コミック

  • 左京亜也イラスト集 クロネコ図鑑

左京亜也イラスト集 クロネコ図鑑

kuroneko zukan

  • 紙書籍【PR】

表題作左京亜也イラスト集 クロネコ図鑑

賀神圭市、猫科人間(豹)の人気俳優
真悟、建築業者の猫科人間(黒猫)

あらすじ

「クロネコ彼氏シリーズ」のカラーイラストを集めたイラスト集。
耳もしっぽも肌色も満載!
描き下ろしクロネコ彼氏ショートコミックも収録!

作品情報

作品名
左京亜也イラスト集 クロネコ図鑑
著者
左京亜也 
媒体
漫画(コミック)
出版社
新書館
発売日
ISBN
9784403650772
4.4

(17)

(12)

萌々

(3)

(1)

中立

(0)

趣味じゃない

(1)

レビュー数
5
得点
75
評価数
17
平均
4.4 / 5
神率
70.6%

レビュー投稿数5

美しいし、可愛いし、萌えまくりでした

画集って、ちょっとお高いじゃないですか。なので購入を迷ったのですが。でも買っちゃった。だって左京さんの、あの『クロネコ』の彼らが大きなサイズで、カラーで見れちゃうんですから。

買って満足☆
美しいです。ほんとに。

内容をネタバレしてます。苦手な方はご注意を。





表紙の、ちょっとツンな感じの表情を見せてるシンゴですが、カバーの折り返しの部分を見るとかがみんのTシャツをぎゅっと握ってるんです…。シンゴってばなんて可愛いの~~。

中身はほぼクロネコ彼氏シリーズのCPの絵柄。
かがみん×シンゴ、高見沢×お兄ちゃん、+リオ。
雑誌の表紙だったり、BLCDのカバージャケットだったり、といったおなじみの絵柄に始まり、何かしらのイベントで使われたポストカードやクリアケースの絵柄、さらに私用の年賀状に起用したという絵柄だったりと見たことのない絵柄もあってお得感アップです。

クロネコ以外だと『ネコ科彼氏のあやし方』の夏目×九重の二人のものも。

総数67枚(+表紙)のイラストがドドーンと載ってます。圧巻です。

最後になんのイラストなのかも記載されているので、何で使われたものかな?と思うものがあっても大丈夫!フムフム、と拝見できます。

あと終盤に4Pの漫画も収録。
タイトルは『クロネコ彼氏のリングの秘密』。
はい、本編でかがみんからもらったリングにまつわるお話です。

かがみんがシンゴにリングを渡したときに「外せない細工がしてある」と告げたことを素で本当のことだと思っているシンゴ。
「指がちょん切れたりすんのか」
「特殊な接着剤が塗ってあるとか」
「警報が鳴るとか?」
と尋ねるシンゴに、笑いをこらえきれないかがみん。

そんなかがみんを見て騙されたことに気付くシンゴが可愛い!

「外しちゃうの?」
と問うかがみんに、
「ハナから外す気ねーもん…」
と顔を赤らめながら答えるシンゴで…。

そのあとこっそり兄ちゃんに事の真相を尋ねるシンゴなのですが、それに対しての兄ちゃんの答えがこれまた爆笑でした。

いつもの左京さんの麗しい絵柄はもちろん、デフォルメ化された可愛らしい絵もあり、イラストはすべてオールカラーという、大変満足度の高いイラスト集でした。

10

綺麗で見とれてしまう

大好きなクロネコ彼氏シリーズの画集。

前半は賀神×真悟が中心。
後半にユージン×高見沢、最後にネコ科彼氏の二人が乗っています。
ネコ科彼氏は読んでいなかったので、よく分からなかったのですが、
どれも綺麗でうっとり見とれてしまいました。

もちろんリオも登場しています。(可愛くて癒される!)

紙質もしっかりしていました。
作品は表紙やイラストカードなどで目にしてきたものがほとんどですが
A4サイズで見ると迫力があって、肌や唇のつや感も最高です。

書き下ろしショートコミックも掲載されてます。

3

眼福♡

クロネコシリーズは大好きですが直前まで買おうかどうしようか迷ってました。
あふれ方3巻のカバー裏に先生が書いてた、指輪ネタショートにつられて、( •̀ .̫ •́ )✧

さて、イラストですが全てカラーで美しい!!
いつまでも眺めてられるくらい・・・買って良かった!と思わせてくれます。

イラストは、ほぼ賀神&真悟なのですが、ネコ科彼氏と高見沢&ユージンもあります。あ、リオも!

過去特典のイラストや今連載中の不機嫌彼氏のさらい方の初回巻頭カラーも載ってたのでお得感あります。

指輪ショートは4pです。
私も真悟と一緒で騙されてた!真悟の恥ずかしがる顔可愛かった♡本編で刻印が何か語られるの楽しみにしてます。
最後の兄ちゃんの冷静なツッコミに笑ってしまいました。

とにかくクロネコ彼氏と左京亜也先生の絵が好きな方は買うべき一冊だと思います。

2

じっくり眺めていたい

待ってました、左京先生のイラスト集!
画集のタイトル通り、主にクロネコ彼氏のイラストを中心に載せてあります。
それに加え、不機嫌彼氏シリーズとネコ科彼氏のイラストも数点収録されてあります。

表紙で使われたカラーイラストはもちろん、私用で描かれたものまであります。
個人的には「愛し方」1・2巻連動企画のポストカードイラストの全体を見れて満足です。
しかし、圧倒的な肌色率(笑)
でもその中で「あふれ方」1巻カバーの青や、
私用ペーパーイラストの高見沢×兄の赤い薔薇のイラストが
とても色鮮やかで、引き立っていて美しいです。

書き下ろしの4ページの漫画も収録。
「クロネコ彼氏のリングの秘密」
「あふれ方」終盤で圭市から貰った指輪の秘密についての話です。
最後ページの兄と真悟の会話が好きです(笑)言われてみればそうだ…(笑)

最後のあとがきのページには圭市と真悟の部屋の間取りも描かれてあります。

1

ゆっくり、じっくり、楽しみます。

書店で手に取り、欲しくなり・・・
気付くとレジでお会計。o(*^▽^*)o♪

ありがとう、左京センセイ!

クロネコシリーズは大好きです。

コミックサイズの表紙も綺麗ですが、
やはり、画集サイズは良い。

とても綺麗に描かれてるのね〜と実感。
圧倒的、肌色量の多さにニヤリっ。
肌の質感に、うっとり。

再び、ありがとう左京センセイ!

真吾×圭一
ジーン×高見沢
九重×夏目
・・・他

コミック表紙を含む、イラスト構成です。

紙質も良く、印刷質も良く。
めくるめく、ページに悦び。

買って良かった。
大満足。

ゆっくり、じっくり、楽しめます。

1

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP