手を想い続けるって、簡単な事ではないと思うんですよね。長い間一緒に居られる相手と出会えて本当に羨ましいです!個人的に、片桐が三村に戯けながら話しかける所が好きです。

2

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP