• 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作俺をペットにどうですか

佐々和樹,19→20歳,弁当屋バイト,大学2年生
恩田聖司,24→25歳,子猫の保護主,土建業

同時収録作品バーテンダーの憂鬱

神崎英二,バーによく来る上客
沖島,バーテンダー

同時収録作品カレシに求められすぎる件/学ラン下の恋妄想

美濃部裕一,同棲中の恋人
若本大輔,サラリーマン

その他の収録作品

  • ペットな俺の恋人計画
  • カバー下:あとがき漫画

あらすじ

大学2年のオレ・佐々は、子猫の保護主・恩田さんに激しく萌えてしまいました…! コワモテだけど、笑うとかわいい顔になるところ。部屋中猫グッズだらけなところ。現場仕事で育てあげた、キレイな雄っぱい。恩田さんの全部がとにかく愛しい!!! つい勢いまかせで「俺をペットにしてください!!」なんて言ってしまって…? 全力で愛を捧げるワンコ×猫好きコワモテ男子の、ずっきゅん発情ラブ♡

作品情報

作品名
俺をペットにどうですか
著者
中田アキラ 
媒体
漫画(コミック)
出版社
オークラ出版
レーベル
アクアコミックス
発売日
ISBN
9784775524398
3.4

(56)

(8)

萌々

(17)

(23)

中立

(6)

趣味じゃない

(2)

レビュー数
10
得点
183
評価数
56
平均
3.4 / 5
神率
14.3%

レビュー投稿数10

世にも可愛いデレとスネ♡

中田アキラさんの新刊は、
お得意の年下わんこ攻め×目つきの悪いツンデレ受けが表題作の
中編(前後編モノ)と、短編3作品が収録されています。

○俺をペットにどうですか(表題作)
保護された猫を飼うことが切っ掛けで知り合った
犬っぽい和樹くん(攻め)と、目つきの悪い恩田さん(受け)。
はじめは恩田さんを怖いと思っていた和樹くんだけど
仔猫に対するやさしい表情や、しゅんとした一面を見たりして
恩田さんのことが可愛く見えてきて、
ついには『俺をペットにしてください!!』と迫ってしまい―?!

うーん、めちゃくちゃ可愛い年下わんこ攻めでした♡
恩田さんの魅力に悩殺されて、暴走して押し倒したり、赤面したり
年下ならではの一生懸命な必死さが可愛くって、very good!
さすが『年下攻め』の中田さん☆

が、しかし!

それ以上に可愛くて萌えたのが受けの恩田さんでした!
はじめは彼の分かりにくい優しさに萌え、
次に無自覚な無邪気さに萌え萌えになり
挙句の果てには、行為の最中の”デレ”と
和樹くんが触ってこないことや
誕生日なのに電話で済ませようとすることへの”スネ”で
恩田さん萌え祭りが大変なことに...!
和樹くんと一緒になって何度、『もおおお』と心の中で叫んだことか。
余すことなく萌えさせていただきました♡

○バーテンダーの憂鬱
押せ押せの年上攻め×年下バーテンダー受けの話。
自分を誘ってくる上客の神崎さんが苦手なバーテンダー沖島くん。
実はふたりには過去に因縁があって―
無理して澄まして笑っていた序盤から一転、
神崎さんの前で笑わなくなったラストがふたりのはじまりに思える、
そんな終わり方に好感を覚えました。

○カレシに求められすぎる件
最近同棲をはじめた、同世代?CPの話。
紙袋を被ってのぞき見プレイをはじめる、ちょっと変態の攻めくんと
そんな彼に呆れながらも行為の最中に、顔が見れないと
泣いてしまう受けくんが可愛くてお似合いでした♪

○学ラン下の恋妄想
野球部(助っ人)×弓道部の部活男子の話。
一目惚れ溺愛攻めの陽気さと一途さが良かったし
行為前後の黒髪受けくんのデレも可愛かったです。
中田さんの同級生モノは初見でしたが、中々☆

今作は、大好きな年下わんこ攻め以外にも
同世代や同級生CPのお話もあり、色々と楽しめる一冊でした。
(楽しいカバー下も要チェックです!)
中田さんは新作の度に、好き度合いが増していく、
これからも追いかけていきたい作家さんです。
きれいな画と共に、
次はどんな年下攻めが見られるのか、今からとても楽しみです♡

10

黒髪万歳!!

中田アキラさんの絵が好きで好きで、しかも表題作は黒髪コワモテの顔で受けですと!!
不器用デレというギャップ萌えにノックアウトです~ありがとう、そしてありがとう!
同時収録のキャラの容姿も個性も好きだ!!
ノンケ同士にしてはお手軽だし胸が締めつけられるような感動はないけれど自分の萌え要素が存分に含まれていたので楽しめました。

【俺をペットにどうですか】
【ペットな俺の恋人計画】
拾った仔猫が縁で知り合った大学生:佐々和樹×土建業:恩田聖司。
仔猫を連れてきた聖司の寂しそうな顔が気になりペット志願をした和樹は頻繁に会うようになります。

年下ワンコ攻の和樹の押しに絆されるだけでなく自分の容姿に引かず態度の変わらない彼に自分らしくいられるという、生い立ちからのコンプレックスを払拭してくれる存在の和樹に聖司が惹かれた部分も良かったです。

聖司の寂しさをうめる『ペット』としての自分を越える想いを自分の中に発見して嫌われるのを怖れるあまり逢うのを控える和樹。
そんな状況にしびれをきらし逢いにきたのは聖司でした。
なんて可愛い。
年上なのに「任せろ」と受けてしまう潔さ~(嬉し泣)

そして和樹が敬語で攻めるエッチ場面、眼福~!!
修正も不自然さがなし←
でももっと『雄っぱい』見せてほしかった…。

【バーテンダーの憂鬱】
ヤクザ:神崎×バーテンダー:沖島
店では微笑みを絶やさないバーテンの沖島を軽薄に誘う常連客の神崎。
ふたりは過去、顔を合わせたことがあり…。
これ続きが読みたいー!
『好き』という言葉を出さず『前のように笑えない』と状態で読み手に悟らせる描き方はいいなぁ。
素股って本番より恥ずかしい気がする。

【カレシに求められすぎる件】
【学ラン下の恋妄想】
高校の同級生同士だった裕一×大輔
正直者という名の変態(笑)
紙袋プレイは初めて見ましたww

4

裕一と大輔で1冊読みたい

同時収録の2番目にすべて持っていかれます。

「俺をペットにどうですか?」(前後編)「ペットな俺の恋人計画」 萌
仔猫を譲りに来た目つきの悪い聖司の寂しそうな表情が気になって、つい「ペットにしてください!」と言ってしまった和樹。
大型犬でございます。
コワモテという設定で本当にコワモテだった確率って案外低くないですか?
聖司は上三白眼の色気あふれるオフのビジュアル系にしか見えず…。通行人の超絶失礼な女子に至っては「お前は!何を!怖がってるんだ!イケメンだろーが!」と説教したくなりました。はい、イケメンです。コワモテどこ?
和樹の懐っこい性格に絆されてる感満載ですが、描き下ろし的な話はあまあまでした。
2人ともイケメンなので末長くおしあわせに。

「バーテンダーの憂鬱」 萌
泣きぼくろがチャームポイントな美人系イケメンバーテンダー・沖島を口説く常連のイケメン神崎。毎回誘いをかわす沖島には、忘れられない因縁があって…。
隠した腹の探り合いでした。
落ちないでー。落ちそう?…落ちたか?どうして?という気持ちになれます。
萌はイケメンポイントで、ストーリーだけだと中立でした。

「カレシに求められすぎる件」「学ラン下の恋妄想」 萌2
同棲中の裕一と大輔。
攻めが変態です。
後半はこのCPの出会い(高校時代)でした。
高校生でも攻めが変態でした。
高校時代の方が相当おすすめです。

最後の作品が強烈で、前半は「へ、変態…」という反応になりますが、後半で「愛せる!この変態!」になること請け合いです。
このCP、もっと読みたい。
本を閉じる瞬間には、そう思っているはず。

1

わりとさっぱりめでした

作者の前回読んだ作品がお気に入りなのと、あらすじを読んで面白そうだったので手に取りました。

表題を含めて4作品収録。楽しめました。
楽しめたんですが、どの作品も予想通り気づけばさらりとHシーンになっており...そこまで行く盛り上がりや葛藤がもうちょびっとだけ、自分のツボを刺激してくれるとよかったです。

表題作は、あらすじを読んだときに思ったより、さっぱりしていました。カップルの組合せは好きですが、年下ワンコが若すぎたので(年齢的な意味ではなく、精神的に子供っぽく感じる)自分としてはちょっぴり残念。そこが、攻めキャラのワンコ気質を目立たせて可愛いところでもあるのですが。
この話、とりたててジャマしてくるものもないふたりの世界で、あーだこーだして進んでいるように見えます。実は...という重要ポイントがあるのですが、それが表題後編のエンディングにきて展開としては好きでした。そのパートをもうちょっとじっくり見たかったな。

とはいえ、視覚的には作者の描くメンズがやっぱり好きなんですよね。
ぶっ飛んだキャラ(この一冊に何名かいたような...)には、もしかしたら美形すぎるのかもしれません(笑)。

8

強面男子受け

無愛想な強面男性が受けで年下のワンコが攻めという珍しい組み合わせで面白いなーと思いました。
しかし、冒頭は佐々が恩田に対し「この人怖い!!」って至極まっとうな意見を言ってるのにも関わらず、その4ページ後には「俺をペットにしてください!」はあまりにも唐突で驚きました。

相手の恩田もそれをあっさり(?)受け入れたので、冒頭のこの、そんなまさかー^^;な感じさえやり過ごせばカップリングとしては楽しめました。
ペットというか、半分入り浸りのかわいい同居生活という感じです。
顔が怖くてガタイもいい恩田が最後に体を許すシーンは萌えました。
が、やはり恩田はこの体格だし、顔は怖いし、「男らしい」というキャラクターです。
何故欲情するほどに好きになったのか、という男同士なのにという根本的なところをもう少しちゃんと描いてくれたらもっと納得できるお話になったと思います。

「バーテンダーの憂鬱」
バーテンダーとナンパ魔の客。
このお話が一番好みでしたが、最後がふんわり終わりすぎている感じがしました。結局好きなの?付き合うの?という感じで。恋愛未満くらいかもしれません。組み合わせが好みだったのでもっとガッツリ読みたかったと思います。

「カレシに求められすぎる件」
これはかなり変わったお話なのですが、シリアスともコメディーとも受け取りがたく、ちょっとよくわからないお話でした^^;
除き趣味の攻めはHしてるのに紙袋を被ったりしてのぞき見…。本人はいいかもしれないけど、ビジュアル的に読んでるこっちは萌えないし、コメディーと取れるほどにも笑えないし、ちょっと微妙なお話でした。
受けが「顔がみえなきゃ嫌だ」と言って泣くのですが、そりゃあね・・・という感じでした。

2

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP